三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆夢の応援団☆

ill hiss clover(アイルヒスクローバー)というバンドのドラマーとして活躍している大森家のRYOくん。先日タワーレコードのオーディションを受け、多数のアーティストの応募があった中、一次審査を通過した10組の中に入り、2曲入りで1枚100円のシングルCDを期間限定で全国のタワーレコードで発売することに!!!

大事なのはここからです!
これから始まる二次審査。全国のタワーレコード各店舗における販売枚数が1位のアーティストを選出、1店舗1票として各店舗からの投票を集計し、3位以内に入れば晴れてタワーレコード発のアーティストとしてデビューするという。

もちろんharapekoも応援します!!!
タワーレコードが近くにないという方はタワーレコードオンラインにてネッ買う事ができます。
CDは10月27日〜11月18日までの期間限定販売となります。

バンド名はill hiss clover(アイルヒスクローバー)
曲名は『sleepy bell』、『waltz for second』

みなさんもCDを買って、未来のミリオンセラー・アーティストを応援してください。よろしくお願いします!  いいカンジの曲です〜♪

PCからはコチラ
試聴もできます
『ill hiss clover』
d0012323_0284474.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-29 00:25 | おすすめ

☆あやかられた龍馬☆

NHK大河ドラマ『龍馬伝』もクライマックスを迎えている。
高杉晋作亡き後、harapekoの中では終わった感もあるのだけれど。
龍馬が流行ると景気が上向くといわれるほど、過去何度も起こった龍馬ブーム。
またしても景気回復の立役者になるのか。


世間から遅れて『龍馬伝』を見始めて、3ヶ月。
龍馬本も4冊目。今読んでいるのは.....
d0012323_2323498.jpg
龍馬暗殺の真相は...ドキドキしながら読んでいる。



先日はこんなものを発見! 
d0012323_23245544.jpg
150年の時を経ても、岩崎弥太郎の言う、龍馬の人たらしぶりは健在らしい。さすが歴史上人物の不動人気を誇る坂本龍馬だけはある。
どれくらいの経済効果なんだろう。
あやかられたり、あやつられたり.....人気があるにもほどがあるぜよ(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-21 23:30 | 独り言
週末は牛窓へ...スナメリ観察会に参加しました。
d0012323_231028.jpg



漁師めしもいただきました。
d0012323_23132574.jpg
上にはたっぷり春菊をのせ、たっぷりのわさびとともに口の中へ...うーん、美味なり♪



スナメリって何?ってお話を聞いて、見つけ方のコツを伝授していただき、小型フェリーに乗っていざ出発!



お天気がよく、海も穏やかな休日の瀬戸内海はヨットやクルーザー、釣り人、かもめで大にぎわい。
d0012323_23182537.jpg
d0012323_23184071.jpg
d0012323_2319884.jpg
d0012323_23185439.jpg




小さなサポーターちゃんは舵を取らせてもらって大喜び☆
d0012323_2320847.jpg
d0012323_23202177.jpg




小さなサポーターちゃんはスナメリを見れたようでよかった、よかった!
呼吸をしに浮上してくるほんの一瞬を見逃さないようにするのはなかなか至難の業らしく、神様のご機嫌次第なのか、日ごろの行いなのか....harapekoは見られませんでした(笑)
こんなに満喫できて無料とは。
『スナメリウォッチング』
おすすめです!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-19 23:29 | イベント
夕方、学校から帰ってきた小さなサポーターちゃん。
ランドセルを降ろした途端、いただきもののおやつに飛びついた。
「おいしい〜♪ママも食べる?美味しいよ〜☆」と勧めてくれる。美味しいを連発しながらあっという間に完食。すると「ママ、ちょっと電話してもいい?フリーダイヤルじゃけん。」と言っていきなり電話をかけ始めた。「どこにかけるん?」と聞くと....



「声をお聞かせくださいって書いてあるから☆」と。



「???」....



すると電話の相手が話し始めたらしく



「今、食べました!」.....何を?何のこと?



「はい。あっ、お母さんと一緒に食べました!」......えっ? まさか。



「はい。お母さんが買ってくれました!」.....いやいや貰い物ですが。。。




「おいしかったです。これからもがんばってください。」



d0012323_21554511.jpg
そうです。
小さなサポーターちゃんはお菓子の袋に書いてあったここを見て電話かけたのです。



びっくり顔の母に駆け寄ってきた小さなサポーターちゃんは
「だってな、食べておいしかったらおいしかったよっていってくれたほうが嬉しいじゃろ〜、作った人は。ママだってお料理作って、黙ってもぐもぐ食べるよりおいしいよっていいながら食べてくれるほうが嬉しいし、作ってよかった、喜んでもらえたって思うじゃろ〜。ちゃんと言葉で伝えんとね。」と。


うん!うん! それはとっても大切なことだね。
あと10年。20歳になるのが楽しみ〜♪(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-18 22:06 | 独り言

☆吉田牧場のチーズ☆

先週、namiちゃんが買ってくれた吉田牧場のラクレット。
(namiちゃん、ありがとう〜!)
d0012323_21164555.jpg



程よくあぶってとろけたところをゆでたじゃがいもやパンにのせて食べるととっても美味。小さなサポーターちゃんも大好きなここのチーズを食べるときはいつも争奪戦(笑)
d0012323_21172066.jpg





もはや吉田牧場のチーズと言えば説明入らず。食通を唸らせ「日本一おいしい」と言われる超有名なチーズ。なかでもモッツァレラチーズはレストランのみに出荷され、一般向けに小売りはされていない。レストランで吉田牧場のモッツァレラを見かけたらぜひオーダーを!
そんな吉田牧場のオーナー・吉田全作さんの著書が10/8に発売された。
吉田牧場のチーズのファンとしては必読書とばかりにさっそくGET!
d0012323_21193517.jpg
ストーリーのあるモノ作り...惹かれますね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-09 21:23 | グルメ

☆秋の夜長に....☆

読書をしながらノンカフェインのオーガニックティーを。
癒されてますemoticon-0162-coffee.gif
d0012323_21595546.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-07 22:04 | 独り言

☆創作の秋☆

香港在住のアクセサリーデザイナーjasmine Leeさんが倉敷で開いてくださったアクセサリー教室に親子で参加。
おしゃべりしながら、美味しいランチやスイーツを囲んでのスクールは楽しくて、楽しくて....あっというまに時間が過ぎていきました。
happysmileちゃんがランチに作ってくれた、ガパオも最高〜♪ 
小さなサポーターちゃんは初めての三つ編みにチャレンジ。ネックレスとストラップを。
harapekoはおっちょこちょいぶりを発揮したアクシデントにもめげずラリエット&ピアスを。
いいんです!
誰よりも転びながら上達していくのはいつものことなんです(笑)
d0012323_19272731.jpg
d0012323_19274360.jpg
d0012323_19275280.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-04 19:31 | 習い事
◆お茶漬けパスタ
◆えのき入り鶏つくね
◆さつまいもとパジルのかき揚げ
◆ぶどうと自家製カッテージチーズのサラダ
◆マンゴーチーズケーキ
d0012323_21195254.jpg
d0012323_2120725.jpg
d0012323_21213971.jpg
d0012323_21215890.jpg
d0012323_21222579.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-02 21:25 | レシピ
龍馬伝を見始めて3ヶ月...すっかりハマってます。
歴女kazちゃんに教えてもらって読み始めた「幕末維新の暗号」。。。おもしろい!
d0012323_0453822.jpg
こんなことならもっと学生の時に勉強しておけばよかった...と大人になってから思うんだよ、子どもたち。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-01 00:48 | BOOK