三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆五條坂☆

d0012323_23451499.jpg
8月の美女組はharapekoが「岡山で一番美味しいお寿司屋さん」だと確信している『五條坂』へ。
ここのお寿司は本当に究極!しかも本当に予約が取れにくい。巨人時代の松井選手が予約なしで訪れた際、やむなく断わったという逸話があるほど。周りで「岡山でここが一番!」という別のすし店の名前が出るたびに「五條坂が絶対一番!!!」と声高に言い張ってきた。


d0012323_23452382.jpg
西川沿いの小さなお店から昨秋移転。
移転してから初めて、『五條坂』ののれんを潜った。


d0012323_23453759.jpg
d0012323_23455395.jpg
d0012323_23463034.jpg
d0012323_23465141.jpg
d0012323_2347738.jpg
d0012323_23472210.jpg
d0012323_23473671.jpg
d0012323_23475013.jpg
d0012323_234849.jpg
d0012323_23482842.jpg
d0012323_23484962.jpg
d0012323_2349776.jpg
d0012323_23492123.jpg
d0012323_23493514.jpg
この日も期待以上のお味と価格に大満足! 
皆さんもぜひ、ぜひ一度岡山一のお寿司をご堪能ください!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-27 23:50 | グルメ

☆ヤッホ〜!田中島☆

d0012323_324738.jpg

8/23(土)。
いつも仲良しのおさかなゆきちゃんに誘ってもらって、happysmileちゃん、harapekoの3家族で香川県の無人島・田中島へ.....田中島とは田中家御用達の無人島なのでこう呼ばれている。



船福の船長こうちゃんを隊長に楽しい無人島ツアーの始まり、始まり。
d0012323_323273.jpg






行く道中、せっかくだからと隊長のご厚意で太刀魚釣りにチャレンジ。さんまをえさに誰が一番に太刀魚を釣るか競争。
d0012323_024879.jpg






一番にGETしたのはたーくん。
d0012323_043057.jpg
この日の太刀魚釣り最優秀選手賞を獲得! たーくんのおかげでこの日のBBQがさらに豪華にグレードUP!





そして田中島へ上陸!!!
d0012323_07237.jpg





さっき釣ったばかりの太刀魚を隊長が捌いてくれて、絶妙な塩加減の太刀魚の炭火焼き....究極!
強風の中、まるで台風中継をしているアナウンサーのように波しぶきを浴びながら、吹き飛ばされないようにあらゆるものを手足で押さえながらBBQを決行!
d0012323_0104591.jpg
何をやってもとことん楽しめる人たちデス。



そして、子供たちも...
d0012323_0135655.jpg
無人島の海を満喫。




BBQ終了後、島を引き上げる準備をしていた夫たち。船で積み込み作業をしていたいけちゃんが大変なことに。手は島にかかったまま、体は船にあるままの状態で船が島からどんどん離れだし....「あれ〜!!!」あわや海に落ちる寸前に。すぐに助けなくてはいけないのにみんな一瞬にして固まった。あまりにもおかしくて、おかしくて、全員おなかがよじれそうなくらいくねくねしながらゲラゲラ笑い転げてしまいました。(いけちゃん、不謹慎でごめんね〜!)みんなが笑い転げている最中、夫たちのコンビネーションで無事いけちゃんを海に落とすことなく救出。
もちろん、この一瞬でこの日のスーパーヒーローはいけちゃんに。。。いけちゃん、体を張った最高のパフォーマンスをありがとう!!! 一生忘れられん思い出だわ〜(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-26 03:02 | イベント

☆KEIKOちゃんネイル☆

昨夜は初ネイルの三女ちゃんとホンマちんのためにKEIKOちゃんがネイルに来てくれた。ネイル初体験のふたりは超大喜び〜♪そしてharapekoも。
d0012323_6403991.jpg
爪が可愛いとテンションもUP!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-21 06:49 | 美容と健康

☆旅立つ君へ☆

小さなサポーターちゃんの大親友・なっちゃんが明日アメリカへ旅立つ。
1年生の時からずっと仲良しで小さな娘たちは友情を温めてきた。お互いの家を行き来したり、公園で遊んだり、プール、お泊まり、キッザニア、デイキャンプ...etc.いろんなことをいっしょに体験しながら、好きな本を交換して読んだりしてブッダ、三国志、ハリーポッター...興味のある世界をどんどん広げていった。





