「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆奇跡!☆

幾度となくアクシデントに遭った小さなサポーターちゃんのDS。。。
なんと今朝、無事に戻ってきました!!!!!!
あきらめなければ奇跡は起こると改めて実感。。。
ホントにこのDSには神が宿っているとしか思えません。
自分のことのように心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ポスターまで貼ってDS を探していた小さなサポーターちゃんはちょっとした近所の有名人デス(笑)
d0012323_20351678.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-26 20:40 | 独り言
夕方、ドアホンが鳴った。
モニターを覗くと見知らぬ女性が....「○○です。」

顔も名前にも覚えがない。
「あの〜。。。うちの子が小さなサポーターちゃんにいつも公園で遊んでもらっていて。小さなサポーターちゃんが公園に忘れていたものを持ってきました。」と。

急いでドアを開けると水の滴るDS入れのBAGも持った女性が。
何度も何度もお礼を言って受け取った。
ブランコに乗りながらDSをしようと突拍子ないことを思いついたらしく(欲張りすぎだろっ!)、持ち出したあげく、昨日の夕方から公園に忘れていたらしい。。。

しかもBAGに入っていたDS本体とDSカセット数枚、電源コードがない。
真っ青な顔の小さなサポーターちゃんは必至にすっかり暗くなった公園を捜索するが見つからない。

思えばサンタから届いたDSは我が家にやってきた翌日にトイレに流されたり、自転車のカゴに入れっぱなしで風雨にさらされたり、幾度となく災難に見舞われながら奇跡の復活を遂げてきた。今回出てきたら、我が家にとってはチリの救出劇以上に感動の出来事になるのだけれど....

さんざん泣いた後、何時間もかけて手書きの「迷い犬探し」ならぬ「迷子のDS探し」のポスターを数枚作っていた小さなサポーターちゃん。サンタも飽きれるクリスマス直前の大事件....結末や如何に。
d0012323_22274463.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-21 22:47 | 独り言
d0012323_19554196.jpg
d0012323_1956218.jpg
d0012323_19562980.jpg
d0012323_19565869.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-15 19:57 | レシピ

☆八天堂くりーむパン☆

先週の「SmaSTATION!!」で紹介された「八天堂くりーむパン」
これまでも「はなまるマーケット」や「グータンヌーボー」、「朝日新聞」など紹介されていて、今や手に入りにくい幻のくりーむパンらしい。
そのくりーむパンが今日なんと我が家へ。。。
相当な入手困難にも関わらず、奇跡的にGETしてYOSHIEちゃんが持ってきてくれたのだった!!!
パンとは思えない軽い食感とふわっふわのクリームが激ウマ。カスタード好きにはたまりませんっ♪
YOSHIEちゃん、ありがとう〜♪ 幸せデス☆
d0012323_22592857.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-11 23:05 | おすすめ

お気に入り☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-11 01:11 | お気に入り

☆今夜は...☆

d0012323_22151557.jpg

今夜は牛すじ肉を使ってビーフシチューを☆
我が家の魔法のお鍋を使うと短い時間でトロトロに。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-09 22:17 | おうちごはん

☆セカンドバージン☆

今、話題のNHKドラマ『セカンドバージン』
鈴木京香扮する出版社の敏腕編集者・るいのファッションやライフスタイル、仕事、恋愛に惹かれる女性が多く、セカバー現象なるものがおきて、ファンが急増中なのだとか。
d0012323_0335060.jpg
d0012323_0251043.jpg

何を隠そうわたくしめもご多分に漏れずハマっております。
るいの恋人・鈴木行役の長谷川博己も人気急上昇中! ドラマの中にシンガポールの高級ホテル「ラッフルズホテル」も登場。このホテルでドラマの撮影が許可されたのは実に20年ぶりのことだとか。話題満載のドラマなのデス。

毎週のドラマ展開にハラハラ、ドキドキ。
結末が早く知りたくて、文庫本をGETして一晩で読破。「四つの嘘」に引き続き、またしても作者は大石静。ドラマの最終回が待ちきれず、またしてもついつい本屋に走るはめに....さすが女心の描き方、掴み方が抜群。
いよいよドラマもクライマックスを迎えます。
結末が早く知りたい方はharapekoまで(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-05 00:29 | お気に入り

☆夢みるジャンプ☆

今日は小さなサポーターちゃんの学芸発表会でした。
「一番前で見てね」という小さなサポーターちゃんのリクエストに応えて、いつもより早めに学校に到着。教室の前でスタンバイしていると....


「あっ....」


カメラもビデオも忘れた....


取りに帰る時間はないし、iPhoneのカメラと目に焼き付けるしかない。



一生懸命に練習していた、劇と合唱と合奏。
普段から涙もろいのだけど、入学式、運動会、発表会....etc.行事ごとに成長ぶりを感じてついつい涙ぐんでしまう。
今日も「夢みるジャンプ」の合唱を聞きながらこらえきれなくて涙が溢れた。10歳になってもやっぱり成長ぶりに感動があります。


合唱が終わって「子どもたちよくがんばりました!!!感動しました。この歌を聴くと子どものころに学校の先生になりたくて、なりたくてがんばっていた頃のことを思い出します。」とさらに号泣する50代の担任の先生。割れんばかりの拍手とアンコールに応えて、「夢みるジャンプ」と「茶色のこびん」をもう一度披露して...素敵な学芸発表会になりました。
大人になっても涙が出るくらい感動できることが日々の生活の中に散りばめられているって幸せなことですね。


[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-02 19:05 | 独り言

☆CDデビュー決定!☆

今日、タワレコ発オーディションの結果発表があり、応援していたRYOくんのバンド『ill hiss clover』が見事3位を獲得!!!
レコーディングを経て、来年3月にCDデビューすることが決まりました。

たくさんの方に応援をいただき、本当に本当にありがとうございました。

同じ津山高校出身・B'zの稲葉くんの後に続いて、もしくはそれ以上に羽ばたいてほしいな〜と思っています。

これからも応援よろしくお願いします!
d0012323_1822263.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-01 18:23 | 独り言