三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆美女組☆

「美女組」と名付けて女3人でのお食事会を毎月恒例で企画。ワイングラス片手に恋話から美容と健康、お仕事の話まで盛り上がる、盛り上がる。ガールズ・トークは時間を忘れて気が付けば4時間近くも経ってた(笑)
d0012323_2234342.jpg
前菜の盛り合わせ、海鮮カルパッチョ、温玉サラダなど全10品と120分飲み放題付きで3500円〜。この日は4000円(飲み放題付き)のコースをチョイス。
d0012323_22342186.jpg
d0012323_22344550.jpg
3人のお気に入りのサプリメント。
可愛い子ちゃんはなんと中袋を輪ゴムでとめ、BAGに入れて持ち歩いているのだとか。おちゃめ感じがウケたので思わずパチり☆
d0012323_7585983.jpg

『naive』the times, Dining
岡山市本町8-15 本町プラザ2F
086-227-9020
18:00〜AM1:00 ※日曜は〜24:00
休不定
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-26 22:36 | グルメ

☆お肌磨き☆

フランス王室御用達の大手香水・化粧品ブランド『Guerlain(ゲラン)』
そこにかつて勤めていらっしゃった方からharapekoが愛用する化粧品を使って、究極のお手入れ方法を伝授して頂いた。腕が吊りそうになるくらい(笑)しっかりと泡を立てた洗顔フォームでお肌の奥の汚れをディープクレンジング。似たようなお手入れ方法は聞いたことがあったけど....似て非なるとはまさにこのこと!まったく目からウロコのお手入れ法だった。。。
うふふ...一週間が過ぎたけど肌がどんどん変わっていくのがわかる。柔らかく透明感が出てきた。今まで使っていたファンデーションが黒く感じてきたのがびっくり!
やっぱりテーマはアンチエイジング〜049.gif
いつまでも美しく年齢不詳でいたいな〜♪
d0012323_2092425.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-26 20:09 | 美容と健康

☆蟹パーティー☆

今年も『グラス&ギャラリー臥龍庵』で行われた「蟹パーティー」にお招き頂いた。上海蟹と同種の藻くず蟹を囲んでの一品持ち寄り、ポットラックスタイルのパーティーは女ばかり総勢10人の楽しい会になりました。
d0012323_165913.jpg
d0012323_172174.jpg
d0012323_173589.jpg
d0012323_174823.jpg
たっぷりとミソの詰まった藻くず蟹ちゃん☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-18 01:08 | イベント

☆手作りアップルパイ☆

日に日に秋が深まっていくのを感じる今日このごろ。
今年は果物の当たり年らしく、柿もりんごもみかんも...etc.本当に美味しい!昨日は手作りアップルパイを焼いておもてなしを☆
d0012323_23114963.jpg
あまりにも美味しかったので、昨日食べ損ねたパートナーにいかに美味しかったかを熱く語り「すっごく食べたくなったでしょ〜!これから作るわ〜。」と返事も聞き終わらないうちにさっさと作り始めた。手作りのアップルパイ.....しばらくハマりそう!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-17 00:26 | レシピ
happysmileちゃんに教えてもらって以来、夢にも出てくるほどハマっているもの....『えびすらーめん』のつけめん。
happysmileちゃんも岡山ラーメン愛好家団体の重鎮と言われる方から口コミされたこのお店。元々はラーメン屋だったのだけど、今はつけ麺の専門店に....しかし暖簾替えする店なんてと侮るなかれ!麺通にこよなく愛される名店なのである!
d0012323_0532715.jpg
エビとカツオの出汁の効いた魚介系スープと豚骨スープが絶妙のバランスのつけ汁。これに合わせるのは岡山ではかなり珍しい極太の縮れ麺。魚介スープ好きなharapekoにはたまらない味。毎日でも食べたいと思ってしまうから恐ろしい!
d0012323_053639.jpg

『えびすらーめん』
岡山市平和町6-29
086-234-8881
11:30〜14:30/18:00〜23:30
休日曜

只今、超マイブームです!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-14 01:01 | グルメ

☆幸せスイーツ☆

先日のお料理教室のとき、okirakuちゃんのブログを読んだKAZUEちゃんがマカロンを持って来てくれた〜♪しかもharapekoがずっと気になっていたpatisserieのマカロン☆すっごく嬉しかった〜!!!
d0012323_7372787.jpg
『patisserie ciel bleu 』
総社市三輪674-1
0866-94-8870
10:00〜19:00
休水曜


d0012323_7431319.jpg
こんなにたくさんのマカロン☆
色がいっぱいで見てるだけでもテンションが上がる。




d0012323_7472092.jpg
女同士でワイワイ言いながらどれにしようか選ぶのも楽しい〜♪「ちょ、ちょっと食べさせて〜!」とお互いに選んだものをちょっとずつ交換して味見をしながらマカロンをいただいた。初めましの方もいたけれど、こういうのって女性ならではのことで楽しんだな〜これが☆


