人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆2009春・神戸ツアー④☆

旅の楽しみはもちろん「食」。
今回もしっかりとリサーチ。いろいろ調べていると「これを食べずして神戸から帰っては行けない」とコメントされた神戸の隠れ名店を発見!




『中国廣東省家庭料理 杏杏(シンシン)』お粥で大人気の中華料理店。
横浜中華街に行くと必ず訪れるお粥の名店『謝甜記 貳号店』。横浜より行く機会の多い神戸でも美味しいお粥が食べたいと思うんだけど意外とないんです。神戸元町中華街には美味しいお粥専門店が。
『中国廣東省家庭料理 杏杏(シンシン)』
神戸市中央区下山手通4-13-14
078-322-3339
11:30〜14:00/17:00〜21:00
日曜、第3月曜休み







☆2009春・神戸ツアー④☆_d0012323_7572713.jpg
☆2009春・神戸ツアー④☆_d0012323_758195.jpg
中華街から少し離れた場所にある杏杏。扉を開けた瞬間、全てが見渡せそうな、カウンター8席の小さな店内。奥に実はテーブル席もちゃんとあるんです。小さなお店だけど、神戸に行った際には必ず訪れる価値あり!!!





☆2009春・神戸ツアー④☆_d0012323_825110.jpg
人気のランチ『お粥セット』。じっくり3時間煮込まれたお粥と焼きそば、フルーツが付いて900円。香菜もしっかり入っていて、コクのある本格的な味。香港でも美味しいお粥に出会えず、こんなところでこんなに美味しいお粥に出会えるとは...大感激☆




お粥好きの方にはぜひぜひ訪れて欲しいお店です!!!
by harapeko-angel | 2009-04-06 08:10 |