人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆中華そば 龍☆

久しぶりに食いしん坊な話題を。
「歯医者の先生が歯科医院の休憩時間中にだけ営業しているラーメン屋さんがあるんだって」と昨夜、とある筋からの情報が飛び込んできた。。。


そんなおもしろいお店はさっそく探さなければとネットで検索してそのお店を見つけ、早速本日行って参りました(笑)
☆中華そば 龍☆_d0012323_034139.jpg
営業時間は月〜土曜の11:30〜14:00の2時間半だけ。1日30食限定のラーメン屋さん『中華そば 龍』。



☆中華そば 龍☆_d0012323_0363889.jpg
鶏ガラベースで醤油味の中華そば。素朴で優しい味の中華そばはスープまで飲み干したくなる。こんな素朴な味の中華そばを食べたのは久しぶりかも。地元のおばあちゃんがやっていた「一富士」の中華そばを思い出した。
最後はスープにお酢を入れるのがおすすめの食べ方と聞いて試してみる。とっても好きなお味でした。



ナニコレ珍百景でも紹介されたこちら。一食の価値ありです!
『中華そば 龍』
岡山市北区清輝橋2-2-25
11:30〜14:00(30食限定)
日曜、祝日休み
by harapeko-angel | 2011-04-24 00:44 | グルメ