渡米すると聞いたとき「遊びに行けばいいじゃん♪」とケロッとしていた小さなサポーターちゃん。
どんどん出発の日が近づいて、おぼろげだったことがどんどん現実味を帯びてきて、最後にいっしょに遊んだ日、なっちゃんが帰ったあと小さなサポーターちゃんは大粒の涙をポロポロこぼしながら初めて泣いた。





小さな背中を撫でながら胸の中にある思いを吐き出させ、時間をかけてゆっくり耳を傾けた。そしてなっちゃんだっていっぱいこれからがんばらなくちゃいけないことがあるんだよって話した。言葉も通じない国で新しい学校に通って、新しいお友達を作って、英語の授業を受けること。夏休みが終わって同じ学校に、慣れたお友達といつものスクールバスで通う小さなサポーターちゃんよりいっぱいがんばらなくっちゃならないことがあるんだってことを。だから今度会えるときまでこんなことがんばったよっていっぱいお話できること作っていこうねってゆっくり、ゆっくり話した。




そしてふたりでいっしょに作ったなっちゃんに送るDVD。
作りながら何度も泣いた。
d0012323_23304093.jpg
d0012323_23305127.jpg
明日、空港に見送りに行ったとき渡す予定☆喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-18 23:39 | 独り言
8/24の夏休み最終日に向けて、小さなサポーターちゃんは宿題のラストスパート中!近頃は親が答え合わせをして、間違えたところは直して提出するのがきまり。
.....ということで親の宿題もラストスパート中。溜まった答え合わせをせっせとする一日でした。





漢字の答え合わせをしながら、答え合わせも大変だけど問題考える人も大変よね〜....なんて思っていたらこんなの発見!
d0012323_19221030.jpg

大爆笑!!!
体をくねくねさせながら笑った。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-18 19:22 | 独り言

☆デビュー☆

我が家の愛犬Richくん。
人懐っこくて、ちょっぴり弱虫。



数日前、パートナーと「犬って本能的に犬かきってできるものかな〜?それとも練習してできるようになるものなのかな〜?」話してたりして。う〜ん、どうにも気になる!



....というわけで今日は海デビューを果たしました!
d0012323_00432.jpg

小さなサポーターちゃんといっしょに仲良くボディボード。
そのうちひっくり返ってからは必死で犬かきをしていたようデス。
海デビューでエネルギーを使い果たしたらしく今日は魂の抜け殻のようになってzzz....(笑)
しかもRichくん、仰向け寝。
おなか丸出しで....動物本能なんてあったもんじゃない!
ちょっととぼけた我が家のRichくんなのでした(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-17 00:09 | 独り言

☆あちゃ〜!☆

お買い物にいってお気に入りの服をGETしたときあなたはどっち???
帰宅後、すぐ試着してみる派?
それとも....
すぐ着るとお調子者と思われそうとしばらくそっとしておく派?



我が家は小さなサポーターちゃんとharapekoは前者。
パートナーは後者。



先日、作ったばかりのステンドグラスのペンダントをつけて、小さなサポーターちゃんのお友達親子と一緒に県北の屋内プールへ...
プールに行くのだからと一瞬迷ったものの、お調子者のharapekoはハヤル気持ちを押さえきれずペンダントをつけてお出かけ。









そして...















ご想像のとおり...





















ロッカールームに忘れた。









帰宅後、忘れたことに気付いて施設に電話。
そして今日、無事忘れ物は戻ってきた。
d0012323_1351681.jpg
d0012323_1354224.jpg
親切なスタッフからのお手紙付き。
世話に焼ける客でごめんなさい!ありがとうございました。
もちろんパートナーに笑われたことはいうまでもありません(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-13 13:11 | 独り言

☆ステンドグラス体験☆

先週末、namiちゃん、あややんぼちゃんといっしょに岡山市北区にある『臥龍庵』へステンドグラス体験に出掛けた。HARUMI先生の優しい指導で3人でワイワイしながら楽しく体験。

d0012323_20211971.jpg
可愛いペンダントが完成!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-10 20:23 | 習い事
d0012323_166194.jpg
d0012323_1662979.jpg
d0012323_1664125.jpg
d0012323_1665179.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-10 16:07 | レシピ

☆今夜のお客さま☆

d0012323_0385927.jpg
今夜は可愛いお客さまが来てます。さっきから小さなサポーターちゃんはお布団の中で可愛いお客さまに本を読んであげています。今夜はちょっとおねえちゃん気分みたい。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-08 00:42 | 独り言