三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-30 01:57 | シネマ

☆ダブル・レインボー☆

d0012323_362419.jpg
今日の夕方見た虹☆
夏の空に大きくかかった虹がふたつ。
う〜ん...なんだかいいことありそう〜♫
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-09 03:08 | 独り言

☆歴史を作った男たち☆

先日、プレゼントしてもらった写真のコピー。
新しい日本を創設するために奔走し、明治維新の原動力となった志士たち。日本に一枚しかない集合写真。
d0012323_001317.jpg
西郷隆盛、大久保利通、高杉晋作、桂小五郎、中岡慎太郎、勝海舟、大隈重信など蒼々たる顔ぶれが並ぶ。


もちろん、忘れてはならないこの方も。
d0012323_002970.jpg
手前中央・坂本龍馬



粋な贈り物に大感激☆ ありがとうございます!
100年後、新しい歴史を作ったと言われる誉れ高い人たちは誰なのか。。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-04 00:19 | 独り言
去年のうらじゃ会場で見かけて、大、大、大注目だったこの方たち。
d0012323_21523975.jpg

blogに載せたら、反響が多くて、思わず「珍百景」に投稿したほど(笑)


なんと...
d0012323_21555928.jpg
偶然にも今年のうらじゃの祭り会場でもばったり! わ〜い♪ しかも帽子は今年新調したのだそうだ。サングラスも掛けて、さらにバージョンアップ。相変わらずお父さんのウエストバックにちょこんと乗って、おんぶされる姿は健在。



興奮して、話しまくっていたら、犬の名前を聞き忘れた....
う〜ん....まっ、来年も会えるか(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-02 22:05 | 独り言

☆2010うらじゃ☆

花火大会の翌日は2010うらじゃ。
小さなサポーターちゃんと参加してきました。
d0012323_19302194.jpg
OHKのキャラクター「OH!くん」も踊ってました。


祭り会場ではあちこちで「温羅化粧」をしてくれるブースが。
小さなサポーターちゃんもこんなふうに。。。
d0012323_19323293.jpg




今年はミッキー&ミニーなどディズニーキャラクターのパレードも。
d0012323_19365145.jpg

どこに行っても人気者です。会場中溢れんばかりの人、人、人。
ミッキー&ミニーに夢中になったためか、パレード後には迷子が続出。パパ&ママもパレードに夢中で思わず手を離しちゃったのかな?!



総踊りまで踊って、延べ12時間。
2010うらじゃを満喫した一日でした。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-02 19:39 | イベント
昨夜の花火パーティーで帰り掛けにTOSHIMIちゃんからサプライズGIFTが。。。


d0012323_1241127.jpg

手づくりの線香花火。
花火大会の後に、こんなGIFTをいただくなんて....しびれました。
しかもただの線香花火じゃない。もちろんTOSHIMIちゃんの手づくりでもありません。
昔ながらの方法で、熟練した職人さんにより、ひとつひとつ丁寧に作られた純国産の線香花火『ひかりなでしこ』一日200本のみの生産で紙縒りから梱包まで全て手作業で行われているのだとか。
パッケージの中には防湿用の炭が入れられていたり、線香花火は吸湿しやすいため、天気のいい日に一日干してから楽しむようにと書いてある。


花火は日本の粋な夏の楽しみ。
こんな日本ならではの風習に風情を感じるとき、日本人に生まれて本当によかったなと思う瞬間デス。
TOSHIMIちゃん、本当にありがとう〜!


まだ着火してないので、火を着けたら報告します。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-02 01:28 | おすすめ

☆2010花火大会☆

7/31(土)岡山納涼花火大会。
d0012323_141566.jpg

この日はラッキーが何重にも重なって、小さなサポーターちゃんと一緒にTOSHIMIちゃん宅の花火パーティーに参加させてもらうことに☆
ステキなお部屋からTOSHIMIちゃんの手料理を囲んでの花火パーティーは格別〜♫
料理や盛りつけ、お皿に至るまでステキ、ステキで大感激☆
d0012323_143948.jpg

帰り道で小さなサポーターちゃんはしきりに「ママ、人脈力って大事じゃね。小さなサポーターちゃんもいいお友達をいっぱい作るわ〜」と言って、ご機嫌な様子。
ホントにいつも思うけど、持つべきものは友ですね。
人生が何倍にも豊かになる気がします。
TOSHIMIちゃん、ホントにありがとうね〜♫
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-02 01:07 | イベント