三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆和婚Wedding☆

日曜日は後楽園へGO!
小さなサポーターちゃんのかつての担任の先生の結婚式へ。。。
春の訪れを感じる後楽園での古式ゆかしき和婚Weddingはとっても素敵でした☆
d0012323_16543617.jpg
幸せいっぱいの新郎、新婦☆



d0012323_1711774.jpg

子ども達の笑顔に囲まれて記念撮影を。
連絡帳や参観日、懇談の際には言葉や文字の中にひとりひとりの子どものことをよく見てくださっている様子が分かり、細かな心配りに優しさが溢れていてとても素敵な先生だった。
小島先生どうぞお幸せに☆



4月からはみんな5年生に...大きくなったね〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-29 17:01 | 独り言
週末は甥っ子のサッカー観戦へ。。。
竹原から倉敷に遠征にやってきた甥っ子を応援するためカメラを片手にお出掛け。
d0012323_1715271.jpg



もうすぐ6年生になる甥っ子は「応援にきてもいいけど絶対手を振ったりせんでよ〜。。」とつれない態度。
だけどいつものことながら言いつけはすっかり無視して、観戦しながら立ち上がって声援を送っていた。小さなサポーターちゃんが男の子だったら間違いなく、体育会系にして遠征やら合宿やらにお供していたはず。
d0012323_177375.jpg




ハットトリックを決めたり、最優秀選手になったりする甥っ子とharapekoにはジンクスがある。
harapekoが行くとGOALが決まらない。
何度か観戦に行ったけど、未だ目の前でGOALを決めた姿を見ていないのだった....
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-28 17:12 | 独り言

☆harapekoを探せ!☆

明日発売のタウン情報おかやま4月号
d0012323_2014179.jpg
誌面にさりげなく登場中。。。見つけた人はご一報ください(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-24 20:06 | 独り言

☆プチお祝い会☆

今夜はhappysmileちゃん&たーくんと卒業&合格&入学のプチお祝い会を。「何が食べたい??」って聞くと、リクエストはレタスかに玉。
去年のASAちゃんの「ポテトサラダ」に引き続き「harapekoちゃんの手料理ならこれが食べたい〜!」とのリクエストしてもらえるのはとっても幸せ☆ 
小さかった子どもたちがこうして高校生、大学生になっていく姿を親戚のおばさんのような気分で見送るココ数年。感慨もひとしお。
小さなサポーターちゃんが巣立つときには魂の抜け殻になりそうデス。
d0012323_0104177.jpg
d0012323_0103092.jpg
d0012323_0101716.jpg
 
今日のメニューは...
◆スペアリブの豆豉蒸し
◆レタスかに玉
◆ピーナッツ入り肉じゃが
◆酸辣湯

主役の写真を撮り忘れたのが残念っ!
彼女ができたら紹介してねって約束してみた。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-24 00:23 | 独り言

☆NEW ネイル☆

週末は毎月恒例のKEIKOちゃんネイル。
kumikoさんと一緒に大森familyが来てくれて、新婚のharumiちゃん夫婦と久しぶりの再会も。家族ぐるみでもう10年以上のお付き合いになりました。初めて会ったときに高校生だったharumiちゃんが結婚して、旦那さんと一緒に逢いにきてくれるのはホントに嬉しい〜♪



kumikoさん、okirakuちゃんとネイルをしながら盛り上がる。女子が集まれば、自然とおしゃべりに花が咲く。恋愛、結婚、本、占い、美味しいもの、そして無謀なフルマラソン話など....尽きることのない話題で(笑)



そしてカリスマネイリストによる新作がこちら。
d0012323_7315099.jpg
春らしいパステルブルー☆
KEIKOちゃんいつもありがとう〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-22 07:34 | 美容と健康
隠れ家的なおばんざいバー『大森食堂』で大好きなソフトシェルクラブロールを。
d0012323_11211178.jpg
脱皮したての柔らかい甲羅のカニを唐揚げにしてロール寿司にしたソフトシェルクラブロール。『NOBU TOKYO』で食べて以来とりこに☆ 
秀逸の美味なり〜♪ 
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-20 14:49 | グルメ

