三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

☆笑福亭☆

先日、岡山中央卸売市場の中にある『笑福亭』へ。。。
ここ数年、市場の中はジェラート、回転寿司、アジアン雑貨店など新しいお店がたくさんオープンしている。毎月第4日曜には日曜市が開かれ、多くの人で賑わっているらしい。





ずっと気になっていた『笑福亭』。
7:00〜売り切れ次第終了のお店。到着したのは13:00くらいだったのでちょっとドキドキでしたが....無事、お目当ての「海鮮丼」にありつけました。
d0012323_21471486.jpg
d0012323_21472596.jpg
うなぎ、イカ、まぐろ、カニ、甘エビ、鯛、たこ、シャコ、サーモン、イクラなど種類豊富な海鮮がたっぷり!これでたったの1000円という驚愕のお値段。ぜひ一度ご賞味あれ!人気のメニューから次々と売り切れになっていくのでお早めに。



『笑福亭』
岡山市市場1-1 13番
086-256-0662
7:00〜13:30くらい(売切れ次第終了!)
日曜・祝日・第2・第4水曜日
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-30 21:55 | グルメ

☆週末は...☆

広島へ行ってきました。
namiちゃん宅にお泊まりして、朝5時までおしゃべりタイム。
日ごろは距離が離れているので会うと話題に事欠かないくらいたっぷりと話ができて楽しいです。仕事や夢の話、お手製のお味噌を味見させてもらったり、梅酒や梅干しの漬け方を教えてもらったりと気がつけば外が明るくなっていました(笑)




深夜(?)明け方まで起きていたのに、namiちゃんが早起きして作ってくれた朝食たち☆フルーツてんこもりで超HAPPY〜♪
d0012323_19553055.jpg
お互いのおうちに泊り合ったり、こうして会えば話が尽きないほど盛り上がれるお友達がいて本当に幸せ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-29 20:05 | 独り言

☆ありがとうの伝え方☆

今日、ポストを開けると2通の手紙が届いていた。
一通は『いやしの風〜カイロン〜』のRumiちゃんから。我が家にマッサージをしに来てくれたあとにはかならず手書きのお手紙が届きます。この細やかな心遣いにいつも感激してます。Rumiちゃんのマッサージでいつもharapekoは癒されております。気づけばいつも爆睡.....RUmiちゃんは岡山駅近くにサロンをオープンされたばかり。お得なキャンペーンもあり! ぜひHPを覗いてみてね☆
Rumiちゃんいつもありがとう!
d0012323_143442.jpg




もう一通は今月、広島で知り合ったManamiちゃん。
先日、岡山の我が家に遊びに来てくれてお茶をしながら、楽しくおしゃべりタイム。明るく、素直で前向きな彼女と話していると時間が経つのがあっという間でした。帰るとすぐお礼のメールが....
そして今日はお手紙が届いた。
d0012323_23323388.jpg




文字のやりとりはメールがもっぱらで手紙やメッセージを書くのは大切な人のお誕生日やお祝いのときだけ。お礼のお手紙を送る機会もこのごろはほとんどない。こうして手書きでお手紙をいただいて、伝わるものがたくさんあり、すっごく嬉しかった。



ありがとうの伝え方っていろんなカタチがあるなって....書かれた文字を目で追いながら、心がとても温かくなった。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-27 00:05 | 独り言

☆Heal The World☆

朝からTVではマイケル・ジャクソン死去のニュースが流れてます。
マイケルの世界的大ヒット曲はたくさんあって、歌もダンスも上手くって、どれも素敵だけれど、harapekoが一番好きな曲はこれっ!
『Heal The World』
d0012323_10364047.jpg



この高音の優しい歌声が大好き。harapekoにとっても思い出深い曲。
彼の魂と世界中の人々が癒されますように。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-26 10:37 | 独り言
本日発売のタウン情報おかやま7月号。
夏のビューティー特集で座談会のページになぜか覆面でharapekoが登場! 来年はほっそりスリムになってお顔を出してもらわなくっちゃ(笑)




d0012323_23125074.jpg





今日は偶然にも先日、取材で伺った『Oasis Japan Salon&School』に行ってきました!ここのセラピスト・Mariaさんはとっても気さくでチャーミング。初めてお会いしてときから癒しオーラがいっぱいで「絶対マッサージ上手なはず」と。即、予約をお願いしました。施術を受けるのは今日が初めてだったけど予想通り究極の癒しを体験! あっという間の60分でした。6月末までボディ、フェイシャルが30分2100円で超お得なキャンペーン中。さらに7月からはタイ式マッサージ(60分・6300円)もスタート。お得なキャンペーンも!詳しくはHPを見てね☆



ライターが本業ではないのだけれど....いろんな出会いがあってご縁も広がり楽しいです♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-25 23:49 | 美容と健康

☆夕焼け虹☆

夕方、家路へと急いで運転していた。
最後の角を曲がると家の前の道からharapekoの愛車を見つけて、ぴょんぴょん飛び跳ねながら手を振る小さなサポーターちゃんを発見! 
近づいてよーくみると大きくおいでおいでしているのが分かった。


家に車を停め、慌ててドアを開けて飛び出すと....


