「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆獺祭(だっさい)☆

先日、旅行のお土産にとnamiちゃん&HIROKOさんからお酒を頂いた。「結構、有名な酒蔵で美味しいお酒らしいです。」と。旅に出掛けた先で顔を思い浮かべてくれてお土産を買ってきてくれるなんて嬉しいじゃありませんか!!! 
d0012323_19503396.jpg




時間があるときに蔵元を調べてみようと思っていたら....歯科医院の待合いで手にした『プラチナサライ』で紹介されているではありませんか!!! 
d0012323_19511489.jpg
ここで紹介されていたのはスパークリングタイプ。これも美味しそう〜♪ 早速、入手方法を調べたら岡山で買えるのは1軒だけ。おぉ〜早速買いに行かなくっては☆
『ワインと地酒の武田』
岡山市南区新保1130-1
086-801-7650
10:00〜22:00



『旭酒造株式会社』
山口の山奥にある小さな酒蔵のこだわりのお酒はモンドセレクションも受賞している。namiちゃん、HIROKOさん本当にありがとう〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-28 20:03 | グルメ

☆待ち合わせ〜☆

今日は朝からYUKIちゃんと待ち合わせて本を届けることに。
最近、ダイエッターのharapekoは近場は徒歩か自転車でと決めていまして...今朝も「自転車で行くから〜♪」とYUKIちゃんに宣言! 朝からメイクもばっちりして、ダウンジャケットを着てスタンバイ。



ところがYUKIちゃんの到着が思ったより早くて、急遽、待ち合わせ場所に車で急行! マッハGO!GO!GO!で飛ばして行くと....

d0012323_0141256.jpg
みかん狩りでとってきたたくさんのみかんとあったかい缶コーヒーを持って待っていてくれました....感激☆
きっと自転車で行くからって宣言してたからあったかいものをと思って、買っててくれたんだな〜って思うと朝から目頭が熱くなって....スーパーの駐車場で泣くのも恥ずかしいので早々に退散。ダウンジャケットのポッケに入れた缶コーヒーはいつまでも温かかった。



嬉しすぎて、もったいなくって....飲めてません。
YUKIちゃん、ありがとうね〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-21 00:19 | 独り言
先週の日曜日は久々に美女組の3人娘が我が家に集まってランチを♪
この日の夜は蟹パーティーの予定だったけど急にキャンセルになったのでそれなら我が家でランチをということに。1ヶ月のブランクを埋めるかのごとく、ビジネス、映画、英語、恋の話...etc.で盛り上がりました!
d0012323_23241369.jpg



この日のメインはラザニア☆
d0012323_23245544.jpg
こだわりのパスタソースが味の決め手☆ 外食も美味しいけど、週末こうしてお家でテーブルを囲んでワイワイできるのも楽しいな〜♪



そして。。。
蟹パーティーは中止になったけど、みんなでワイワイしている間に宅急便が届き、「何だろう???」と思って届いた荷物を開けてみると....
















なんと!

















d0012323_23293553.jpg

大きな松葉蟹が届きました!!! 
ちゃーんとつじつまが合うようになってるんですね〜♪
やっぱり「食」の神様がついてます(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-20 23:33 | 独り言

☆先週末は....☆

先週の土曜日はTOSHIKOちゃんファミリーと我が家で一緒に夕食のテーブルを囲みました。
TOSHIKOちゃんはharapekoたちの結婚の際、式場で担当してくれた人。
今夏10年ぶりの再会をして、家族ぐるみで仲良く、お互いの家を行ったり来たりしている。この日も手料理を囲んで....
d0012323_0135779.jpg



TOSHIKOちゃんが持ってきてくれた抹茶と黒豆のロールケーキ☆
TOSHIKOちゃん、ありがとうね〜♪
d0012323_015293.jpg




食後はまったりとおしゃべりタイム。
楽しそうに遊んでいた娘たちから「仲間に入って〜♪」とせがまれ、渋々「はないちもんめ」に参加。だけど何十年ぶりかの「はないちもんめ」に妙に盛り上がり....「静かにしなさい!」と言っていたママたちは娘たちの逆襲にあい、「ママたちのほうが声が大きい!」と叱られた(笑)こうして土曜の夜は「はないちもんめ」とともに更けて行ったのでした。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-20 00:24 | 独り言

☆あと45日...☆

今年も残すところあと45日に。
手帳も2010年用のものを購入!
ここ数年は女性起業家の多くが愛用しているというフランスのQUO VADIS(クオバディス)のエグゼクティブラインをチョイス。機能的でとっても気に入ってます!
d0012323_20315351.jpg




時間ごとにスケジュールが書き込めるので時間管理がしやすい。
d0012323_20403246.jpg

バッグに入れて持ち運びにも便利なサイズより16×16の正方形の「エグゼクティブ」が人気。
他人に時間管理をされている→自分で時間管理ができるようになる→時間を気にせず毎日が過ごせる....こんな変遷を経て自由になっていくのかな。クオバディス....おすすめです!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-16 20:43 | 独り言
昨日のblogを読んだhappysmileちゃんから電話をもらった。
「関西の子どもはこれっ!よ」と教えてもらった「パルナス」のCM。確かに以前にも聞いたことがある気がする....


