三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆借りぐらし?!☆

d0012323_144464.jpg
火曜日。
happysmileちゃん宅で晩ご飯をごちそうになった。
このごろは毎日どこかでご飯をごちそうになったり、モノを頂いたり....
毎日が借りぐらし?!
借りぐらしのharapekoッティ生活が続いてます(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-30 01:12 | 独り言

☆借りぐらし?!☆

d0012323_144464.jpg
火曜日。
happysmileちゃん宅で晩ご飯をごちそうになった。
このごろは毎日どこかでご飯をごちそうになったり、モノを頂いたり....
毎日が借りぐらし?!
借りぐらしのharapekoッティ生活が続いてます(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-30 01:08 | 独り言

☆レース編み☆

d0012323_19162392.jpg

レース編みはこんな感じに。
意外と、刺繍だの、洋裁だの、手先を使うことも好きなんデス。
きっとしばらくは家中のモノにレース編みで作った物が敷かれているはず(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-27 19:21 | お気に入り

☆土用の丑の日☆

昨日は土用の丑の日。
レース編みを教えてもらいに伺ったYUMIさん宅で美味しいうなぎをごちそうになりました☆
YUMIさんの手料理、超美味しかったです☆
d0012323_198442.jpg

晩ご飯をごちそうになったり、レース編みを教えてもらったり....やっぱり持つべきものは友ですね♫
アルバムを眺めたり、おしゃべりをしたりしながら、ちょっぴりレース編みも上達しましたemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-27 19:14 | おうちごはん

☆Fleur de l'apres-midi☆

d0012323_23843.jpg

『Fleur de l'apres-midi』
岡山市北区内山下2-2-2 第7小野ビル1F
086-227-2840
11:00〜19:00
火曜休
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-25 02:05 | 未分類

☆誌面飾ってます!☆

d0012323_0231788.jpg
発見した方はご一報ください(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-25 00:24 | 独り言
d0012323_22562188.jpg



夏休みが始まってすぐに小さなサポーターちゃん、はるはる、MISAOと4人で「借りぐらしのアリエッティ」を観に行った。床下に暮らしている小人の物語。志田未来ちゃんがアリエッティの声優をつとめているとあって期待大だった。いつもながらジブリ映画の絵の綺麗さにも感激☆
アニメもここまで絵がキレイだとホントに芸術だなと思ってしまう。もちろん家に帰っていろんな扉をそーっと音を立てずに開けてみた(笑)



子どものころ、大好きだったコロボックルを思い出して、童心に返った☆
監督に直接、手紙で曲を依頼されたセシルさんの透き通るような歌声にもうっとり。
アリエッティ...おすすめデス。



「借りぐらしのアリエッティ」を「その日ぐらしのアリエッティ」って間違えてたヒトもいましたが....(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-22 23:18 | シネマ
NHKドラマ「天使のわけまえ」。
主人公が料理を作ることを通じて人と人との絆や生きる自信を取り戻していく物語。ドラマに出てくる実際の料理は、「かもめ食堂」、「めがね」、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」など数々の映画で料理製作に携わったフードスタイリスト・飯島さんによるもの。スクリーンやTVを介しても温度や人の温もりや思いが伝わる料理って一度でいいから食べてみたいな〜って思うもの。



いつも仲良しのhappysmileちゃん。美味しい料理を作りそうな人を見つけたとき、happysmileちゃんが口にする究極のプレゼンは...「あの人が握ったおにぎりって絶対美味しいと思うわ〜」って一言。このプレゼンを聞くたびに「絶対、その人の作った料理が食べたい!」と思うのデス。



家族か親戚のごとくのおつきあいをしてもらっているhappysmileちゃんファミリー。いつもふらりと顔を見に行っては彼女の作る手料理をごちそうになっては癒されているharapeko。
まだおにぎりは食べたことがないけれど、きっとhappysmileちゃんが握ったおにぎりも究極に美味しいはず☆
d0012323_0292919.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-22 00:29 | 独り言

☆今夜のメニュー☆

d0012323_2321057.jpg

あさり入りお茶漬けパスタ
ホタテのバター焼き
夏野菜のオリーブオイルサラダ

おひさまをたっぷり浴びて育った、大葉はhappysmileちゃんから、紫たまねぎはYOSHIKOちゃんから、プリプリのおくらはHIROKOさんからのいただきもの。I'm happy〜♫
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-20 23:08 | おうちごはん

☆数独中毒☆

d0012323_0382665.jpg
ハマってます♫
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-19 00:38 | お気に入り