人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆キッザニア甲子園☆

夏休みが始まったばかりの先週末、小さなサポーターちゃんとなっちゃん、なっちゃんママと4人で『キッザニア甲子園』へ行ってきました。



前夜は早めに就寝させたものの「まだ朝にならないの〜?」と途中3回も起きてきた小さなサポーターちゃん。どれだけ楽しみにしているかはよーく分かったよ〜(笑)



ちょうど一年前に『キッザニア東京』&『ディズニーランド』&『ディズニー・シー』に行くというメインディッシュのオンパレードのような旅行をした。小学校に上がってからできるだけ学校を休ませないようにと旅行の予定を組もうとしているのだけれど、この3つを制覇するためにはどう考えてもズル休みするしかないと「出張に同行させます!」と先生に言い訳して休ませた。だけどこんなスペシャルなイベントを小さなサポーターちゃんが黙っていられる訳もなく....周知の事実になってしまった(笑)
今回は正々堂々とお休みの日にお出かけ。



キッザニアとは1999年にメキシコでオープンした職業体験型テーマパーク。お仕事体験をしてお金をもらう。もらったお金でお買い物や習い事ができる仕組みになっている。人気パビリオンは60分以上待ち時間があるものも。すべてのものが実物の2/3サイズで作られていて園内を散策していても楽しくって大好き〜☆
『キッザニア甲子園』は今春オープン。オープン以来、大人気で夏休み中の予約を取るのは至難の技。なんとか強運パワーで奇跡的にチケットをゲットしました!



この日、小さなサポーターちゃんたちは5種類のお仕事を楽しんだ。
そしてこの日一番のharapeko的ヒットはこれっ!
☆キッザニア甲子園☆_d0012323_21295817.jpg
歯科医院にいた患者さん。
ず〜っと口を開けたまま寝ている姿が妙にツボにハマった!
この日一番の働き者はこの人かも?!



☆キッザニア甲子園☆_d0012323_21313743.jpg
およそ虫歯などありそうにない.....きらりと光る白い歯。



☆キッザニア甲子園☆_d0012323_21325884.jpg
入れ歯かと思ったら...



☆キッザニア甲子園☆_d0012323_21333046.jpg
白衣とゴム手袋姿が可愛い〜☆
歯医者さんごっこも楽しそう〜♪



☆キッザニア甲子園☆_d0012323_2134514.jpg
お仕事してもらったお金は銀行に貯金。
なんとここの金利は年利1%。ここに預けたい(笑)




個人的には『キッザニア東京』のほうが好きかな。
でも甲子園なら日帰りも楽々〜♪
もちろん子供たちも大、大、大満足でした。
by harapeko-angel | 2009-07-22 21:44 | イベント