「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆ご報告☆

昨日、父の手術は無事終了!
たくさんの方にご心配をいただき、本当にありがとうございました。
「いろんな人たちに支えられているな〜。」と両親もしみじみ言っておりました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。
d0012323_2042269.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-27 20:43 | 独り言

☆父の千羽鶴☆

26日に手術をする父のために岡山、広島、福岡に暮らす三姉妹ファミリーが連携プレイで作った千羽鶴が完成! いろんなことがありつつもいつも奇跡の生還を遂げてきた父。自身の日ごろの善行とメンタル・タフネスな家族の愛情に支えられ、早く元気になってくれることを祈りつつ。
d0012323_19562418.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-24 19:56 | 独り言

☆御前酒 ナイン☆

今日、しばっちから素敵なお酒をもらった。
一見、ワインかな?と思わせるようなおしゃれなボトルに歓声を上げた。
最近の日本酒はおしゃれだわっ。しかも冬季限定ボトルらしい。
只今、願掛けのため、禁酒中の身だけど、解禁になった暁には一番に開けるお酒にしようっと。
今から楽しみ、楽しみ〜♪
しばっち、ありがとう!!!


d0012323_1903021.jpg


『御前酒 蔵元オンラインショップ』
[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-23 19:03 | グルメ

☆ルバーブジャム☆

happysmileちゃんからもらった「ルバーブジャム」。
ルバーブとは蓼(たで)科の植物で繊維やビタミンC、カリウム、カルシウムが豊富で美容や健康にいいと注目の食材。焼きたてのパン・ド・カンパーニュを買ってきて、ルバーブジャムを塗って、贅沢な朝食に。
甘酸っぱい味がやみつきにないそう。
happysmileちゃん、ありがとうね〜♪


d0012323_8295919.jpg
d0012323_830129.jpg
d0012323_8302596.jpg
d0012323_8303870.jpg


『Cerfeuil 創作自然瓶詰食品 セルフィユ』
[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-22 08:41 | グルメ
今月下旬、手術をする父のために三姉妹で千羽鶴を作成中!
....とは言っても姉妹は岡山、広島、福岡に離れて暮らしているので分業は必至。小さな子どもがいる次女ちゃん、三女ちゃんの分は少しずつにしてあげよう思うとharapekoは800枚以上。 渦高く積まれた折り紙を目の前にお姉さん風吹かせたことをちょっぴり後悔してみたりして...



最近は千羽鶴専用の折り紙なんて売ってるんですね。黒がなかったり、鶴の折り方や千羽鶴の心得なんて箱に書かれていたりして感激☆ 色がカラフルなほうが元気が出そうと思って選んだ折り紙は50色入り。完成した鶴を糸でつなげてくれる役を引き受けてくれた三女ちゃんの作業がしやすいようにと仕分けをすることに。

d0012323_19272733.jpg
d0012323_19274760.jpg



見るに見かねて手伝ってくれた頼もしい仕分け人たち。
d0012323_1928446.jpg
d0012323_19305527.jpg

たーくん&小さなサポーターちゃん、ありがとうね☆

出来上がった鶴は今日、無事福岡に向けて発送!
早く元気になってくれる事を祈りつつ...
[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-19 19:37 | 独り言
今夜はルネスホールへ...
フィリピンに暮らすストリートチルドレンを支援するという趣旨で開催されたチャリティ・コンサートへ伺った。10ヶ月ほど前に出会ったAYUMI先生が主宰するチャリティ活動。素晴らしいコンサートだった。プログラムを把握しないまま出席したのだけど、スペシャルゲストとして鈴木雄大さんが登場! MISIAに提供した名曲「飛び方を忘れた小さな鳥」を歌ってくださって大感動☆☆☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-17 23:40 | 独り言

☆twitterデビュー☆

数ヶ月前にこっそりtwitter登録をしてましたが....
何をどうすればいいのか、どんなつぶやきをすればいいのかわからず、すっかりtwitter難民になってました。今日、YUMIさんに手ほどきを受けながらやっとスタートラインにemoticon-0115-inlove.gif
d0012323_19152833.gif



堂々とtwitterデビュー!!!
iPhoneを持って1ヶ月半。なんだかとってもご機嫌な毎日デス。
世の中は劇的に進化してますね。



すでにtwitterを始めている方へ。。。
harapeko37を探してみてください〜♪


まだtwitterを始めていない方へ。。。
ぜひtwitterでも繋がりましょう〜♪


twitterって何?.....って方はこちらをどうぞ。
  『twitter公式ナビゲーター』
[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-12 19:19 | 独り言
今日、MEGUMIさんから映画『ブルーゴールド』の話を聞いた。
残念ながら岡山には上映館がなかった。
水は自宅で浄水器を使って処理したものを持ち歩くのが地球にとって一番やさしい。地球はみんなの大切な住処。安心で安全な暮らしを守りたいものです。


[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-10 22:01 | シネマ

☆香港からのお客さま☆

今夜は香港からのお客さまを交えての女子会にと素敵なお誘いをいただきました。
女性実業家として活躍される素敵な方。自然体で自分らしく凛とした姿勢はホントに憧れです。話題は尽きることなく深夜まで盛り上がりました。
d0012323_1039.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-10 01:02 | 独り言
◆春野菜のカレー
◆蒸しなすとじゃがいものサラダ
◆豆腐とほうれん草のキッシュ
◆ロブション・プリン
d0012323_20392468.jpg
d0012323_20393333.jpg
d0012323_20394395.jpg
d0012323_20395320.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-08 20:45 | レシピ