三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は岡山高島屋・代表取締役の肥塚見春さんに会いに出掛けた。
d0012323_20511812.jpg




語られた話はとっても濃い内容で1時間があっという間だった。
高島屋での新人時代、日本初の東証一部上場企業女性重役・石原一子さんとの秘話、出向して手掛けたプロジェクト、子育てとの両立、退職、再雇用そして石原氏に続く2人目の女性役員就任〜今に至るまで...



こんな人だからこそ再雇用制度を作りたくなったんだ...



男だとか女だとか、肩書きだとか所属だとか...そんなこと小さなことを超越して、人生や出来事やビジョンや人...目の前のこととちゃんと向き合った人にしかたどり着けない境地がある。
チームでビジョンを共有することの大切さ.....一人でできることには限度があると。


ロマンとビジョン....心に響いた。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-29 21:03 | 独り言

☆14年ぶりの...☆

今日、ポストをのぞくとこんなハガキが届いていた。
d0012323_21355754.jpg

8月にある高校のクラス会の案内。
前回、2005年にあったクラス会には欠席したので、実に14年ぶり。



体育祭、文化祭...etc.行事ごとの打ち上げではカラオケ三昧で盛り上がり、先生を驚かせるようないたずらを仕掛けたり、授業さぼって遊びに行ったのがバレバレだったり、せつない青春の恋物語、運転免許取りたての恐怖のドライブ...etcめちゃくちゃ楽しかった3年間だった。



新卒のイケメン先生に憧れて、邪な気持ちで地理を選択。
いたずらばかりして困らせたり、驚かせたりした生徒たちのために卒業前の最後の授業に先生はラジカセを片手に現れた。授業の最後に「卒業するお前らに俺からのプレゼント」と流してくれた曲のことを思い出した。
「グッバイからはじめよう」by佐野元春


懐かしいな〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-28 21:54 | 独り言

☆ガガ様☆

d0012323_6495875.jpg

抜群のパフォーマンスと発信力と行動力。
素敵デス☆


この曲が好き☆
BORN THIS WAY
" target="_blank">
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-28 06:51 | 独り言
d0012323_22383565.jpg
d0012323_2246179.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-27 22:38 | 独り言

☆Bouno〜♪☆

先週金曜日はKEIKOちゃんネイルの日☆
d0012323_739125.jpg



イタリア・フィレンツェから帰ってきたKEIKOちゃんがくれた美味しいお土産。ポルチーニ茸のオイル漬け☆
d0012323_7494998.jpg

バケットに乗せて食べたら.....「Bouno〜♪」
KEIKOちゃんありがとう〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-27 16:38 | 独り言

☆フルーツ王国☆

岡山で暮らすようになって25年目に突入。
ここで暮らすようになるまで桃やぶどうにこんなにたくさんの種類があるとは知らなかった。晴れの国と呼ばれる岡山。さんさんと降り注ぐ太陽の光をいっぱいに浴びて育ったフルーツは本当に美味デス☆



今日は白桃を使ったスイーツ巡りの一日☆
d0012323_2175423.jpg
今年初の白桃「はなよめ」もいただいちゃいました〜♪



岡山県産清水白桃を100%使ったジュレ、もも大福、チーズケーキ...etc.盛りだくさん♪
d0012323_2110024.jpg
d0012323_21105629.jpg

今日出会ったある会社の社長さんから「あなたが知り合って、決して損になる人たちじゃないから。名刺交換して、今後のご縁を作ったら。」と岡山の名だたる会社の社長が集う女性起業家の会に誘っていただき新しいご縁も。出会いは宝デス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-23 21:22 | 独り言
d0012323_12252818.jpg
d0012323_12254051.jpg
最近お気に入りの総社・INDUSTRYのバケットをいただいた☆イベリコ豚の生ハムがサンドしてある大人なバケットサンド。生ハムに目がない小さなサポーターちゃんは目を離すと生ハムだけ食べようと...(笑)


先日、大森家からいただいたルッコラ。無農薬栽培のルッコラはドレッシングなどつけなくってもそのままで美味しい☆....といいつつお気に入りのエキストラバージンオリーブオイルと天然塩で。

Good food makes me happy☆
美味しいものはカラダも心も元気にしてくれる♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-23 12:32 | 独り言

☆今夜は眠れません...☆

グリーンカードを取得して、カリフォルニアで暮らしている従妹が久しぶりに一時帰国する。
夜な夜なメールでやり取りしながら、帰国を心待ちにしている。


欧州〜アメリカ〜アジアを飛び回っている彼女。
自分らしく伸びやかに暮らす彼女にはいつも刺激をもらう。
今夏はスペインのエルブジへ行く予定だとか。エルブジはharapekoの行きたいレストランの中でもTOPに君臨する名店。年間8000席しかないレストランへ予約は50万件にものぼるという世界一予約が取れない店でもある。今夏の営業を最後にしばらく休業に入るエルブジ....そんなすごいタイミングで奇跡的に予約できたことがすばらしいのだ。
d0012323_0583755.jpg



「超超超羨ましい〜!!!」とメールを送ると「急だけど、7/7から一緒に行く??」とお誘いの国際電話が。NOBUの料理に涙をのんだサンディエゴからまたもや準備不足を反省するはめに...
チャンスの女神はいつも本当に突然やってくる...(涙)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-22 01:20 |

☆寄りそうヒト☆

「ただいま〜♪」...と元気よく帰宅した小さなサポーターちゃん。

「おかえり〜☆」と声をかけると...

ランドセルをおろしながら「どしたん? 何かあったん?」と顔を覗き込む。「なんで??」って聞くと「声に元気がないから...」と。



ドキッ。



d0012323_0352136.jpg

なんでわかっちゃうんだろう。
元気がないつもりはなかったけど、微妙な心の変化をいつもキャッチされてしまう。心の深いところをきゅっとつかまれた気分。守っているつもりでいたけど、気付けばいつも心を寄り添わせていてくれる.....あなたの存在は偉大デス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-22 00:45 | 独り言

☆Family☆

土曜日はお仕事のイベントで久々に津山へ...
プロのメーキャップアーティストによるメイクショーなどのイベントでは初めましての人から10年以上ぶりに再会した人、harapekoを見つけるなり名前を呼びながら駆け寄ってくれる人、すっごく会いたかった顔に再会できたりと充実した一日に。しばらく逢っていなくてもちょっと話せば繋がってる感がある....ホントにFamilyだなって思う。


d0012323_22264849.jpg
d0012323_2227692.jpg
d0012323_22272323.jpg
d0012323_22274834.jpg


イベント終了後は大森家にお邪魔しておしゃべりタイム。
ゆーくんお手製のパスタをごちそうになった。無農薬栽培のバジルを使った自家製ジェノベーゼ。ドライトマトとモッツァレラチーズがトッピングされたパスタと和風パスタ...どちらも絶品。美味しいものを食べて育った人じゃないと出せない味☆  ごちそうさまでした!
d0012323_2228778.jpg
d0012323_22282774.jpg

食後は大森ファミリーに混じってビジネス談義を。
こうして夢を語り合える家族って素敵☆
これから先がますます楽しみデス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-19 22:28 | 独り言