「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日のサプライズ・ウェディングパーティーのスライドショーを作った。
実はスライドショーDVDを作るのは『はらぺこツアーIN台湾』以来、2回目。2年もブランクがあるので手順もチンプンカンプン、悪戦苦闘すること3日でついに完成〜!!!
d0012323_2223237.jpg
d0012323_2212894.jpg
やるからにはとことん本気!!!....がいつも信条のharapeko。
スライドショーはトールケース入り。ジャケットまで作ってみました☆
喜んでもらえると嬉しいのだけれど。




スライドショー作ってることをhappysmileちゃんに話すと「時間がある時でいいから私のも作って〜♪」と。
そりゃ、そうだ!
happysmileちゃんのサプライズ・パーティーから早10ヶ月。大変お待たせしました!!!
d0012323_2272835.jpg




それぞれのイメージに合わせてジャケットも作ってみました。
大切なヒトの人生の節目を一緒にお祝いできることって本当に幸せ〜☆



いつも仲良しのふたりも時々、けんかくらいはするでしょう。そんなときや記念日ごと、節目、節目にこのスライドショーを一緒に観て、こんなにたくさんの人たちに祝福されて結婚したってことを思い出してね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-28 23:08 | 独り言

☆驚愕のメイク教室☆

今日はYUMIちゃんのオフィスで開催された『驚愕のメイク教室』に行ってきました〜♪
d0012323_20331146.jpg




元シャネルの美容部員・貴子先生は超美人!
d0012323_20392231.jpg
先日のサプライズパーティーでも花嫁にメイクをしていただき大感動!
今日もカラーの入れ方やラインの引き方など優しく丁寧な指導でみんな大変身〜♪美人オーラに包まれながらあっという間の2時間でした。



貴子先生の魔法にかかるとどれくらい驚愕な変化をするかというと...
d0012323_20415226.jpg
お目目の大きさがこんなに変わるんです!
ちょっとしたコツで美人度がさらにUP!!!



そしてharapekoも...
d0012323_20452249.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの目力UP!!! ヘアアレンジ術も教えていただいたので早速ホットカーラーもGETしました。
もうすぐ春〜♪ 美人度UPされたい方、harapekoが伝授しますよ★
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-26 20:53 | 美容と健康
先日、小学一年生の娘とてんつくまんのイベントに参加した友達の話。
トークライブでてんつくまんの植林活動カンボジアのこどもたちの支援についての話を聞いていると隣りで聞いていた友達の娘は席で何やら心の中の想いを強くしていたらしい。




帰宅後、小学一年生・HARUHARUによって作られたものとは...
d0012323_2336224.jpg
植林のための募金箱。両親がオーナーを務めるレジ脇に設置。さっそく募金活動とアルミ缶やペットボトルの回収を始めた。話を聞いて小学生の自分ができることの精一杯だったのだろう。「何もしないより今できることをやることが大切。」貯金箱を作りながら小さな彼女はそんなことを言ったらしい。




先人の教えは大切。
HARUHARUがおばあちゃんからもらうお小遣いの話。おばあちゃんは家から出るアルミ缶やペットボトルを孫と一緒に選別、洗浄する。その後、回収業者に持って行き、代金をもらう。そのお金をおばあちゃんは孫にお小遣いとして渡すのだと。もちろん渡す小遣いがないわけではない。働くことの大切さ、モノの大切さ、お金の大切さ...こうやって体験を通して教え伝えていくのだと。
こんな環境で大きくなる彼女は自然にエコや地球、未来を考えるようになるのはごく自然なこと。
大切なことは行動や体験を通じて伝えていく...素敵なことだと感動した。



目下、HARUHARUの目標は3月中に貯金箱を満タンにして植林のための寄付金を小豆島のてんつくまんに届けること。そして学校に通えないカンボジアの子供たちの里親になること。1万円あればカンボジアの子供たちが1年間学校に通えるとのこと。そんな話を聞いてHARUHARUが思いついたこととは「そうだ!定額給付金をカンボジアの子供たちのために寄付しよう。」....小学1年生が思いついた今すぐにできること。



そんな一連の話を隣りで聞いていた小さなサポーターちゃんは晩ご飯を食べながら宣言した。「今日から我が家はエコ家族よ!」と。無駄な電気は消す、ゴミは極力減らす、水を大切に使う...etc我が家のエコ大臣になり、ゆるい母の厳しいチェックが始まった(笑)



