三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

県泰豊で満腹になった後、happysmileちゃんのリクエストにお応えしてスイーツのお店にお連れした。マンゴー好きな私たちにぴったりのお店へ...
d0012323_2031403.jpg

マンゴーかき氷の元祖。別名ICE MONSTERと呼ばれる『冰館』
台北市永康街15号   10:30〜23:30(無休)   
2394-8279
d0012323_20445776.jpg

d0012323_20451914.jpg

d0012323_20531021.jpg


d0012323_20532572.jpg

これぞ究極のマンゴーかき氷 150元(525円)☆☆☆
かき氷の上に角切りのフレッシュマンゴーと練乳がたっぷりと乗せられ、さらにその上にはマンゴーアイスが。。。
フレッシュマンゴーがたっぷりすぎて下の氷は見えません。
とにかく激ウマ☆☆☆今までの人生で食べたどのかき氷よりも美味しくて、もう笑うしかなかった。。。もう美味しすぎっ!!!
これを食べずして台湾から帰っては行けません!!!

滞在中2回も食べたマンゴーかき氷。
食べてる最中にhappysmileちゃんは「いちご好きなんよね〜。いちごも食べてみたかったなぁ。」とつぶやいた。「いちごは冬季限定らしいよ!」と言ったharapeko。でもこの話は全く耳に届かないらしく何度店を訪れても何度も「いちごが...」とつぶやくのでそっとしておいた(笑)
繰り返し攻撃に弱いharapeko。帰国後、夢の中にいちごのかき氷を持ったhappysmileちゃんが出て来た時には驚いた。今度はいちごを食べさせなくては....

大阪・なんばにも支店があるらしい。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-30 21:11 | グルメ
ミーハーなharapeko。ホテル到着後、台湾で一番有名なレストランと言えばここ!と言われるNYタイムス誌で世界10大レストランにも選ばれたという
『県泰豊』へGO!

d0012323_10184949.jpg

グルメエリア永康街にある県泰豊・本店
d0012323_10305881.jpg

小龍包 170元(約600円)
d0012323_10343695.jpg

蝦仁麺
d0012323_10351755.jpg

酸辣湯
d0012323_10434382.jpg

蝦仁炒飯
これだけ食べても520元(1820円)。ちなみにオプショナルツアーで県泰豊のディナーを申し込むと一人3000円らしい。。。
d0012323_10522358.jpg

d0012323_1048203.jpg

d0012323_10524838.jpg

d0012323_10531027.jpg

美味しい点心はこんなふうに作られています♪
d0012323_105432.jpg

台湾の忠孝東路、香港、上海、日本にも支店あり。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-30 10:58 | グルメ

☆ただいま〜☆

台湾から帰国〜♪大満喫、大満足、大満腹の旅でした!!!
これからどんどん台湾レポートをお届けするのでお楽しみに〜♪

d0012323_2341516.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-28 23:43 |

☆明日から台湾〜♪☆

明日からhappysmileちゃんと台湾に行ってきます〜♪先月香港から帰国後「あ〜あ。。。これで今年は海外旅行も終わりか。。。」と思っていた。
がしかし。。。台湾行きの話が急浮上。旅行代理店に仮予約を入れ、最終決定までゆっくり考えようと思っていた。ところが仮予約をした日、営業時間を過ぎた旅行代理店から突然の電話。
「現地のホテルから今日中に返事を頂きたいと連絡があって....」と。決断を迫られると弱いharapeko。10分後には台湾行きが決定していた。

聞いた話によるとプロポーズや告白は橋の上でするとOKをもらいやすいとか。実際にうちの母は超緊張する場所で結婚を勧められ、思わず「はい。」と言ってしまったらしい。harapekoが決断を迫られると弱いのはそのせいかも(笑)

という訳で明日から台湾。今回は食いしん坊巡りはもちろんのこと、座ったままでする台湾式シャンプーや変身写真を撮ったり、台北遠東国際大飯店の40階にある台湾で一番人気のスパ&エステ雲天芳泉で台北の夜景を眺めながらの極上エステ(チャクラトリートメント)を受けたりする予定。もちろん食いしん坊万歳な台湾レポートをお楽しみに〜♪

d0012323_11272152.jpg

旅は準備が肝心。
来年2月にharapekoツアーを企画する予定☆しっかり偵察してきます!
明日の今頃は台湾〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-25 11:42 |

☆寝ている間に...☆

レモンチェッロ片手にサッカー観戦していたharapeko。先制GOALで大興奮!!!興奮のあまりピッチをあげてガンガン飲んでいたら。。。気が付けば立派な酔っぱらい。
そして眠さに負けて、こともあろうか試合途中で寝てしまいました!



