人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆好記担仔麺☆

前回、エステの予約前に駆け込みで訪れた『好記担仔麺』。エビ好きのharapekoにはたまらないエビの出汁が効いたスープの担仔麺を2杯完食した。。。。。がしかし注文した蟹おこわがなかなか出て来ない。時計をチラチラ見ながら焦り始めたharapeko。結局時間切れで蟹おこわを食べずに店を出ることに。落胆したharapekoにおじさんがすまなさそうな顔で「今度来たら料理1品サービスするからね☆」といってくれたサービス券2枚。それを後生大事に財布に忍ばせていたharapeko。「今度は必ず!」と心に誓ったのだった。

そして今回再訪した『好記担仔麺』。台湾の師匠やんさんからもおすすめ料理情報をゲットしていざ出陣!!!
☆好記担仔麺☆_d0012323_2295073.jpg

☆好記担仔麺☆_d0012323_22111729.jpg

メニュー代わりに店頭に並べられたお料理たち
☆好記担仔麺☆_d0012323_2212692.jpg

お料理を選び中☆
ん???蟹おこわがない???.....聞けば今日はないのだとか.....え〜〜〜!!!!!まさかの再おあずけ決定。.....こうなったら絶対食べられるまでリベンジすると固く心に誓ったharapekoだった。
☆好記担仔麺☆_d0012323_22175188.jpg

☆好記担仔麺☆_d0012323_22181847.jpg

☆好記担仔麺☆_d0012323_22183630.jpg

☆好記担仔麺☆_d0012323_22185340.jpg

毎日1000杯は売れるという看板メニュー『担仔麺』☆
☆好記担仔麺☆_d0012323_22213045.jpg

やんさんおすすめの揚げ出し卵豆腐。。。涙が出そうなほど優しいお味。癒された一品。
☆好記担仔麺☆_d0012323_22224843.jpg

すっきりしたお味の台湾麦酒。
☆好記担仔麺☆_d0012323_22241141.jpg

エビの石焼。お鍋の中で暴れるエビにちょっと胸が痛んだ一品。
☆好記担仔麺☆_d0012323_22251569.jpg

からすみ。日本では高価なのであまりお見掛け出来ないがこれだけあってびっくり価格。
☆好記担仔麺☆_d0012323_22261854.jpg

あややんぼちゃんが決めた一品。エビの出汁が効いた優しいお味で大満足☆

今回あらためて分かったこと。『好記担仔麺』エビの出汁が効いたお料理が多いのでharapekoの味覚を虜にするお料理がたくさんあるってこと。
あ〜しかしいつになったら蟹おこわにありつけるのやら.....つづく。
by harapeko-angel | 2007-02-18 22:32 |