☆幸せな晩ごはん☆

先週は父の手術の付き添いに。
1年間で4回の手術。。。とにかく元気でいてほしいと思う。
父母は結婚42年目。このまま元気に金婚式を迎えてもらえればと。


手術が終わって小さなサポーターちゃんを預かってもらっていたおさかなゆきちゃん宅に迎えにいくとこんな晩ごはんを作ってくれていた。
d0012323_14295377.jpg
幸せな晩ごはん。。。お風呂にも入らせてもらって無事帰宅。
優しい心配りに感謝☆  yukiちゃんありがとう〜♪ 
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-20 14:36 | 独り言

☆永遠の0☆

1週間前に勧められた『永遠の0』
d0012323_21293740.jpg
人気番組「探偵!ナイトスクープ」の放送作家である百田尚樹氏のデビュー作。



何度も声を上げて泣きそうになりながら、読破。
戦争映画は苦手だけど、太平洋戦争を知らない私たち世代にとっては衝撃的かつ、日本人として知っておかなければいけない歴史の事実がたくさんあった。たくさんの命と引き換えに今の平和があること。いつの時代も人の本質には永久不変なものがあること。生きているということの意味を考えさせられた。


ただの戦争の話ではなく、ひとりの男の生き様にしびれた。
ネタバレするのでストーリーは敢えて書かないけれど、amazonのカスタマーレビューには255件も書き込みがあるので察していただければと。


魂が震えるほどの感動の余韻にしばらく浸りそうデス。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-18 21:51 | BOOK

☆あふれる想い☆

震災から4日。
TVからCMや通常放送が消え、毎日増え続ける被害者の数にたじろいている。心がえぐられるような映像が流れる中、温かい再会のシーンにはホッとしたりして...


震災の翌日に誕生した新しい生命の話。。。
毎日午後は海を見ながら散歩していた妊婦さん。3/16の出産予定日を目前にふと「好きな歌を思いっきり歌っておきたい」と思い立って、その日に限って海には近づかなかった。
一曲目を歌おうとした時、突然大きな揺れに襲われた。
夢中で高台の実家に逃れた後、いつもの散歩コースはもちろん、さっきまでいたカラオケ店も波に飲まれていたという。
生まれてくる生命には強い意志があったのだ。
震災の翌日、女性は無事出産。
赤ちゃんは「幸せで愛される子に」との想いから「幸愛(ゆきあ)」ちゃんと名付けられた。



朝から新聞を読みながら嗚咽するharapekoを見て「大人なんじゃからしっかりして〜。泣くよりもっとできることはあるはずよ〜!」と小さなサポーターちゃん....はい、そうです。



夕方、スーパーにいったら募金箱を発見! 
募金をしようと近づくと素通りしていく人も多い中、お札もいっぱい入っている。
そのとき、アフロっぽい髪の作業着を着たおにいちゃんと金髪に短ランの高校生数人が「おい、募金箱があるぞ〜。出せや〜。」とポケットをゴソゴソ探して、ありったけのお金を募金箱に入れていた姿が微笑ましかった。誠実そうに見えて、不誠実な人。不誠実そうに見えて誠実な人。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな〜。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-15 00:48 | 独り言

☆驚愕の十円寿司☆

高松から帰った翌日、しまなみ経由で広島へ帰るまさきち先生からこんな写真付きメールが届いた。
d0012323_21334753.jpg
d0012323_21335916.jpg
「25カン」
「250円!安い!うまい!!」



すぐに頭の中で電卓をはじいた。
25カン×250=6250....安い???



まさか....



もしかして....



そんなのあり〜???



っていうことで....
そうなんです!  まさかの25カンで250円....驚愕の十円寿司!!!



そしてYouTubeにもアップされていた...愛媛県今治市にある名物「十円寿司」
ぜひ行ってみた〜い♪ 
食いしん坊の血が騒ぐ....誰かいっしょに行きませんか?  
それにしてもまさきち先生、こんな怪しい店を探させたら天才です(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-13 21:45 | グルメ