広島では「広島で一番高ーいケーキなのよ♪」というキャッチコピーで「ルリデン」という洋菓子店のCMが流れていて、子供心に「値段が高いってことをCMにしてどうすんの?」って思っていたけど。なぜかこのCMも頭に残るCMだった。現に何十年経っても覚えてるんだから凄いCM効果かも?!


ちなみにharapekoの地元にあるおもちゃ屋さんの「きり屋」。
ここのCMソングは今でも口ずさめるくらい覚えている。youtubeで検索してみたけどローカルすぎて「ルリデン」も「きり屋」も出てこなかった emoticon-0153-brokenheart.gif

「ふんわり膨らむ大きな夢がおもちゃのお城でふわふわふらり。きり屋は子どもの世界だから行こうよランランラン♪行こうよランランラン♪おもちゃのお城・きり屋」

小さな頃は誕生日になるとプレゼントはきり屋で買ってもらって、買ったおもちゃを腕に抱いてプレゼントと一緒に記念撮影してもらうのがこのおもちゃ屋の特典であり、子どもの楽しみだった。
あなたの子どもの頃の懐かしのCMソングを教えてください〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-15 00:16 | 独り言
先日、IKEちゃんから教えてもらって以来、小さなサポーターちゃんがハマって毎日のようにPCを開き、YouTubeで楽しんでいるものがある。あまりのハマりように毎日傍らで聞いているうちにごはんを作っていても、お風呂に入っていても、車を運転していても何故がこのテーマソングが頭の中でまわりっぱなしに....



こんなふうに何気ないメロディが頭に刷り込まれ、しばらくずっと頭の中で鳴り続けるメロディってありますよね。以前、こんな話をしたら関西出身の人は「ある! ある!グランシャトーのCM!」と叫んだ。関西の方はこれらしい!



そしてちょっと年配の方にはこれらしい!!!



単純なのになぜかハマってしまうメロディってありますよね〜(笑)
ちなみにハトヤのCMの作曲はいずみたく。そしてグランシャトーはやっぱりあの人!!!大阪が生んだ浪速のモーツアルト・キダタロー氏なのでした.....なるほど!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-14 03:25 | 独り言

☆トレーニング中〜♪☆

10月の終わりからダイエット&体力作りに着手。
入浴後は毎日、ストレッチと体操が日課になった。ヨガマットを広げて引き締めたいところを意識しながら体をほぐしていくとそれだけで汗が....今までいかに代謝が落ちていたかよくわかる。今日は雨だったので室内RUNも。



練習用に買ったランニングシューズ〜♪
d0012323_0304134.jpg
NIKE RUN AVANT+。
このシリーズはNike+ipod sports kitを購入してkitをシューズに装着→ランニングをするとワークアウトデータが管理できるという優れもの。
....とはいうもののもちろんここまでのトレーニングには至っておりません。突っ込みが飛んできそうなのでちゃんと言っておきますが、デザインで選んだらたまたまこのシリーズだっただけのことです(爆)


何はともあれ、薄着になる頃には「痩せたよね〜♪」と遠目に見ても言ってもらえるように体づくりに励んでおります〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-11 00:28 | 美容と健康
週末は元シャネルの美容部員・TAKAKO先生にお願いしてメイク教室を開催。NEWアイテムを使って、プロのテクニックを伝授して頂きました。
d0012323_17183879.jpg
d0012323_17213097.jpg
d0012323_17224484.jpg
d0012323_17231044.jpg
d0012323_1720871.jpg
d0012323_1721297.jpg
先生がモデルにメイクをするのを見ながら各自、自分の顔にメイクをしていきます。学ぶ姿勢は真剣そのもの。

d0012323_17234789.jpg
TAKAKO先生とモデルの可愛いNAMIちゃん☆
プロテクのメイクとヘアアレンジでいつもよりさらに美人度UP!


d0012323_1725579.jpg
最後は美しく変身したみなさんで記念撮影を♪ メイクアップで心もウキウキ☆ ちょっとしたコツでいつもとは違う自分に大変身! 日ごろのメイクにさらに磨きをかけて美しくなっていきたいですね。TAKAKO先生ありがとうございました!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-10 17:33 | 美容と健康
d0012323_2150105.jpg
にんじんをまるごと1本すりおろして作ったキャロットピラフ。


d0012323_21502243.jpg
RIEちゃんに教えてもらった煮込みハンバーグ&マッシュポテト☆赤ワインを使って煮込んだ本格派なハンバーグはセレブなお味。マッシュポテトは今月の一番人気☆


d0012323_21503450.jpg
生かぼちゃを使った「かぼちゃのデパ地下サラダ」。
アーティスト・尾崎亜美さんのレシピより☆


d0012323_21504626.jpg
試行錯誤しながら作った「和風ティラミス」。豆乳で豆乳カッテージチーズを作って作るのでかなりのカロリーオフに。豆乳、カテキン茶、あずき、きなこを使った和のデザート☆



寒い季節がやってくるとおうちでほっこり煮込んだ料理が食べたくなりますよね〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-09 21:58 | レシピ