「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆北海道産いくら丼☆

一週間ぶりに家族揃っての夕食。家族からの北海道土産が食卓に並んだ。北海道産いくらを家庭でしょうゆ漬けにしたものや縞ほっけ、とうきびチョコ、みそドレッシング、栗しぐれ(只今北海道土産人気NO1らしい)、はちみつ、そば、きなチョコ黒大豆、ますの薫製....たくさんのお土産を携えて無事帰宅した家族。harapekoは思わずリビングで小躍りした。まるでデパ地下みたい★★★
d0012323_1933228.jpg

。。。ということで本日の我が家の夕食メニューは。。。
激ウマいくら丼、豚汁、水菜のサラダ、縞ほっけの開き。
久しぶりの家族団らん。お土産と土産話を囲んで★
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-28 19:51 | グルメ

☆想いは距離を。。。☆

久々のロングドライブ★
小さなサポーターと一緒に2泊3日で福岡へ。。。「距離には神が宿る」って言葉を胸に往復900キロの距離をひたすら走り、夢のお手伝いに出掛ける。今回も新しい出会いがたくさんあり、よく働きました。夜中に福岡を出発。走ってるうちに白々としてきて、到着したら朝だった。。。
d0012323_9102354.jpg

今朝の朝日はとびきりきれい。。。想いは距離をこえる。
とりあえずこれから寝ますzzz
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-28 09:17 | グルメ

☆旬な頂き物☆

食いしん坊にはたまらない季節、食欲の秋。。。
食いしん坊ぶりをご存知の方から季節のものをあれこれといただいて幸せな毎日なのです♪
昨夜はおさかなゆきちゃん宅でよしえちゃんおすすめの『いちじく』を食べさせてもらった。濃厚で甘いいちじくにうっとり★しっかりとお土産に頂いて帰宅。
d0012323_11463229.jpg

ゆきちゃん、よしえちゃんありがとう〜★
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-24 11:52 | グルメ
今日は1年以上ぶりの友達に会いに行った。。。
会っていない間のお話をいろいろとしようと思って朝からせっせと手作りケーキを作った。
我ながら美味しそうに出来上がったケーキ。お茶とお菓子があれば女の子っておしゃべりに花が咲くんだよね〜♪
d0012323_1784743.jpg

じゃじゃーん♪『バナナキャラメルタルト』
もちろん見た瞬間に友達は「きゃ〜★」って目がハートマークでした♪
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-22 17:12 | グルメ

☆手作りグミ☆

火曜日に作り方を教えてもらった『グミ』を早速作ってみた☆
美味しい〜♪
d0012323_9123634.jpg

[1] ゼラチン35gと200ccの水をお鍋に入れ少しあたためる。
[2] [1]にクエンチ(粉末)を1袋入れ、きれいに溶けたら、平らな容器で冷やす。
(写真が悪くて黒っぽく映ってるけど本当はきれいなグレープ色★)

グミと言えば。。。
harapekoが初々しい新入社員の頃。研修で世の中のメガヒット製品が何故売れているかを調べてプレゼンするという課題が与えられた。その当時流行っていたのはテレフォンカードや使い捨てカメラ「写るんです」、グミ、JR東海のCMなど。。。(今となっては陰の薄いものも。。。)
開発秘話などがたくさん集まり発表された。なかなか面白い情報が満載でかなり前のお話だけど未だに記憶に残っている。
グミが何故流行ったか。。。これには理由がちゃんとある。新食感にこだわった開発プロジェクトの方たちが思いついたのは。。。乳首!。。。
そうなんです。グミって誰もがきっと好きだった懐かしいお母さんの乳首の感触を再現して作られたお菓子なんです。
それを知って以来「グミが好き☆」って男の人を見ると「もしかしておっぱいフェチ??」って思ってしまうharapekoなのでした(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-21 09:34 | グルメ

☆行ってきました!☆

ルーシーダットン体験記。
食いしん坊仲間のhappysmileちゃんを誘って行ってきましたルーシーダットン!レッスンが始まる15分前くらいから岩盤を敷き詰めた鏡張りのスタジオへ。。。座り込んでおしゃべりしてるだけで汗が背中を流れて行く。この中でルーシーダットンを75分なのです。

ルーシー(仙人の名前)ダッ(運動)トン(自分)という意味。自ら施すタイの古式体操。ちょっと前からブームになっているヨガはインドのもの。ルーシーダットンの発祥はタイ。ヨガ、ルーシーダットン、ピラティスともにゆっくりした動作の体操だけど呼吸の方法と体の動かし方に違いがあってやってみると結構ハード。

その日の生徒はharapekoとhappysmileちゃんのふたりだけ。
ゆっくりした動作なのにびっくりする程汗が噴き出す。最近流行のホットヨガもこんな感じだろうか。。。「汗かくよ〜」って聞いてはいたけど想像以上だった。バケツで水をかぶったくらい次から次へと汗が噴き出す。究極のデトックス。
d0012323_212786.jpg

