「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆夜なべ中☆

d0012323_3582583.jpg
真夜中にせっせと裁縫中デス。
8/2のうらじゃに参加する小さなサポーターちゃんのため衣装に装飾中。いろんな〆切が近づいていて今夜も寝不足。新聞配達のバイクの音が聞こえ始めました。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-30 04:06 | 独り言

☆トリュフ塩☆

先日、SMAP×SMAPで松嶋菜々子さんが紹介していた「トリュフ塩」
なんとトリュフの中でも最高級とされる白トリュフ入りの塩!
番組の中でSMAPのメンバーも絶賛していて超気になっていた。。。




....ということでさっそくGET!
d0012323_12463855.jpg
アルバ産:白トリュフ入り塩。



d0012323_12474281.jpg
パスタに入れると....うわぁ〜!!!
びっくりするくらいトリュフの香りが広がります。
庶民派な小さなサポーターちゃんは嗅いだことのない香りに驚いて鼻をつまんでパスタを食べてました(笑)蓋をして戸棚にしまっても扉を開けるたびにトリュフの香りが。もちろんキッチンで蓋を開けると部屋中にトリュフの香りが...専用豚を使ってトリュフ狩りにいかなくっても人の鼻で十分探せそうですが....



トリュフ塩はこちらから購入可能→『ハイ食材室』
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-29 12:56 | グルメ

☆カフェ♪カフェ♪☆

今週は取材でカフェ巡り☆
今日は倉敷駅北口近くにある『Cafe Nico』さんへ。いろいろお話聞かせていただいてあっというまに時間が過ぎて....取材後、おすすめのコーヒーを立ててくださった。ここはオーダーごとに一杯ずつコーヒを出してくださるお店。期待値MAX!!!美味しいコーヒーが飲みたーい♪



d0012323_222442.jpg
「カフェニコ」
エスプレッソ&フォームドミルクにバニラフレーバーとオレンジシロップが入ったカプチーノ。美味しさを引き立てるためにコーヒーやミルクの温度にも工夫が。こういう想いで一杯一杯丁寧に入れられたコーヒーです。「食」(飲)には作り手の神が宿るといつも思ってます。美味しくない訳がありません!エスプレッソのいい香りと優しい甘さに癒されました〜♪また絶対行きます!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-28 22:43 | グルメ

☆するどい!☆

ソファでタウン情報おかやまを熟読していた小さなサポーターちゃん。
突然、harapekoに向かって真顔で「大変!大変!」と騒ぎだす。
「んんん???」手にしたページを覗いてみると「20歳代の人がほとんどじゃが〜。30歳代の人はちょっとだけ。なのに....」と問屋町&大元Loverのページを指差して「なんでもっと若く言わんかったん!」と。
よーく見るとご丁寧に歳まで載っているではありませんか!



d0012323_051644.jpg




あちゃ〜!
ホントだ。知らなかった...
小さなサポーターちゃん、心配してくれてありがとう〜。
するどいご指摘にタジタジになりながら、サバを読むことを勧められる歳になったことを自覚した(汗)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-28 00:57 | 独り言

☆I love アボカド☆

この夏、harapekoのマイブーム★
d0012323_19513495.jpg
⑤の「アボカドジュース」。かなりハマってます〜♪
ちなみに冬はスタバの「チョコレートトリュフ」に夢中でした☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-27 19:54 | グルメ
小雨の降る中、朝9時に出発して東へ....
今日は『NGO チームはるはる』のHAPPYごみ拾いの日。



なんと実はharapeko、NGOチームはるはるの役員に就任。
理事会になかなか出席できない役員ですが.....(汗)



小雨の降る中、地球防衛軍隊が20人程集まって、ゴミ拾いがスタート。
今日は大物(自転車)もGET出来たみたい!毎回、参加して思うけど本当にいろんなもの(不思議なもの?)が捨てられてます。
はるはるの願いが届くよう毎回たくさんの方が一緒にゴミ拾いをしてくださってます。HAPPYごみ拾いのために毎回、休日を返上して来てくださる国土交通省の皆さんも本当にありがとうございます!



小さなサポーターちゃんはコーシローくんから「たこ焼きマン」のかぶりものをプレゼントしてもらってました。
d0012323_21201948.jpg
小さなたこ焼きマンがゴミ拾いをしてる姿を見かけたら手を振ってね。



明日は早起きしていつもお世話になっているスクールバスのバス停周辺のゴミ拾いをする予定です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-26 21:23 | イベント

☆本日発売☆

d0012323_21185938.jpg

本日発売のタウン情報おかやま8月号にhaapekoが登場!
本屋、コンビニで見かけたらページをめくってharapekoを探してみてください〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-25 21:21 | 独り言

☆キャッチコピー診断☆

てんつくまんのメルマガに載っていた『キャッチコピー診断』



さっそくやってみたら....


パートナー........萌えない闘魂
小さなサポーターちゃん........神様の忘れ物
harapeko........夢を与える魔法使い



ぜひお試しあれ〜!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-25 21:14 | 独り言

☆美女組 ハモ鍋編☆

週末、毎月恒例の美女組開催〜♪
今回はYOKOちゃんセレクトでハモを食べにお出掛け。YOKOちゃん曰く「ちょっとおじさんちっくなお店なんで...」と。てっきり居酒屋だと思って超普段着でお出かけ(汗)


この日のメインは旬のハモと野菜たっぷりのヘルシー鍋。美味しいお出汁の鍋の中にハモを潜らし、たっぷりのお野菜といただく。しかも一足お先に松茸まで...大満足のお味でした。


『御馳走屋 くすの木』
岡山県岡山市柳町1丁目10-24
086-236-1311
17:00~23:00(OS 22:30)
月曜休み


d0012323_4215828.jpg
d0012323_422881.jpg
d0012323_4221727.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-25 04:22 | グルメ

☆NEW ネイル☆

d0012323_20242075.jpg
今月のNEW ネイル☆
もちろんKEIKOちゃん作ジェルネイル。しかもチップではなく自爪デス。手元が綺麗だとテンション上がりますね!!!プロテインも2週間で1袋のペースなので爪も絶好調〜♪このくらいしっかり補給するともちろんお肌もピッカピカ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-24 20:29 | 美容と健康