人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆香港レポート⑩☆

香港レポートのまとめ!香港滞在中に食べたものの中からharapekoが選ぶベスト3を発表しまーす♪
第3位。。。
☆香港レポート⑩☆_d0012323_12313497.jpg

中環にある創業150年の老舗雲呑麺のお店で食べた『雲呑麺』。
HK$23(350円)。優しい味のスープと上品な麺、プリプリの雲呑が激ウマでした。さすが老舗のお味!

第2位。。。
☆香港レポート⑩☆_d0012323_12351447.jpg

『詠藜園』の『担々麺』。HK$17(260円)
想像を遥かに超えた激ウマさに感激!今まで食べた担々麺は何だったんだろうと思うほど。絶対また食べたーい!

そして第1位は。。。
☆香港レポート⑩☆_d0012323_1238546.jpg

やっぱりこれでしょう!
「これを食べずして香港から帰ってはいけない」というのがよくわかりました!涙もんです!

次に香港に来たら行きたいお店&食べたいもの(今回は食べられなかったもの)
★嘉麟楼(Spring Moon)のマンゴープリン
★映月楼でヴィクトリア湾を眺めながら飲茶
★北京料理『胡同』(フートン)で絶景を眺めながら。。。
★広東料理の超一流店、『福臨門魚翅海鮮酒家』
★羅富記粥麺専家 激ウマと噂のお粥を。。。

ということで香港にまた行きまーす!好吃香港〜♪
by harapeko-angel | 2006-05-26 13:08 |