人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆母の一言☆

先日、庭仕事をしているときご近所の人と挨拶を交わした。
「その木花が咲くんですね〜!」とご近所の人。見れば視線の先には我が家の生け垣『ベニカナメモチ』があった。
あっ!本当だ。いつの間にか生け垣に花が咲いている。庭の花にばかり気を取られて生け垣に花が咲いている事など気付きもしなかった。

人というのは面白いものでそれまで全く気にならなかったものも意識し始めると気になって仕方がない。ここに引っ越して来て二年。ベニカナメモチに花が咲くのを見た記憶がない。忙しかったせいで毎年気付かず花が散ったのか、それとも冬のご機嫌斜めの日に腹立ちまぎれにharapekoが剪定ハサミを振り回しバッサバッサと刈り込んだのがまずかったのか.....庭に立ちながら考え込んだ。なんだかとってもマズい気がしてきた。

そうだっ!父に電話してみよう!

父は剪定の資格を持っている。父に聞けばなんで花が咲いたのか、花は咲いて大丈夫なのかわかると思って電話してみた。
すると電話に出たのは母だった。
「おとうさん寝てるけど何?」と母。「実は...」と父に聞きたかった事を母に話してみた。すると母は「あらっ☆素敵じゃない!生け垣に花が咲くなんて。家が幸せな証拠よ!」と自信たっぷりに言い切り、弱気なharapekoを笑い飛ばしてガチャンと電話を切った。

三姉妹を育てていながら普段は頼りなく心配性でまるで四女のような母。そんな母がポジティブに言い切るパワーは凄かった!真相はともかく、そんなふうに言い切られるとなんだかとっても幸せな気がしてきた。
☆母の一言☆_d0012323_0273052.jpg

噂の『ベニカナメモチ』
by harapeko-angel | 2006-05-15 00:38 | 独り言