三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レシピ( 48 )

d0012323_1546146.jpg
d0012323_15463176.jpg
d0012323_15464947.jpg
d0012323_154765.jpg
d0012323_15472595.jpg
★オリエンタルピラフ
★香港スタイル海老の辛み揚げ
★豆腐と小松菜のあんとじ煮
★中華風刺身サラダ
★2012バレンタイン生チョコ
[PR]
by harapeko-angel | 2012-02-04 15:48 | レシピ
d0012323_3212197.jpg
d0012323_3213619.jpg
d0012323_3215124.jpg
d0012323_32257.jpg
d0012323_3222246.jpg

★レモンクリームパスタ
★ハニーマスタードチキン
★にんじんとクルミのサラダ
★カキのオイル漬け
★いちごのタルト
[PR]
by harapeko-angel | 2012-02-04 03:23 | レシピ

☆クリスマスメニュー☆

d0012323_12494498.jpg
d0012323_12493524.jpg
d0012323_12492348.jpg
d0012323_1249595.jpg
d0012323_12485343.jpg

2011クリスマスメニュー〜♪

◆クリスマスバターライス
◆ローストロールチキン
◆かぶとカリフラワーのマスタードクリーム煮
◆生春巻きのサラダ
◆生チョコレートとフランボワーズのケーキ  
[PR]
by harapeko-angel | 2011-12-04 20:46 | レシピ
体にはやさしいけど、材料の調達や作り方がめんどうなイメージのあるマクロビを簡単レシピでスピードクッキング☆ 作る人にも、食べる人にも、体にもやさしいマクロビレシピ。

今日はharapekoのOL時代の元上司でもある髭男爵様&さっちゃんもご夫婦でいらっしゃり、とっても嬉しかった〜♪
ナミナミからは嬉しい朝シャキドリンクを、YOSHIEちゃんからは大好きな坂本菓子舗の「もんぶらんもみじ」を差し入れしてもらってテンションUP〜♪ ガールズトークも楽しかった〜。
ステキなご縁をいただいて、長く良いおつきあいをしていただけていることに感謝デス☆


d0012323_20265179.jpg
◆玄米ごはん
漬け込み時間入らずの驚きの炊き方。しかもふっくらで玄米ごはんの既成概念が変わります!


d0012323_2027663.jpg
◆豚ヒレ肉の和風ポトフ
酵素を壊さない調理法でふわふわ柔らかな豚ヒレ肉。豆乳入りのやさしい味。




d0012323_20272288.jpg
◆ふわふわ海老はんぺん
めんどくさがり屋さんに超オススメの簡単レシピ。香ばしい香りとカリッとした食感がGood〜!


d0012323_20274161.jpg
◆おからとツナのポテサラ風
おからを使った驚きのサラダ。こんなのあり〜?!って感じでサプライズ度満点のレシピ☆

d0012323_20275680.jpg
◆くるみのキャラメリゼタルト
くるみのキャラメリゼはクセになる味。危険デス(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-10-01 20:56 | レシピ

☆パウンドケーキ②☆

d0012323_2304214.jpg
昨夜のくるみのキャラメリゼを使って、パウンドケーキを☆
香ばしいキャラメルの香りが部屋いっぱいに広がります〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-09-28 23:03 | レシピ
d0012323_23521014.jpg
ふと思い立って夜中にこんな危険なものを作ってしまいました(笑) 
[PR]
by harapeko-angel | 2011-09-28 00:10 | レシピ

☆パウンドケーキ☆

まだまだ残暑が厳しいけれど、TVではシチューのCMが流れ、スーパーには梨や栗、いちじくなど秋の果物がならびはじめ....食欲の秋到来! 
食いしんぼうにとって心躍る季節がやってきた016.gif


先日、三女ちゃんから「栗の渋皮煮を2キロ作ったよ」というメールが届き、その夜の夢の中で三女ちゃんから届いた栗の渋皮煮を使ってパウンドケーキを焼いていた(笑)


...ということで数日前からずっとパウンドケーキを作りたいモードに。
だけど例のごとくレシピがすぐに出てこない...
d0012323_23265385.jpg
これは春バージョンだけど、近いうちに秋の素材を使ってパウンドケーキを作ろうっと☆ あ〜栗が届かないかな〜(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-09-15 23:29 | レシピ
◆禁断の梅タコごはん
◆えびれんこん団子
◆じゃが豚
◆キャベツのシャキシャキもみ漬け
◆おからショコラパウンドケーキ

10月はマクロビレシピをお届けします☆
d0012323_21544674.jpg
d0012323_2155262.jpg
d0012323_21553822.jpg
d0012323_21552235.jpg
d0012323_21554944.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-09-14 21:56 | レシピ

☆じゃが豚を試作☆

昨夜は今月のお料理教室のレシピを試作☆
このブログを読んだharapeko cookingに参加のみなさんやあややんぼちゃんは「試作するんだ〜...」とさぞかし驚いていることでしょう(笑)



北海道物産展の人気商品『じゃが豚』の味を再現。
レシピにしてみました☆
d0012323_22371477.jpg
つるんとしたおもちの食感がたまらない「じゃが豚」☆
秘密兵器を使ってharapekoレシピに加えてみました☆ 
披露する日を待っててね〜016.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2011-09-05 22:45 | レシピ
d0012323_22233264.jpg
d0012323_22235216.jpg
d0012323_2224680.jpg
d0012323_22242384.jpg
d0012323_22243592.jpg

◆太陽のトマトつけ麺
◆鶏肉とザーサイのピリ辛和え
◆ミント入りアジア風春巻き
◆あさりとブロッコリーの中華風蒸し物
◆ココナッツミルクゼリー




夏になるとアジアンメニューが恋しくなります♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-07 22:27 | レシピ