小さな子供たちも未来のこと、今すぐできることを考えて行動している。大人が背中を見せなきゃねと今すぐできる何かをやってみようと思う。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-25 00:13 | 独り言

☆おNEWネイル☆

d0012323_23325993.jpg

可愛い子ちゃんネイリスト・KEIKOちゃんによるNEWネイル☆
もうすぐ春〜♪おしゃれにも気合いが入ります。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-22 23:38 | 美容と健康

☆女子会☆

先日、11月にコラボイベントでお世話になった『遊器ギャラリー』のスタッフのみなさん(YUIさん、WAKAMATSUさん、HAYASHIさん)、happysmileちゃん、harapekoの女子ばかり5人で打ち上げを兼ねた女子会を開催。食べて、飲んで、おしゃべりして楽しい時間になりました☆


d0012323_1417585.jpg
この日の女子会スポットは南中央町にある『癒肴屋 ZENわ』。現在26歳のオーナーが23歳のときにオープンしたお店。お財布に優しいお値段でありながら、鮮度抜群の素材が活かされた料理と店主の細かな仕事ぶりが伺える味、器や盛りつけのセンスも良くって居心地のいいお店でした。

『癒肴屋 ZENわ』
岡山県岡山市南中央町2-14 
長瀬ビル1階102号
086-234-3070
18:00~翌4:00
不定休
コース料理/飲み放題付きで3500円〜


d0012323_14233792.jpg
プリプリの酢ガキ。(写真がブレてますが...)最高!!!
今年はシーズン始めに人生初、牡蠣にあたってしまったharapeko。....がしかし「気のせいってことにしよう」ってことにして、怪しい目に何度か遭いつつも今シーズンもおかまいなしに食べ続けた(笑)牡蠣にあたった経験のある方には狂気の沙汰と呆れられ...




d0012323_1429893.jpg
予約席にはオーナー自らが手作りしたバルーンアートに予約名が添えられる。もちろんお持ち帰りOKなのでこのバルーンは小さなサポーターちゃんのお土産に☆



そして、この日はサプライズな出来事も。以前住んでいたマンションの近くにあったグランドマートというスーパーでレジ係をしていたYUMIちゃんと数年ぶりに再会。まだまだよちよち歩きだった小さなサポーターちゃんをよく抱っこしたり、あやしたりしてくれていたYUMIちゃん。なんとこの『癒肴屋 ZENわ』で働いていたのだった!やっぱりグランドマート(GM)には何かとご縁があるのかもしれない(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-21 14:45 | グルメ

映画『子供の情景』

d0012323_2231588.jpg
わずか8歳で映画監督デビューを果たしたイラン人映画監督ハナ・マフマルバフ。彼女が19歳のときに描いた『子供の情景』(原題:ブッダは恥辱のあまり崩れ落ちた)。主人公はアフガニスタンに暮らす6歳の少女。学校に行きたい少女はたまごを売ってようやく手にしたお金でほしかったノートを手に入れるのだが....


待望の映画が4月から全国で公開される。昨年、この映画の予告を観た時からずっと気になって頭から離れなかった。映画の公開に先駆けてNO MORE WAR! MORE BOOKS(戦争より本を!)あなたがワンクリックするだけで本が1冊寄付されるキャンペーンを実施中。(一人一回のみ有効)ぜひ参加してみてね。こちらから→『チャリティーキャンペーン 爆弾より本を!』
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-20 22:41 | シネマ

☆あらら...☆

d0012323_4402330.jpg
小さなサポーターちゃん、春休みを目前にしてまさかの骨折。
たっぷり栄養摂ってるのに何で〜?!って感じですが、爪がとれそうな程、コンクリートにぶつけたらしく、親指一本で済んだのは不幸中の幸いらしいです。歩き方のコツがつかめず、どこかぎこちない小さなサポーターちゃん。お転婆娘もしばらくおとなしくしていることを命じられ、もうすぐ春休み。なんだかいつも話題に事欠かないharapekoファミリーです(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-20 04:47 | 独り言

☆ママの宿題☆

2月某日。
夕方のローカルニュースを見ていたときのこと。キャラ弁の達人が紹介されていた。「すごいね〜♪こんなお弁当持ってくるクラスのお友達っている?」とテンション高く尋ねるharapekoに「...........」一瞬無言の小さなサポーターちゃん。この沈黙は何なんだろうと顔を覗き込むと堰を切ったようにしゃべり始めるサポーターちゃん。「いっぱいおるよ!!!」