終わって体重計にのったら1.5キロ痩せてた。。。ちなみに汗をいっぱい吸い込んだトレーニングウェアも測ってみた。。。1.2キロもあった。。。どれだけのデトックスだったかこの重さからご想像下さい(笑)ルーシーダットンめちゃめちゃ気持ちよかった〜♪体中のデトックスでお肌もツルツルに☆超おすすめです!!!ぜひお試しあれ♪

天照館(内装リニューアル★)
外から見るとちょっとびっくりだけど。。。
岡山市泉田20-8 (ホームセンター ナカイの隣り)
086-226-0771(*要予約) 10:00〜
通常2800円。初回のみ1800円。
インストラクターの方の年齢を聞いてびっくり!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-20 21:44

☆ルーシーダットン☆

食べ過ぎ注意報発令中のharapeko。
緩んだ体を引き締めようと情報収集に余念がない。
「ルーシーダットンに行って来たよ〜♪100人に口コミする自信があるくらい良かった〜☆」って友達の話を聞いて早速予約を入れてみた。
タイの古式健康法で『仙人体操』とも呼ばれているルーシーダットン。
仙人って言葉を聞くだけでなんか良さそうって思うのはharapekoだけだろうか。。。
岡山ではルーシーダットンのインストラクター資格を持つ人はまだ3人しかおらず、岩盤浴の岩盤の上で行うのはharapekoが予約した所しかないらしい。超楽しみ〜♪体験談をご期待下され〜☆
こんなポーズ目指してまーす(^^)v
d0012323_16423752.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-15 16:46 | 美容と健康

☆日本一のホラ吹き男☆

d0012323_11562924.jpg

日本一のホラ吹き男この超ポジティブで大爆笑な作品にハマってしまった。。。「harapekoちゃん、キャラ変わっちゃったの???」なんて声も聞こえてきそうだけど(笑)

主人公、植木等が演じる初等が大学生って設定も度を超えたポジティブぶりにも思わず「んなわきゃないだろう〜」って突っ込みを入れたくなります。由利徹も久しぶりに見たし。。。
harapekoが生まれる前に作られた映画だけど今見ても色あせない面白さがあります☆やっぱり人生は思った通り、言った通り(^^)v
ぜひ観た方はharapekoに感想を聞かせてね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-09 16:08 | シネマ

☆祝!☆

9月6日。。。朝からどこに行っても誰と会っても祝賀ムード満点だった。そんな日にharapeko宅でもサプライズのお祝いの準備を着々と進めていた。津山からやって来た4人と妹と甥っ子とharapekoでサプライズパーティー&お仕事の打合せ会。
いつもながらやっぱりこの仕掛ける感じがたまらなく楽しい〜♪
d0012323_94679.jpg

ランチのメニューはピザ4種とサラダ。
バジルのピザ、エビとアスパラと卵のピザ、きのこのピザ、ジャーマンポテトのピザ。特別な焼き方で焼くこのピザは石釜で焼いたようなパリパリ感で大好評〜♪
d0012323_10174546.jpg

そして8/26,28,30の二日違いずつでお誕生日だった3人を祝ってのサプライズ〜♪
一年後、彼女たちがどんな誕生日を迎えるか楽しみ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-09 10:31 | グルメ
昨夜、気心の知れた友達と久々にお好み焼きの京家へ。。。「今日は飲むぞ〜♪」と意気込んでわざわざ電車で出掛けた。久しぶりに行ったにも関わらず可愛がってくれるおいちゃんとおばちゃん。帰り際にはお土産までもらって実家に戻った娘のような気分だった。。。
d0012323_22263241.jpg

北海道産とうもろこし。お餅もいただきました〜♪


「飲めるぞ〜!」と意気込んだのがまずかったのか生ビール一杯で結構酔っぱらってた。
一度目にトイレに立ったときには靴を片方トイレに落とし、二度目にトイレに立った時はほろ酔い気分で座り込み30分位トイレに立てこもっていたらしい。
出て来たharapekoと友達の会話。
友達:「ちょっと大丈夫〜?」
harapeko:「大丈夫!大丈夫よ!」
友達:「酔っぱらいって必ず大丈夫って言うんよ!」

。。。という訳で電車では帰れないでしょと友達の旦那さんが迎えに来てくれて一緒にharapekoを家まで送ってくれた。(大感謝☆)

帰りの車の中でこと。
友達の旦那さん:「そういえばharapekoちゃんってMac使ってるん
だよね。バッテリーは大丈夫だった?」
harapeko:「???....」
だけどとっさにいつもの癖で「うん!大丈夫だよ!」と答えてしまうんです。。。

そして今晩メールチェックをしているとアップルコンピューターから届いた「安全に関する重要なお知らせ」というタイトルのメール。
シリアルナンバーをチェックすると「ピンポーン!」該当するバッテリーだった。。。全然大丈夫じゃなかった!
d0012323_22453241.jpg


Macユーザーのみなさん、直ちにチェックしてみてね☆
普段ならきっと見落としてるメール。酔っぱらったことにも意味があったのかも!。。。なーんてね(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-02 23:03 | 独り言