小さなサポーターちゃん: ママが帰ってくるのずーっと待ってたんよ。
             すっごく見せたいもんがあるから!


harapeko: えっ?なに?なに?


小さなサポーターちゃん: 早く!早く!




手を握って連れて行かれるままについてくと.....
空を見てといわれて見上げたら、青空から薄オレンジに変わろうとする夕焼けの空に薄くかかった虹が。見つけて嬉しくってママが帰ってくるのをずっと外で待っててくれたらしい。


ふたりで空を見上げてひとしきり楽しんで我に返って....
「あっ!写真撮ろうっと。」というと
「もう撮ったから。」と小さなサポーターちゃん。
ママが帰ってくる前に消えたら見せられないからとデジタル一眼カメラを持ち出して撮影済みだったらしい.....気が利くね(笑)
d0012323_20234182.jpg
Photo by 小さなサポーターちゃん
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-24 20:44 | 独り言
d0012323_9421473.jpg
『ソウルノート』が企画・発行するランチ本の新刊が6/24発売になります。その名も『おかやまランチじゃー88連発』。



実はこのランチ本の取材&ライティングを少しだけさせていただきました。巻末には名前が載っているのでどこかで見かけたらぜひ手に取ってレジへ.....いえいえページをめくって見てください(笑)
バルーン・サファリのイラストを制作してくれたいっちゃんこと渡邊美里さんのイラストも登場! 彼女の描くイラストも素敵なのでぜひ見てね☆


この新刊ランチ本、6/24(水)20:00〜RSK(山陽放送)『VOICE21』で特集されます!この本で紹介されているお店が何軒か番組に登場しますのでお楽しみに。ぜひご覧ください〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-22 09:42 | グルメ

☆父の日ですね〜☆

今日は父の日。
小さなサポーターちゃんは朝から学校のお友達のおうちへ。
遊びに行かせていただいたお友達のお宅でとっても素敵なサプライズが秘密裏に遂行されているとは....



d0012323_2271549.jpg
d0012323_21564131.jpg
d0012323_21565872.jpg
大親友なっちゃんとなっちゃんママと一緒にそれぞれのパパに宛ててこんなに素敵なカードを準備してくれていました。カードやシール、写真を用意してくださったなっちゃんママに大感激! カードをプレゼントしてもらったパパはもちろんですが、harapekoも感涙。素敵なご縁をいただいていることにあらためて感謝デス。




今夏、家族で渡米する予定のなっちゃんファミリー。一緒に遊べるのもあと2ヶ月足らず。距離を超えてskypeやお手紙を通じて素敵なご縁を続けていけたらと思っています。アメリカ在住の間にぜひとも遊びに行かせていただきたいものです。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-21 22:12 | 独り言

☆みんなで見る夢☆

イラストレーター&デザイナーのいっちゃんこと渡邊美里さんにお願いしていたイラストが完成! なんと偶然にもお誕生日に完成の知らせが届きました。



そしてついに我が家へ到着!!!
細部にわたって心を配り、描いてくださったいっちゃんに大感謝☆
制作途中の打ち合わせ段階からどんどん洗練されていくイラストに幾度となく号泣してしまったharapekoです☆
d0012323_093499.jpg





最初は次ぎなる目標を達成したら家族で行くはずだったケニアのバルーン・サファリ。夜明け前にバルーンで上空へ上がり、人類発祥の地にのぼってくる朝日を眺めるツアー。この感動を仲間で分かち合えたらどんなに素敵だろうとバルーンをたくさん描いていただいた。アフリカの上空をみんなで空中散歩する日を夢見ながら....一緒に行こうね〜!
ひとりで見る夢からみんなで見る夢へ....
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-20 00:09 |

☆ヘアケア☆

パーマとカラーでお疲れ気味の髪を癒しに美容院へ...実はかなりの美容院好き☆
毎月必ず行きたい派なので美容院選びもかなり念入りデス。
髪に潤いやツヤがなくなったり、薄くなると女度が下がるのでヘアケアは欠かせませんね〜。髪に水分がなくなるとくせ毛になりやすいのだとか。水分がなくなると髪の断面が○〜オーバル型に変わってきてクセがでるというメカニズムらしい。


d0012323_011222.jpg

年齢とともに水分が少なくなるのはお肌だけではないようです。これからの時季、お肌だけでなく髪の紫外線対策も大切!リペアして水分補給して、紫外線をカット。艶髪を目指したいですね〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-20 00:01 | 美容と健康