三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レシピ( 48 )

☆レタスそうめん☆

今月の料理教室のメニューを試作&試食。
写真からは想像もできないでしょうが....腰を抜かしそうな美味しさっ☆
みなさま、お楽しみに!
注)接写しすぎでパスタのような太さに見えるけど、そうめんデス(笑)
d0012323_13384593.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-09-01 13:41 | レシピ
d0012323_19394062.jpg
d0012323_19395260.jpg
野菜たっぷり豆腐カレー

d0012323_1940747.jpg
豚バラ肉のねぎ塩ダレ


d0012323_19402143.jpg
大根とささみの梅サラダ


d0012323_19403218.jpg
ほうじ茶プリン
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-09 21:28 | レシピ
久しぶりのお料理会☆
今、入手困難で話題の『食べるラー油』をこだわり調味料を使って手作りしてみました。作りたては辛いんだけど寝かせるとまろやかな味に変身。今日は参加者全員、持ち帰り用の小瓶持参で集合。
いつもは豚カツの脇役のキャベツを真ん中に入れて主役にしてみたり、野菜たっぷりのヘルシーメニュー。さわやかなグレープフルーツゼリーも絶品☆

d0012323_1547878.jpg
d0012323_15472681.jpg
d0012323_15473693.jpg
d0012323_1547476.jpg
d0012323_1548397.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-06-03 15:48 | レシピ
◆春野菜のカレー
◆蒸しなすとじゃがいものサラダ
◆豆腐とほうれん草のキッシュ
◆ロブション・プリン
d0012323_20392468.jpg
d0012323_20393333.jpg
d0012323_20394395.jpg
d0012323_20395320.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-04-08 20:45 | レシピ
毎月恒例のお料理教室☆
今月のテーマは「おうちでカフェランチ」
◆ロコモコ丼 
◆押し麦のスープ
◆セサミオイルの香味サラダ
◆パウンドケーキ

ロコモコ丼はグレービーソースまで手作り☆
写真以上の美味しさです!!!
おうちでカフェランチ♪ 我が家の庭で満開中のミモザも。 

d0012323_19112288.jpg
d0012323_19115161.jpg
d0012323_191226.jpg
d0012323_19121319.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-03-11 19:16 | レシピ
夢を見そうな程の大量のパクチーをもらってワクワクな日々が続いております。週末はお出掛けなので、出発の前に大量のパクチーはペーストにして冷凍にすることに。
生パクチーを大量に味わえるチャンスを活かして...



d0012323_145748.jpg

今夜は豚肉とレタスとパクチーのしゃぶしゃぶ鍋☆
※写真では肉なしですが...(笑)
たっぷりパクチーを味わったので体中にパクチーの香りが...♥



水曜の午後から発熱して、悪寒と吐き気にやられておりましたが、パクチーの登場で久しぶりに食欲も復活☆
パクチーを使ったオススメのレシピがあれば教えてください〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2010-03-06 01:51 | レシピ
d0012323_1851411.jpg

大好きなシュークリームを手作りしてみました☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-02-25 18:59 | レシピ

☆PAN de SWEETS☆

日曜日はTOSHIMIちゃん宅へ...
『PAN de SWEETS』の著者・國府田亜希子さんのお菓子教室に参加させてもらった。
前日は100人超の会場で開催されたお菓子教室。キャンセル待ちを狙って、会場の外に並んでいた方もおられたとか。そんな方をお迎えしてアットホームな雰囲気の中で開催されたお菓子教室に参加させてもらえたのは超ラッキーだった☆.....TOSHIMIちゃん、ホントにありがとう〜♪
d0012323_7591196.jpg





昔は苦手意識があったお菓子づくり。
魔法の調理器具を手に入れてからはいろんなものを作るようになった。
この日のメニューは...
◆リースシュー
◆キャラメルシフォン
◆杏仁プリン

d0012323_7532577.jpg
d0012323_7533888.jpg
d0012323_7534742.jpg
d0012323_7535943.jpg
d0012323_754935.jpg
d0012323_7542234.jpg
d0012323_7543288.jpg
d0012323_7544135.jpg
d0012323_7545192.jpg
d0012323_755591.jpg



たくさんのお菓子づくりのポイントや知恵を伝授してもらって、ますますこれからお菓子づくりが楽しくなりそう。すっかり國府田さんのファンに!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-02-23 08:02 | レシピ
d0012323_21453168.jpg
パウンドケーキ作りにハマって昨夜も053.gif
今日、パウンドケーキはいつもジャレジャレしてくれている大切な人たちのお口に...
一口頬張ったときに喜んでくれる顔をイメージしながらキッチンに立っているのも至福のとき☆ 美味しいものを食べてるとき、人は笑顔になれるから。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-02-19 21:52 | レシピ
先日、KUMIKOさんに教えてもらった『パウンドケーキ』☆
今夜、レシピを片手に作ってみることに...
d0012323_2346850.jpg

見て、見て〜053.gif
こんなに美味しそうに焼き上がりました♪
しかもケーキ型に敷いた紙はいつも段ボールに梱包材として入ってくるあの紙☆ 美味しい上に究極のエコ。お腹も心も満たされて、地球にも優しいパウンドケーキなんです。
この美味しそうに焼けたパウンドケーキを持って、明日は素敵な方に会いに行ってきます060.gif
KUMIKOさん、ホントにありがとうございました〜016.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2010-02-17 23:56 | レシピ