小さなサポーターちゃんが通う小学校には毎週金曜日は愛情弁当の日という決まりがある。毎週、お弁当の日は班ごとに机をならべて食べているらしく、一緒に食べるお友達のお弁当は気になるみたい。すっごいキャラ弁のお友達を見ながらいいな〜と思いながらもせっかく作ってくれているんだからとなかなか言い出せなかった小さなサポーターちゃん。




そうと聞けば、その願い叶えてあげなくては母の沽券にかかわるとキャラ弁を研究。昨日、竹井NORIちゃんのお友達でキャラ弁の達人ちーちゃんにキャラ弁講座を開いてもらった。
d0012323_19565924.jpg
出来上がったキティちゃんのキャラ弁☆



帰宅後、小さなサポーターちゃんに見せると大喜び!
「これで今度のお弁当日は待望のキャラ弁デビューよ♪」と張り切る母に「ママ、残念じゃけど、今学期のお弁当の日はもうないから。」と。....そうだった今学期最後の金曜日は春分の日で学校は休みなんだった...待望のキャラ弁デビューはもう少し先になりそうです(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-18 20:03 | 独り言

☆確定申告終了〜♪☆

やることが多過ぎて、なかなか着手できなかった確定申告書類。
今年は本当にギリギリになった。昨日の15時に税理士さんが来てくれることになっていたのでそこまでにはやっておかなければと前日も徹夜で作業。気分は24 のジャック。前夜には「明日、仕事休んで手伝いに行こうか?」とnamiちゃんから優しいメールをもらった。いえいえ普段からちゃんとやっておけばこんなことにはならないんです。ちゃんと日頃の行いを反省して、気持ちだけありがたくいただいた。昨日はお昼前にNORIちゃんが差し入れを持って手伝いに来てくれた。気にかけて何度も電話をくれたhappysmileちゃん。いろんな方々にご心配を頂きましたが、なんとか間に合い無事終了!本当にお騒がせしましたが、温かい気持ちに感謝、感謝デス!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-17 17:54 | 独り言
3月14日(土)晴れ。
ほそちゃん&YUMIちゃんの結婚をお祝いしようとずっと秘密にして準備を進めてきたサプライズパーティーを開催☆
たくさんの人の幸せを願い、たくさんの人たちから愛されたふたり。そんなふたりをお祝いしようと全国各地からたくさんの人たちが集い、手作りだけど本気でアイデアと得意を出し合ったら、感動いっぱいの思い出に残る素敵なパーティーになりました。

d0012323_21122967.jpg
d0012323_21124577.jpg
当日、会場に着くまで花嫁には秘密。
ふたりの喜ぶ顔をイメージしてみんなでずっと準備を進めてきた。



d0012323_2113070.jpg
YUMIちゃんには内緒でほそちゃんがこっそり用意してくれた指輪。
リングピローは一足お先に結婚したYOKOちゃんの幸せグッズをお借りしました。



d0012323_2113133.jpg
この素敵なケーキも手作り☆
PARTYの前日、MIHOちゃん、NORIちゃん、おかもっちゃんの3人が心を込めて作ってくれました。



d0012323_21121448.jpg
素敵なブーケやブートニアはスペシャル・フローリストの高塚ちゃん作。清楚で可愛いお花がさらにさらに花嫁を輝かせていました。ドレスはharapekoが自分の結婚の際に作ったもの。10年の月日を経て、こんなカタチで幸せのお手伝いができるとは。メイクは元シャネルのメークアップアーティストの方に、ドレスの着付けは桂由美ブライダルコスチュームの方に。本当にスペシャリストな仲間に囲まれて、サプライズとは思えない超素敵な花嫁の完成!


そして、お集りのみなさん立ち会いのもと、行われた人前式。
d0012323_2112322.jpg
d0012323_2114621.jpg




d0012323_21142143.jpg
感動の涙と笑顔いっぱいのふたり。
ふたりの喜ぶ顔を見て、仕掛けた仲間たちも大満足。主役のふたりにとっても、パーティーに出席したみなさんにとっても、思い出に残るサプライズパーティーになりました。
ほそちゃん、YUMIちゃんいつまでもお幸せに☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-15 21:42 | イベント