「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆伊勢・鳥羽ツアー②☆

今回の旅はhappysmileちゃん、loveson、harapeko、小さなサポーターちゃんの4人チーム。夜中3時に出発した旅は46時間。充実したプランになった。

旅の楽しみのひとつはご当地名物☆その土地ならではの食べ物を満喫せねば。。。今回は1件しか下調べしていなかったのでいささか不安ではあったけど、いつもの食いしん坊嗅覚で今回の旅も美味しいものにちゃんと辿り着けた。



d0012323_225790.jpg

『肉料理まつむら』
三重県鳥羽市大明東町20-4
0599-25-2515
11:30〜21:00
水曜休

鳥羽市内を車で行ったり来たりしながら風格のあるこの『肉料理まつむら』暖簾が妙にひらひらしていて気になっていた。松坂牛=風格のある店構え=高い....というイメージだったharapeko。せっかく来たからには美味しい松坂牛が食べたいしとチラチラ見てチェックしていた。すると昼通っても、夜通ってもいつも車がたくさん泊まっているし、なんか気になる。食いしん坊魂に火がついた。。。ボっ!
happysmileちゃんの事前TELのお陰でで安心して暖簾をくぐったご一行さま(笑)

d0012323_22343967.jpg

神田川先生もお墨付きのお店☆




じゃーん!
d0012323_22183823.jpg

ステーキ重2000円。

一口目から「ちょっと〜何これ!」とhappysmileちゃん。
もちろん一同大興奮!とにかく柔らかくって肉がとろけるように美味しい。こんなに美味しいステーキ重は生まれて初めて食べた。肉がいいからしつこくないし、上質なお肉だということが誰が食べてもわかる味だった☆
肉の善し悪しは脂にあり。動物は悪いものを脂に貯める傾向があるのでどんなものを食べていたかは脂を食べればすぐわかる。最近は薬っぽい味がするお肉が多いのもきっと気のせいではない。

ここの看板メニューは松坂牛の炭火焼き。今度、来るときは出世していて炭火焼きにしようね〜。。。と言いつつ2000円のステーキ重に満足しきりの庶民派チームだった。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-30 22:39 |

☆伊勢・鳥羽ツアー①☆

伊勢・鳥羽の旅から帰ってきました。旅といっても一泊二日。
されど一泊二日の旅を甘く見てはいけません。一泊二日と言うよりも46時間の旅。24のジャックバウアーもびっくりな濃い内容で大満足の旅でした☆

今回も伊勢エビ、サザエのお刺身、松坂牛...etc.たくさん美味しいもの出会ったので少しずつアップしていきますよ〜。お楽しみに☆
まずは...予告編☆
d0012323_0175454.jpg

ウニサーモン丼、まぐろいくら丼(伊勢エビのお味噌汁付き)
ぐふっ。。。
旅のレストランガイドになりたいharapekoです。

注)夜中に見るとお腹が空いてついつい食べ物に手が伸びてしまうかもしれません。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-30 00:24 | グルメ

☆幸せな朝ごはん☆

週末、お仕事で広島へ...
お仕事終了後、namiちゃん宅にお泊まりさせて頂いた。
namiちゃん、三女ちゃん、honeydayくん、harapekoの4人で深夜までワイワイおしゃべりして楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

翌朝、目が覚めるとこんな素敵な朝ご飯が......☆
d0012323_064033.jpg

手作り豚ハム入りのホットサンド、目玉焼き、サラダマリネ、豆乳のヴィシソワーズ、コーヒー、フルーツ☆

どれもこれも美味しくて、心配りが細部に散りばめられていて大感動〜☆
namiちゃんごちそうさまでした〜☆
しょうゆはいつものこだわりしょうゆに青梅を入れて寝かせたものが登場。namiちゃんは冷蔵庫内に冷気が逃げないようにカーテンをつけていたり、梅干しや佃煮を手作りしたり、MY箸袋を手縫いしたり....とにかく主婦もびっくりする程、生活上手。もうすぐ結婚予定の彼女。絶対いい奥さんになるのは保証付き。harapekoとのお付き合いももう10年以上。本当の妹のようにとにかく可愛くて仕方ない。幸せになってほしいな〜いつも思ってます。

今日から伊勢・鳥羽に旅行に行ってきます。3時出発.....今は0時過ぎ。寝るべきかこのまま起きておくべきか悩み中!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-27 00:22 | 独り言

☆マンゴーかき氷☆

やんさんのブログ*やんcafe*で見てずっと気になっていた、⑤のマンゴーかき氷☆.....こう暑い日が続くとたまにはリッチかき氷でもとついつい自分にご褒美をあげたくなる。


d0012323_21244653.jpg

じゃーん♪       マンゴーかき氷670円☆



マンゴーがたっぷり入ったかき氷。超リッチな気分が味わえる。思わず台湾の『冰館』を思い出す味。。。あ〜台湾に行きたーい♪あのたっぷりマンゴーがのったかき氷を独り占めしてみたい☆だけど岡山に居ながらあの『冰館』の味が再現出来るなら安いっ!
このかき氷は⑤の岡山ロッツ店にしかないみたい。


残暑お見舞い申し上げます!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-23 21:52 | グルメ

