「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

☆珍客訪問☆

今夜、我が家のTVインターフォンの音が鳴った。
「はーい♫」と勢いよく返事をしながらモニターを覗き込もうとすると同時に玄関のドアが開いた。玄関に鍵がかかっていなくて勢いよく「おじゃま〜〜♫」と声とともにおもむろに靴を脱ぎかける誰かが。。。玄関の灯りがついていなかったから誰か顔はよくわからなかった。「遅くなってごめんな〜!」と言われ「うん...」とは返事をしてみたものの。誰とも約束をした覚えがなかった。慌てて玄関の灯りをつけると我が家の玄関で靴を脱ぎかけていた人が一瞬にして姿を現した。



しばしの沈黙。。。見つめ合うふたり。
頭の中でこのひと誰だっけ???と考えた。。。
そこに立っていたのは全く知らない女性だった。



「誰が来たん?」と集まってきた小さなサポーターちゃんとはるはるの姿にはっと我に返ったようで、部屋を間違えたことに気がついた女性は「間違えまし...」と言い終わらないうちに今度は勢いよくドアの外へ消えていったのだった。。。


 
戸締まり用心!
あの人もびっくりしただろうな〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-30 23:14 | 独り言

☆ちくちく☆

夜中にちくちく針仕事。
手縫いでシュシュを作ってみました。
d0012323_26939.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-30 02:06 | 独り言
W杯日本vsデンマーク戦の日。
決勝T進出を決め、日本中が歓喜に包まれた。
学校から帰ってきた小さなサポーターちゃんにさぞかし、小学校でも話題騒然だっただろうと尋ねてみると....「そりゃそうよ! 新聞にも書いてあったし。」と。
「新聞?!」試合終了は早朝5時半。今日の朝刊には載っていないはず。よーく聞いてみるとクラスの男子が3人で作っている新聞があるらしい。「へぇ〜。。。おもしろそうじゃん! どんな新聞なん?」と聞いてみると「うーん。。。新聞の名前は時々変わるんじゃけど、一応『びみょうにしっくりくる新聞』なんじゃけど、まぁその日の内容によっては『びみょうにしっくりこない新聞』になったりするんよ。」と小さなサポーターちゃんは解説してくれた。



超面白い!
子どもの発想って豊かだな〜と話を聞きながらめっちゃツボにハマった。



そして、今日の参観日で噂の『びみょうにしっくりくる新聞』を発見!
実物が見られて超ハッピー♫ 思わず激写。決勝T進出の驚きを飛び出た目玉で表現。またツボにハマった。小学生の男子ってホントに面白いわ〜。
d0012323_22211650.jpg
d0012323_22212872.jpg
読者の投稿欄にハガキでも送ってみようかな(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-28 22:25 | 独り言

☆女子会☆

土曜の夜は実の妹のように可愛い女子たちと我が家にて女子会を開催〜♫
happysmileちゃんもお招きして、総勢女子5人、鍋を囲んで盛り上がりました。
d0012323_1253532.jpg

この日のメニューは豚肉レタスしゃぶしゃぶ、空豆とブロッコリーのサラダ、空芯菜の炒め物、甘甘娘(甘みたっぷりのトウモロコシ)、ワイン。。。外食も美味しいけど、最近はもっぱら家めし族デス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-28 01:31 | 独り言

☆決勝T進出☆

d0012323_6104588.jpg

3-1で日本が勝って決勝T進出!
この時間の試合...静かに応援するって難しいですね(笑)
今日はきっとみんな睡眠不足なんだろうな〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-25 06:15 | 独り言

☆消しゴムはんこ☆

d0012323_2316888.jpg
SANAEちゃんが作ってくれた消しゴムはんこ☆ 
ベトナムで作った木彫りのはんこを消しゴムはんこに複製してもらった。
SANAEちゃん、ありがとう〜!!!
さらにお気に入りが増えた。
I'm happy〜♫
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-21 23:19 | 未分類

☆物くるる友☆

【昨日一日でもらったもの】
もち米
キュウリの漬物
ハッピーターン
するめ
東京土産のお菓子
紅茶セット
手紙
d0012323_19503659.jpg
d0012323_19505168.jpg



【今日一日でもらったもの】
韓国海苔
もち吉のおせんべいセット
ヤムウンセン
生八つ橋
消しゴムはんこ


徒然草に綴る、吉田兼好曰く、よき友とは....
1、物くくる友 2、医師(くすし) 3、知恵のある友
そんな友を持つharapekoは幸せ者。
何があっても生きていける気がする(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-21 20:10 | 独り言

☆南アフリカの父へ☆

d0012323_8365458.jpg

南アフリカの父へ

お父さん、元気ですか。
ごはん、ちゃんと食べてますか?ちゃんと眠れていますか?
お父さんが岡田監督として難しい顔している姿、毎日テレビで見ています。
たいへんな時が続きますね。
日本中の人の夢や期待を背負ったチームの監督として
ピッチに立っているお父さん。
私には想像もつかないようなプレッシャーと闘っているお父さん。
この間の試合の後、ますます厳しい顔をしているのを見て、
お父さんらしいと思いました。
お父さんが誰よりも真剣に、サッカーを考えていること。
サッカーを愛していること。
そして、覚悟を持って仕事をしていること。
私は知っています。だから、信じています。
今日はいよいよオランダ戦ですね。
南アフリカのお父さんに、私たち家族ができることは少ないけれど
精一杯、応援しています。


いつもありがとう。
お父さんは、私の誇りです。

娘より





今朝、朝日新聞の一面に載っていた父への手紙。
日本中から注目される岡田監督にも家族がいて、遠く離れていても
そっと心に寄り添っているんだなと思うと
ホント家族っていいな〜って、朝から胸が熱くなりました。
明日は父の日。 父に会いに行こうっと。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-19 08:52 | 独り言

☆生まれてきた理由☆

キッチンで洗い物をしていると小さなサポーターちゃんは椅子の上に乗って嬉しそうに覗き込んできた。その嬉しそうな顔を見ていて、何とも言えない幸せな気分になって、ふと思い立って小さなサポーターに尋ねてみた。



「小さなサポーターちゃんはどうしてママのところに生まれてきたんだろうね〜?」




「え〜!ママそんなこともわからんのん?」と小さなサポーターちゃん。

「このママのところに生まれてたくさん愛してもらいなさいって神様に言われてママのところに来たんよ。そしてママのこともいっぱい愛しなさいって。。。神様は愛することと愛されることを教えるためにそのママのところに生まれさせるんよ。」って。



「.......(涙)」
宇宙一の宝物デス。
d0012323_127859.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-19 01:30 | 独り言

☆サポーターを探せ☆

d0012323_012043.jpg
小さなサポーターちゃんを探せ〜! 
[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-18 00:13 | 独り言