「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日参加したメイクアップセミナーでのこと。
お隣に座っていた可愛い子ちゃんから「あの人ってすごく肌綺麗じゃないですか?」と話しかけられた。彼女の指差す先はセミナー講師のメイクアップアーティスト。





確かに....美しい!!!
くすみやシミ、しわの全くないツヤツヤ、プリプリのお肌。
セミナー中、ずっと2人で見とれていた。もちろんただ見とれているだけではすみません!!!いっぱい質問して美肌の秘訣を聞き出しちゃいました。



彼女によると「何も特別なことはしてませんよ〜」←そんなはずありません!
....すると「ただマッサージはマメにしてます。こうしてセミナー講師で出張に出る機会も多いので...」と。そして彼女は続けてこう言った。
「肌って手をかければかけるほどちゃんと応えてくれますから。」
と美肌のコツを教えてくれたのだった。




もちろんその日から時間さえあれば顔のマッサージ。スキンケアの肌馴染みがすっごく良くっていくらでも肌の奥へ入っていく感じ。もうこれはやめられません!!!目指せ美肌美人♪アンチエイジング〜でいきましょ〜♪
d0012323_21441613.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-20 21:57 | 美容と健康
いよいよ蝉も鳴き始めて夏本番といった感じのお天気が続いていますね。
毎月恒例のお料理教室でも暑い夏を元気に乗り切ろうとこんなメニューを作ってみました。


d0012323_22103220.jpg
たことアボカドの冷製パスタ☆
レモン果汁とオリーブオイルが効いた夏のおすすめメニュー。

.....アボカドはオレイン酸やリノール酸が多く含まれていて、コレステロールの精製を押さえ、血液をサラサラにする効果があります。また、ビタミン類、カリウムや鉄分といったミネラル分、食物繊維も豊富に含んでおり、バランスよく栄養素を摂取する事ができる果物です。←たまには食生活アドバイザー&フードアナリストだということでこんな知識もご披露しておかなければ(笑)





d0012323_22143117.jpg
焼き茄子サラダ☆
ロースターではこんなにふっくらとした焼き茄子は出来ません!





d0012323_2216780.jpg
ベーコンと冬瓜のスープ☆






d0012323_22174282.jpg
鶏の唐揚げ柚子こしょうぽん酢ソース☆
絶品です!!!






そしてこの日、お料理教室に参加していたYUMIさんが「うちの父が漬けたきゅうりの漬け物がすっごく美味しいんよ〜♪」と言ったので「それ食べたい〜!!!!!」と言ったらその日の夕方、わざわざ届けてくれました☆
d0012323_22213337.jpg
d0012323_2222269.jpg
市販のお漬け物は苦手なので食べませんが、自家製のお漬け物は大好き☆優しい味に癒されました。YUMIさんありがとう!!!ご飯とみそ汁と漬け物.....これだけでごちそうかも☆



ケーキはお豆腐を使ったピンク色のシルクケーキを作ったのですが....食べるのに夢中で写真を撮り損ねてしまいました(^^;)
レシピが欲しい方はharapekoまでどうぞ!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-19 22:31 | レシピ
映画『ぐるりのこと。』を観に行った。
地味な1組の夫婦を中心に流れていく日常を描いた映画。派手な演出もなければ、あっと驚くような展開もない。だけど心の奥ににずしんと届いた。
d0012323_23375560.jpg



生きていれば嫌なこと、目の前のことから逃げ出したくなるようなこと、なかなか相手を理解出来なくってもういいやって思うこと、なんで分かってくれないんだろうっておもうこと...いっぱいあるけど、たとえ時代が変化して世の中が便利になって人は人を求めるんだと思う。誰かと心の底から繋がっていたいって。人とちゃんと繋がっていくことでしか本当の幸せって生まれてこないんじゃないかなって思う。それはきっと夫婦でも恋人でも親子でも友達でも同じなんじゃないかなって。



映画の中で夫役のリリー・フランキーと妻役の木村多江の会話がすごく自然で普通のどこにでもある夫婦の会話を聞いているようだった。
2001年『ハッシュ!』で一躍脚光を浴びた橋口亮輔監督の6年ぶりとなる長編映画『ぐるりのこと。』橋口監督のインタビューにもグッときた。


「実は僕が『ハッシュ!』の後、鬱(うつ)になったん ですね。『映画なんてできない、もう無理だ』って1年 くらい何もしない時期があって…。そんな時、2001年の 米テロ事件が起きたんです。実はテロと鬱(うつ)ってす ごくよく似てて、くすぶっていた過去の問題が全部表面 化しちゃうという共通点があるんですね。そんな90年以降の犯罪史が、僕の鬱屈した想いとリンクして、 『どうやったら希望をもって人は生きられるんだろう?』 と、祈りにも似た想いで考えていました。でも結局、希望なんて人と人 との間にしか生まれないですよね。面倒くさいし、やっか いだけど、人と人との繋がりしかないんだって。…だから 何が起きようとも“絶対に別れない”夫婦なんです(笑)」


ぜひ大切な人と観に行ってね!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-10 23:57 | シネマ
週末、東京へ行ってきました!
小さなサポーターちゃんと夢だった親子ふたり旅☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-09 22:16 |

☆チーズのお祭り☆

今年も行ってきました~!チーズのお祭り☆
今年の会場は丸の内にある『ザ・マグリット』130名の方が集まって、美味しいチーズと料理をワイン片手に楽しんだ。
d0012323_8343731.jpg



harapekoはアロマセラピー&リフレクソロジーサロン・『リモーネ』のオーナーakikoさんとママ友のnaomiさんと一緒に出席。楽しい時間になりました
d0012323_8351725.jpg
akikoさん、naomiさん、フローマージュドットコムのオーナーと☆




d0012323_8363584.jpg

今年のベストマリアージュはコンテと天狗舞の組み合わせ☆いつもながら天婦羅たかはしのオーナーで利き酒師の高橋さんにはびっくり!いつも美味しいマリアージュを提案して頂き感謝です!





d0012323_8384696.jpg
そしてこの方!ミシュランガイド東京2008の発表の際、ロブションの通訳を務めた勅使河原さん。この日もフロマージュドットコムのオーナーの通訳として会場へ....再会が嬉しくって思わず写真を撮ってもらった。


昨年のパーティー以来チーズの虜になってます〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-04 20:25 | イベント

☆またまた楽しい週末☆

東京に来てます。
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-04 16:49 |

☆新しい家族☆

我が家に新しい家族がやってくることになりました。
んんん???
もしかして.....

d0012323_805816.jpg









....と思った方もいたらしいですが...








.....実は....











d0012323_864378.jpg

生後2ヶ月のミニチュア・ダックス。名前はRich(リッチ)!!!
初めての室内犬に慣れないことばかり。産みの苦しみを伴わない育児が始まった感じの日々。愛情たっぷり、しつけと褒めて育てるバランス、やる気を引き出すコツetc....人も犬も同じですね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-04 16:44 |

☆楽しい週末☆

先週末、ベトナムで出会ったフォトジャーナリスト・村山さんと奥さんの麻里子さんが我が家に遊びにきてくれた。

d0012323_7412625.jpg


実は日本で会うのは2度目。出会ったときからそうですが、初めて会った気がしなくて...我が家に初めて来て頂いたにも関わらず、地区の卓球大会に参加する超ローカル、地域密着型のharapekoファミリーのために応援にも来てもらった。気さくで仲良しのふたりに癒されました。次回は温泉ツアーを企画してお待ちしてます!

来月、ベトナムに新婚旅行に旅立つふたり。素敵な旅になりますように...
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-04 16:40 | 独り言