人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆瀬戸内バルーンフェスティバル2007☆

三連休の最終日。やっと時間が出来たので休日を楽しみに出掛けた。行き先は吉井川の河川敷で行われている熱気球の大会。朝8時前には現地入り。体にはカイロを貼付け、シートやブランケットで万全の防寒対策。イスやお茶を持ち込んで楽しい熱気球観戦の始まり、始まり〜♪
☆瀬戸内バルーンフェスティバル2007☆_d0012323_17482812.jpg
長さ23メートル、幅16メートル(プールくらいの大きさ?)のカラフルなバルーンに熱が送られゆっくりとゆっくりとバルーンが姿を現していく。


☆瀬戸内バルーンフェスティバル2007☆_d0012323_17513127.jpg
横たわったバルーンがどんどん膨らんで起き上がっていく☆


☆瀬戸内バルーンフェスティバル2007☆_d0012323_17443372.jpg
人や車と比べると大きさが分かるかも?!
チームワークでバルーンを膨らませて大空に舞い上がり、空中散歩.....こんな趣味もいいかなとウキウキだったharapeko。
一機(?)のお値段は約350〜400万円だとか。。。膨らんだ胸は値段を聞いて一気にしぼんだ(笑)

☆瀬戸内バルーンフェスティバル2007☆_d0012323_174959.jpg
意外と小さなカゴに人が搭乗し、ロープを離すとあっという間に上空へ...想像以上のハイスピードで上空へと上がっていくバルーンを見ながらharapekoたちは一気に無口になった。結構怖そう!!!ブルブルブル。。。。「やっぱり、怖そうだからやめようかな」.....体験搭乗するつもりで張り切ってきたものの、尻込みし始める小さなサポーターちゃん。「気球に鳥とかぶつかったりせんのんかな〜?」とパートナー.....おーい!!!ケニアでバルーンサファリに乗るんでしょ!!!!!!

☆瀬戸内バルーンフェスティバル2007☆_d0012323_17492493.jpg
あっと言う間に気球は見えなくなり時間内には帰ってこない。競技が長引いて体験搭乗は中止になった。天に想いが届いたのか。。。やっぱり本番はケニアで!!!
by harapeko-angel | 2007-11-25 17:53 | イベント