☆オルグリーンの眼鏡☆

今日、表町のカイロスにお願いしていた『orgreen』の眼鏡を取りに行った。

じゃーん!初公開〜♪
d0012323_2015947.jpg


この裏側のショッキングピンクが掛けたときにチラッと覗いて可愛いの〜♪しかも実はこの眼鏡、世界で限定300本、日本で30本しか入荷していない限定品。もちろん岡山で持っているのはharapekoだけというちょっとにんまりする眼鏡だった。

気に入ったものを長く愛用する派のharapeko。愛用品がまたひとつ増えた。これからPCに向かうのも車を運転するのもますますHAPPY,HAPPY,HAPPYになりそう〜☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-20 20:33 | 独り言

☆手紙☆

週末金曜日、次女しーちゃん宅にふらっと寄った。「今からDVD観るけど一緒に観る?」....誘われるままにそのまま膝を抱えて2人仲良くTVの前に並んで観た。

東野圭吾原作の『手紙』。重いテーマの映画にそれぞれの中にある複雑な想い、温かい気持ちが混ざり合っていい作品だった。小説も読んでみたいな〜。


d0012323_1642560.jpg



最近、手紙を書く機会なんてめっきり減ったけど、たまには便せんに思いを綴ってみるのもいいかも。関連サイト←こちらから。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-19 16:45 | シネマ

☆ペルセウス座流星群☆

お盆の真っ最中、ペルセウス座流星群の活動がピークを迎えるとのニュースを聞きつけて夜中、砂丘の真ん中で流れ星の観測をした。

夜風に吹かれながら、眺めること一時間。なんとも縁起のいい6個の流れ星を見ることが出来た。数日前、happysmileちゃん宅で聞いた話によるとピーク時には一時間に50個くらい見えるらしい流れ星。思わず「すごいじゃん!50個もお願いごとできるじゃん!!!」と大興奮だったharapeko。ワクワク気分で眺めた夜空。

流れ星を発見する度に...
「わぁ!」
「あっ!」
「またっ!」
「あれっ!」
「あそこっ!」
「落ちたっ!」
.....あまりのコメントに「あのね〜せめて落ちたとかじゃなく流れたとかにしたら...まったく。」と呆れ顔のパートナー。

確かにせっかく心に用意していたお願い事は結局一個も消えない間に言えなかった。....たった3文字でよかったのに☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-15 23:46 | 独り言

☆家族の絆ドットコム☆

大ベストセラー「鏡の法則」の作者・野口嘉則さんの新しいサイト家族の絆ドットコムを覗いてみた。←*ぜひ観てね*
You Tubeとクリックすると...家族への手紙が紹介されていた。



最近、本当に涙腺がゆるくて困ります。
大人になっても感動して涙することが多くて本当に幸せです。
あ〜大事にな人に「ありがとう」をちゃんと伝えようって思った。久しぶりにお手紙書こうかな。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-13 00:24 | 独り言
今日は映画「107+1天国はつくるもの」を観に行った。映画が始まる前に隣りの席のYUKIちゃんがharapekoに「あんたどうせ泣くんじゃけん、ハンカチを最初から出しときなさい!」と言った。確かに泣き虫です。だけど泣く前からそうはっきり言われると涙も引っ込むじゃん...と思った3分後から泣きっぱなしだった。。。



映画の中で流れていたジョニー宜野湾さんが歌う『一本道』という曲がずっと頭の中で鳴り止まない。


”神様からいただいた この一生
好きに生きて 誰にも文句は言わせない”



まだまだやれることがたくさんあると思ってお腹の奥がきゅっとした。

この映画が観たいと思った翌日にこの冊子と上映会のことを届けてくれたMASAKOちゃん、本当にありがとう〜!!!

d0012323_2258412.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-11 23:12 | シネマ

☆食生活アドバイザー☆

7月に「食生活アドバイザー」の試験を受けた。
三姉妹で願書を取り寄せてチャレンジする予定だった。。。。が、受験の申込前に次女は敢えなくリタイヤ。すると義弟のhoneydayくんが「面白そう〜♪」と最後に申込みチャレンジすることに。
こうして3人、遠隔地で賑やかな資格勉強が始まった。

早く勉強しても忘れそうとギリギリになるまでテキストを開かなかったharapeko。順調に模擬テストを繰り返した三女ちゃん。もともと頭のいいhoneydayくんは模擬テストの段階から高得点をマーク。一歩も二歩もリードしていた。

受験後の自己採点でもダントツ余裕で合格判定の出ていたhoneydayくん。試験会場に向かう道中でやっとテキストを開いたharapekoはギリギリ合格ライン。だけどマークシートなのでまさかということもあるので安心出来ない。三女ちゃんは自己採点で合格ラインに達しておらず、なかばあきらめていた。

途中、結果はどうでもよくなった。大人になって兄弟、姉妹が同じ目標を持ってチャレンジすることなど滅多にない。同じ目標、同じ話題でワイワイ出来たことが嬉しかった。違う場所で同じ時間、同じ問題にチャレンジしてることが嬉しかった。同じお仕事をしてるのできっとこれからもずっと同じチャレンジが出来ることを思って嬉しかった。

結果が届いた。
見事、全員合格!!!
d0012323_23464997.jpg


これで晴れてみんな「食生活アドバイザー」になった。
やっぱり過程も大事だけど結果も大事。達成感は何事にも代え難い。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-09 23:50 | 独り言