人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆こんな日は...☆

今朝は眠かった。すごーく眠かった。とにかく眠かった。ふとんの中で恐る恐る片目を開けたらカーテンの隙間から朝日が差し込むのが見えた。そんなわずかな日差しですら、体に悪いような気がしてきた。「えらいね。」「よく頑張ってるよ。」「ファイトっ。」ふとんの中からありったけの言葉で自分を励ましたけど、スイッチが入らない。........。
午後からは大事な予定もあるし.....。ふらふらしながらバスルームへ。
鏡を覗き込んだら眠そうなカメみたいな目になってた。うげっ。
ふわぁ〜エンジンが掛からない。湯船に浸かって考えた。こんな日のharapekoへの最高のセルフモチベージョンは.....あっそうだ!
おいしいランチ食べに行こう!!!エンジンが掛かって一気にやる気が出た。やっぱりこうでなくっちゃ。

今日は初めてのお店に行ってみよう!ちょっと緊張感とわくわく感、丁寧に心を込めて作ってあるお料理でお腹いっぱい満たされようっと。
 『花逍遥』(はなしょうよう)     
岡山市京橋町11−7    086−226−0022    
 11:30〜14:30(OS14:00)18:00〜22:00(OS21:30) 水曜休
和・洋・中を盛り込んだ創作料理。レンガを使った外観にモダンなインテリアのお店。ランチはメインの肉料理と魚料理が選べる。ちなみに今日は肉料理が豚バラ肉と茄子のサラダ仕立て、魚料理はサーモンポアレの和風クリームソース。男性客のみメインがリクエストで大盛りにできる。ご飯は玄米と白米から選べる。メイン、小鉢3品、前菜3品、卵焼き、ご飯、みそ汁、漬け物、デザートがついて1050円はお得感たっぷり!(ドリンクはプラス210円)
感動したのはひとつひとつのお料理が物凄く丁寧に作られていること。食べる側も自然と背筋が延びて器の上げ下げの度に感謝の念が湧く。ちょこんと少しずつ盛られた料理をゆっくりと戴いた。今日のharapekoにはちょうどいい量。ゆっくりゆっくりと幸せ感が広がった。

桜ももうすぐ咲く頃。店から旭川沿いの桜並木も近い。心のこもった丁寧なお料理で癒された後はお散歩してお花見に行くのもいいかも☆
by harapeko-angel | 2005-04-02 20:31 | グルメ