「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆よいお年を!☆

今日は大晦日。
今年も健康で幸せな一年が過ぎていきました。
今夜は紅白を見ながらのんびり自宅で年越しです。
d0012323_22293797.jpg

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-31 22:30 | 独り言

☆メリークリスマス〜♪

d0012323_20541841.jpg

d0012323_20553094.jpg

メリークリスマス〜♪
素敵なイヴをお過ごしください☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-24 20:56 | イベント

☆カチカチ山☆

夕方帰宅するとリビングに何やらゴムの焦げたような異臭が漂っていた。
顔を見るなり小さなサポーターちゃんが「焦げ臭いじゃろう」と一言。母の留守中、いたずらでもしでかしたのかと思いきや.....




「びっくりせんでよ....」





小さなサポーターちゃんのカミングアウトが始まった。






ドキドキ。






実は....






我が家の愛犬Richくんのしっぽがこともあろうかストーブに触れ、しっぽを焦がすボヤ騒ぎになったらしい。。。
とぼけた感じが憎めないのだけれど、トムとジェリーかカチカチ山のたぬきかと突っ込みを入れたくなるようなあり得ない事態。
なるほど! 帰宅してもジャレもせずおとなしい訳が分かった。
d0012323_17455211.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-22 17:46 | 独り言
毎月恒例になっている美女組。
今月はYOKOちゃんセレクトで鹿児島・黒豚豚しゃぶしゃぶ専門店『さつま』へ。
d0012323_2351674.jpg
薄くスライスされた豚肉はお皿にてんこもりで登場。
上品でコクとうま味のたっぷり詰まったお出汁で頂くしゃぶしゃぶは絶品。
しかもたっぷりの野菜と雑炊or白飯、デザートが付いて1人3150円というお手頃価格。メニューはなんとこの1品のみ。なんだか豚肉の薄さに台湾で食べた鍋を思い出して無性に台湾に行きたくなりました。この店、おすすめです!!!


さつま
岡山県岡山市北区清輝橋1丁目6-1
086-234-9620
17:00~22:00 (OS21:30)
無休
Pあり
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-21 23:57 | グルメ

☆二学期終業式☆

d0012323_12594528.jpg

先週土曜日、小さなサポーターちゃんは二学期の終業式を迎えた。
通知表を持って帰宅。成績はジャンプアップ! さんざん褒めまくった後、小さなサポーターちゃんが一言。「今度ばあちゃんちに行ったとき、ママの通知表見せてもらおうっと☆」......ドキッ。
果たして母の威厳は保てるか?!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-21 16:48 | 独り言

☆たっぷり野菜☆

先日、okirakuちゃんからたくさんの野菜をもらった♪
旬の野菜は栄養満点。とっても食卓が潤ってます〜!!!
d0012323_14545711.jpg




大きなブロッコリーを発見した小さなサポーターちゃんは「顔より大きいよ〜♪」とこんなことして遊んでました。
d0012323_14584966.jpg




ただいまダイエッターのharapekoは野菜中心の食生活。毎日、頂いた野菜を料理をしております。
一日目はわけぎのぬたを。2日目はちんげん菜と牡蠣のオイスターソース炒め。なんだかんだとメニューを考えるんも嬉しいです。
d0012323_1501813.jpg

たくさんもらったのでここしばらく食卓は豊かな感じ☆
okirakuちゃんありがとうね〜♪



2ヶ月弱で5キロ減!
着ぐるみを脱いだ感じでダイエットも順調です。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-19 15:05 | 独り言

☆愛車交代☆

d0012323_9481945.jpg
愛車が変わりました!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-18 09:48 | 独り言
チェックイン時にホテル側からの配慮でお部屋をグレードアップして頂きました。角部屋のデラックスルーム☆眺めも最高です〜!!!
d0012323_20235133.jpg



d0012323_2021053.jpg
d0012323_20211751.jpg
d0012323_20214755.jpg
お部屋の食器もすべてリチャード・ジノリ☆
d0012323_2021596.jpg
タオルにはリッツのシンボル金色のライオンマークが。


プチセレブ気分を満喫して一泊なんと....いくらだと思いますか???
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-16 20:31 |
クラブフロアに宿泊するゲストは通常、ロビー階のフロントで行われるチェックイン、チェックアウトを高層階のある専用クラブラウンジでお茶を楽しみながら行うことができる。ラウンジでは滞在中、アフタヌーンティー、リフレッシュメント、バータイム、ブレックファースト、ランチの計5回の食事が無料で楽しめるシステムになっていてプチセレブ体験が堪能できる。
d0012323_1854858.jpg




d0012323_18513056.jpg
クラブフロア宿泊者用の専用キー。これがないとクラブフロアに足を踏み入れることができない。



d0012323_18525842.jpg
チェックインの手続きをしながらまずはシャンパンで乾杯を。



d0012323_18533994.jpg
種類は少ないものの料理長が腕を振るう美味しいフードが並ぶ。食器はすべてリチャード・ジノリ。紅茶はharapekoがお気に入りのヨークシャーのgold。フードのセンスやスタッフの応対も素晴らしく、これだからこそまた帰ってきたい場所と賞賛されるんだなと思った。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-16 19:12 |
YUMIさんに誘ってもらい「ザ・リッツ・カールトン大阪」のホテルの中のホテルと呼ばれる、特別階「クラブフロア」に宿泊。
リッツ・カールトンホテルはホスピタリティがとても素晴らしいことで有名でフードアナリストの資格を取る際、数々の体験ストーリーを耳にした憧れのホテル。とうぜん格式もお値段も高いので「いつかは....」と思っていたのだけど、いつものごとく夢の扉は突然開いた。
d0012323_10315956.jpg





ホテル内はクリスマス前ということもあって、クリスマスの飾り付けがいっぱい!!!
d0012323_1037373.jpg
d0012323_10374187.jpg
d0012323_1038768.jpg
d0012323_10383411.jpg
d0012323_10385891.jpg
d0012323_10391876.jpg
d0012323_10393558.jpg
d0012323_104015.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-16 10:40 |