三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆心を添わせて...☆

日曜日は小さなサポーターちゃんと少年ソフトボールの観戦へ...
d0012323_22172054.jpg

okirakuちゃんの愛息kentoくん&souちゃんの応援に。
6年生のkentoくんと5年生のsouちゃんが同じグランドでプレイするのもあとわずか。

先日のokirakuちゃんのブログ 「ここまでの道のりは長かった....」を読んで気付くことがいっぱいあって、居ても立ってもいられずグラウンドへGO!


いつも豪快な子育てをしているokirakuちゃん。
彼女の子育てには一貫したポリシーがある。「そこは慰めるとこじゃろ〜」とか「やさしくしてあげて〜」思うシーンも平気で激が飛ぶ。

厳しい言葉の中に見え隠れするたっぷりの愛情。

かつて彼女はブログの中で....「勝つ喜びと負けの悔しさ。この想いはセットだ。心が震えるほどのうれし涙も、体が震えるほどのくやし涙も、しっかり味わいながら大きく成長して欲しいと思う。」と。そして勝っても負けても一緒に涙を流していたんだろうな〜...きっと。


そして日曜日。
kentoくんとsouちゃんの活躍ぶりを見たかったのはもちろんだけど、ふたりの息子たちの成長に時間と労力を費やし、心を添わせて過ごしてきてokirakuちゃんにリスペクトの気持ちを込めて観戦に出掛けた。


過ぎてしまえば一瞬だったと思うだろう子育て。
今という時間を大切にしながら小さなサポーターちゃんと日々過ごしていこうと思うharapekoなのでした。
[PR]
# by harapeko-angel | 2011-10-05 22:21 | 独り言

☆coming soon〜♪☆

大好きな「Quickly」が10/7(金)にイオンモール倉敷にOPEN〜!!!
ますます快適な倉敷ライフに060.gif
d0012323_21195758.jpg

[PR]
# by harapeko-angel | 2011-10-05 21:20 | グルメ
体にはやさしいけど、材料の調達や作り方がめんどうなイメージのあるマクロビを簡単レシピでスピードクッキング☆ 作る人にも、食べる人にも、体にもやさしいマクロビレシピ。

今日はharapekoのOL時代の元上司でもある髭男爵様&さっちゃんもご夫婦でいらっしゃり、とっても嬉しかった〜♪
ナミナミからは嬉しい朝シャキドリンクを、YOSHIEちゃんからは大好きな坂本菓子舗の「もんぶらんもみじ」を差し入れしてもらってテンションUP〜♪ ガールズトークも楽しかった〜。
ステキなご縁をいただいて、長く良いおつきあいをしていただけていることに感謝デス☆


d0012323_20265179.jpg
◆玄米ごはん
漬け込み時間入らずの驚きの炊き方。しかもふっくらで玄米ごはんの既成概念が変わります!


d0012323_2027663.jpg
◆豚ヒレ肉の和風ポトフ
酵素を壊さない調理法でふわふわ柔らかな豚ヒレ肉。豆乳入りのやさしい味。




d0012323_20272288.jpg
◆ふわふわ海老はんぺん
めんどくさがり屋さんに超オススメの簡単レシピ。香ばしい香りとカリッとした食感がGood〜!


d0012323_20274161.jpg
◆おからとツナのポテサラ風
おからを使った驚きのサラダ。こんなのあり〜?!って感じでサプライズ度満点のレシピ☆

d0012323_20275680.jpg
◆くるみのキャラメリゼタルト
くるみのキャラメリゼはクセになる味。危険デス(笑)
[PR]
# by harapeko-angel | 2011-10-01 20:56 | レシピ
1.同じ場所にいると落ち着く人
2.話がおもしろい人
3.笑顔がすてきな人
4.やさしい人
5.気遣いができる人
6.素直な人
7.話を聞いてくれる人
8.愉快にしてくれる人
9.気を使わなくていい人
10.元気をくれる人


twitterより


確かにね〜。。。一緒に居たいと思うわ☆
[PR]
# by harapeko-angel | 2011-09-30 16:32 | 独り言

☆パウンドケーキ②☆

d0012323_2304214.jpg
昨夜のくるみのキャラメリゼを使って、パウンドケーキを☆
香ばしいキャラメルの香りが部屋いっぱいに広がります〜♪
[PR]
# by harapeko-angel | 2011-09-28 23:03 | レシピ