そして、今まで食べたマカロンの中でダントツ一番美味しかった〜!!!
ここのパティシエは「ミクニ」でパティシエをされていた方なのだとか。引き菓子でパウンドケーキをいただいたことがあるけどそのパウンドケーキも記憶に残る美味しさだった。このマカロンも小振りで上品。皮からガルニチュール、食感、香りに至るまで感激!
岡山から車を走らせて買いに行く価値あり!デス。
KAZUEちゃん、本当にありがとう〜!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-13 08:14 | グルメ

☆一足お先の...☆

今日は毎月恒例のお料理教室でした☆
しかもメニューはクリスマスのおもてなし料理!
一足お先にメリークリスマス〜♪


d0012323_18434752.jpg
d0012323_1844528.jpg
ジャスミンライスのドリア、ローストビーフ、オイルサーディン、オレンジとセロリとチキンのサラダ、クリスマスロールケーキ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-11 18:48 | グルメ
11月9日(sun.)....コラボ企画の二日目も寒い一日になりましたが、またまたたくさんの方が足を運んで下さいました。たまたま都合が悪くて...とわざわざメールを下さった方や寒い中、遠くから二日とも来てくれた人たちもいて嬉しかった〜。今回のコラボ企画の案内を作ってくれたYUMIちゃんはお友達と一緒に、夕方には仲良く歩いて遊びに来てくれたAKKI&NORIちゃん夫妻にも感謝、感謝です。二日ともMyカメラを持参していたのにも関わらず、来て下さった方々の写真を撮る余裕がなかった...ごめんなさーい!




来て下さった方々を代表して....
d0012323_23223961.jpg
HAMAちゃん夫妻&二日目の看板娘・さっちゃん☆




d0012323_23411113.jpg
みなさんにお配りした10%OFFチケットは来年1月末まで有効なので素敵な器をGETしてくださいね〜♪






d0012323_23455692.jpg
みんなの胃袋をとりこにしたケバブちゃん。
肉汁がしたたっていい色に焼き上がりました☆






d0012323_23471331.jpg
寒かったので二日目はストーブとブランケットを持ってきました。ちょっとPARIっぽくないですか〜?(笑)




遊器ギャラリーのご近所さん『クレヨン・バリュー』のオーナーもケバブのことをBLOGに載せて下さってました。ありがとうございます!嬉しいですね〜。




happysmileちゃんと笑い転げながら看板娘をした今回のコラボ企画......いろんなカタチで応援して下さったみなさんに心から感謝デス。
本当にありがとうございました!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-11 00:02 | イベント
可愛い子ちゃんネイリスト・KEIKOちゃんにネイルをアップデートしてもらった♪今回はちょっと大人めなプッチ柄のフレンチ☆
手元が変わるとおしゃれにも気合いが入るな〜。
KEIKOちゃん、いつも可愛くしてくれてありがとう〜!
ちなみに自爪デス☆
爪の丈夫な秘訣はプ・ロ・テ・イ・ン!
d0012323_2311855.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-10 02:50 | 美容と健康
今日はあいにくのお天気にも関わらずたくさんの方々が『遊器ギャラリー× gamiy's diner』のコラボ企画に駆け付けて下さった。雨の中、足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました〜!
d0012323_2228107.jpg

d0012323_22311325.jpg
大通りに面した店舗前に出没した「gamiy's号」はとっても目立ってました!!







d0012323_22324343.jpg
d0012323_22344876.jpg
お店の外にはこんな感じでイートスペースも。。。遊器ギャラリーのスタッフの方がオイルランプとお花で素敵にコーディーネートして下さいました。店内にもイートインスペースあり。手作りのランチョンマットなどでコーディーネートされたスペースは人気の器ショップならではのセンスが溢れていました。







d0012323_22373753.jpg
d0012323_22383364.jpg
玉野在住のYUMIちゃんが作ってくれた今回のイベント案内もこんなふうにディスプレイされてました。






たまたま通りかかったアメリカ人の3人連れも来店。看板娘は英語で注文を聞こうと、挙動不振な状態に...とっさのときには単語すら浮かばない。イケメン、アメリカ人を笑顔で見つめながら、背中をいやな汗が流れていくのがわかる。

ヤバい!

意を決して「Can you speak Japanese?」と聞くと.....「ダイジョウブデス。ニホンゴハナセマスヨ!」と慢心の笑顔で答えてくれたイケメンくん。。。安心した瞬間、腰が抜けそうになった(笑)
一口ケバブを口にした瞬間...「美味しい〜!!!」と日本語で絶叫していた。相当気に入ったらしく、ペラペラの日本語で「毎日ここにいますか?」と確認していたのが印象的だった。



寒い中、遠くから、近くから、駆け付けてくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!突然のお願いにも関わらず、快くおつかいに行ってくれたMIHOちゃん、差し入れをしてくれたYOZOくん、MARIちゃん、MISAOちゃん本当に感謝、感謝です。いろんな人たちに、いろんなカタチでお世話になりながら一日目無事終了〜!
看板娘、明日も参上します!
明日も遊びに来てくださーい♪
d0012323_2372334.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-08 23:11 | イベント