人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆吉田牧場☆

福岡の妹夫婦が我が家にやって来た。妹は早速お気に入りのアロマサロン『リモーネ』にアロマトリートメントに出掛けた。。。

残された義弟のhoneydayくんと可愛い甥っ子とharapeko。
「どこか行きたい所ある?」って聞いたharapekoにhoneydayくんがリクエストしたのは『吉田牧場』。この吉田牧場、吉備高原の山の中にある小さな牧場で美味しいチーズを作る工房。ここで作られるチーズが物凄く美味しいっていうのは聞いていた。
honeydayくんはTVで雑誌LEONのモデルとして有名なちょい悪おやじのジローラモさんがモッツァレラチーズのサラダを作るときはここのチーズでないと絶対ダメといってわざわざここのチーズを取り寄せて作ってるって言ってたのを聞いてそんなに美味しいモッツァレラチーズなら一度食べてみたいと思っていたそうな。
...ならば夢を叶えてあげなければと『吉田牧場』へGO!

☆吉田牧場☆_d0012323_0301218.jpg

『吉田牧場』
岡山県加賀郡吉備中央町上田東2390-3
0867-34-1189

☆吉田牧場☆_d0012323_0364036.jpg

『ラクレット』  半硬質チーズ  860円
ゲット出来たのはこのチーズだけ。大人気で生産が追いつかない状態。
しかもモツァレラチーズは新しい人には売らないらしい。。。残念!
でもいつかきっと食べれる気がする。。。根拠のない自信あり!

☆吉田牧場☆_d0012323_0545384.jpg

チーズを囲んで今宵の宴〜♪このチーズ本当に絶品でした☆
予約殺到でなかなか手に入らないそうだけど、全国の有名レストランのシェフがわざわざ取り寄せて使いたい理由がわかった気がした。
by harapeko-angel | 2006-08-26 00:58 | グルメ