起きたときには試合終了。。。



あ〜。。。



ピッチに寝転ぶヒデの姿が心に染みました。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-23 19:54 | 独り言

☆GOAL!!!!!!!!!!☆

再び、雄叫びをあげながらサッカー観戦中!!!





GOAL!!!!!!!!!




先制GOALに大興奮〜♪
時間も時間なので静かに観戦しようと思いつつ。。。。。
でもやっぱり叫ばずにはいられません。





がんばれニッポン!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-23 04:40 | 独り言

☆おまち堂☆

車でジムに向かってる途中「この近くにおまち堂ってかき氷屋あるの知ってる?」って友達に聞かれた。「オマチドー???え〜知らない。聞いたことないわ。」と答えた。「生の果物の果汁を氷にかけてくれるの。すっごく美味しいよ〜♪あとで行ってみる?」と友達。harapekoはどうもこの『す』と『ご』の間に小さな『っ』の入るプレゼンに弱い。「うん!」とharapeko。だけど内心ネーミングからしてあまり期待していなかった(ごめんね!)。。。が。。。。しかし。。。
d0012323_14284594.jpg

かき氷のおまち堂
店に着くなり既成概念はガラガラと崩れていった。和風モダンで素敵なお店でした。
d0012323_14305241.jpg

果物屋さんと八百屋さんがプロデュースしたお店らしい☆
d0012323_14323016.jpg

harapekoは大好きなマンゴー(400円)をチョイス♪

これからの季節に超おすすめのお店
♪この夏ヘビーリピーターになりそうな予感☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-22 14:41 | グルメ

☆樹庵☆

お仕事で久々の津山来訪。6年前の今頃よく電車に乗って通っていた思い出街へ。。。
『距離には神が宿る』という人がいた。車を運転する道すがらいつも遠い道程を我が家へとやって来る人たちのことを思った。どんな想いでこの距離を走って来てくれているんだろうと。

お昼は紫陽花が咲き誇る『樹庵』へ。。。
d0012323_22192183.jpg

長年通った高野本郷にこんなお店があるとは。。。びっくり!
d0012323_22203294.jpg

古民家を使った店内は落ち着く雰囲気。癒しの空間。
d0012323_22225035.jpg

じゃーん!本日のお昼ご飯のそば定食。優しい味付けのお料理に癒されました。天ぷらにはセージの葉も。お蕎麦も手打ちで美味でした。

そして一粒のトマトの種から1万4000個のトマトの実がなった話や昨日マリさんと話した「もし魔法使いだったら何をしたい?」って話をしながら泣いたり笑ったりして美味しいお食事を頂きました☆
そしてまたまたお祝いをしていただきました。。。
d0012323_22284956.jpg

トマトの種は最初からこれほどの実がなることを知っていたのだろうか。。。
ひとりの本気と決断がこれからどれほどの人の未来を変えていくだろう。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-21 22:40 | グルメ

☆こんなのあり〜?!☆

料理教室後の満腹な昼下がりにこのプレゼントは届いた!!!

添えられたメッセージには。。。
「たん生日おめでとう!!少し遅れたのでほんの気持ちです。切り取って自由に使って下さい。」と書かれていた。。。ん???



マジ〜?!




こんなのあり〜?!



d0012323_21231320.jpg


満腹のお腹を抱えながらお腹がよじれる程笑った!
諭吉っちゃんがharapekoにリメイクされていた!
繋がったharapeko1万円札が3枚。(今度は6枚にして〜♪)
なかなか1万円の似合う女になった(笑)
こんな高価なプレゼントのお返し(仕返し?)を考え中!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-20 21:28 | 独り言
レモンチェッロ片手に雄叫びをあげながらサッカー観戦中!
d0012323_22264430.jpg

がんばれニッポン!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-18 22:28 | 独り言