三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:独り言( 455 )

☆量より質☆

8月になった。


今年の夏休みはお留守番をすることが多い小さなサポーターちゃん。置き手紙やTEL、お弁当など色々なカタチでコミュニケーションを取りつつ、それぞれの持ち場を頑張る我が家の夏休み。


子育ても自分自身の人生も同じくらい楽しむという欲ばりな人生を選んだので、お互いを大切にするためのアイデアと工夫とコミュニケーションは不可欠。「わたしたちはチームだから...」というのが我が家の合い言葉だ。


今夜はふたりでコロッケ作りを。
別々に過ごした週末をお互いに報告しながら、衣の小麦粉、溶き卵、パン粉をつけていく。
d0012323_21343419.jpg

出来上がったコロッケを頬張って「美味しい〜♪」っていう満面の笑顔の小さなサポーターちゃん。いっしょに過ごす時間の長さも大切だけど、どういっしょに過ごすかも大切....いっしょに人生を楽しみながら歩いていこうね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-08-01 21:50 | 独り言

☆夏休み☆

d0012323_20284894.jpg
波と戯れる小さなサポーターちゃん☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-25 20:30 | 独り言

☆アイスLOVE☆

d0012323_6504096.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-24 07:13 | 独り言
3連休初日の今日はのんびりとブランチを。
d0012323_1931110.jpg
久しぶりにワッフルを焼いて、ホテル気分で朝食を☆
小さなサポーターちゃんも大喜び〜♪
午後からは初体験のマテ貝獲りへ。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-16 20:54 | 独り言

☆セレブな....☆

d0012323_1725010.jpg
スペインへ向かう従妹が成田のファーストクラスのラウンジで遭遇した、地中海クルーズへ向かう超超超セレブな薫さん☆
このツーショットももちろん凄いけど、いつのまにやらファーストクラスで欧州へ向かうようなセレブライフを満喫している従妹にもびっくり!!
いつかはご一緒したいものデス♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-13 17:08 | 独り言
昨夜はokirakuちゃん宅で晩ごはんをご馳走になった☆
みんなでワイワイ話しながら、okirakuちゃんの美味しい手料理を堪能〜♪
d0012323_2213584.jpg
楽しいひとときだった。okirakuちゃんありがとうね〜♪



そしてモリモリ晩ごはんを食べた後、okirakuちゃんとharapekoは部活へGO!.....コツコツとコソ練中デス(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-07 22:18 | 独り言

☆天然なひとたち☆

ある日の夕方のこと。
「ね〜、カキコウシュウどうする?って先生がいってたけど、どうしたらいい??」と小さなサポーターちゃん。「それっておたよりとかあるの?」と聞くと「ないけど、メモしたよ♪」と嬉しそうに見せてくれた紙には...











d0012323_183193.jpg

「.........。」



大丈夫か....5年生。
傷つけないように細心の注意を払いながら「カキコウシュウってどんな講習だと思う?」と聞いてみた。すると天真爛漫な感じで「テキストとか使って、書きながら勉強するアレじゃろ〜♪」それ以外に何があるんだという勢いで答える小さなサポーターちゃん。
ま〜そんなとこだけど....やれやれ。



先週末、実家に帰ったときのこと。
「UCCの割引も終わったね〜!」と母は言った。ヤマザキの白いお皿シリーズみたいにUCCにお得なキャンペーンがあるのかと「UCCの割引って何??」って聞くと、得意顔で「あんたは車を運転するし、高速もしょっちゅう乗ってるんだから知らんわけないじゃろ〜」と運転免許を持たない母が得意げにいう。



「......????」




もしかして....




それって.....




ETC割引のこと???




だった!!!!



この天然で平和な感じはきっと...いや絶対にDNAのせいに違いない(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-06 18:18 | 独り言
今日は岡山高島屋・代表取締役の肥塚見春さんに会いに出掛けた。
d0012323_20511812.jpg




語られた話はとっても濃い内容で1時間があっという間だった。
高島屋での新人時代、日本初の東証一部上場企業女性重役・石原一子さんとの秘話、出向して手掛けたプロジェクト、子育てとの両立、退職、再雇用そして石原氏に続く2人目の女性役員就任〜今に至るまで...



こんな人だからこそ再雇用制度を作りたくなったんだ...



男だとか女だとか、肩書きだとか所属だとか...そんなこと小さなことを超越して、人生や出来事やビジョンや人...目の前のこととちゃんと向き合った人にしかたどり着けない境地がある。
チームでビジョンを共有することの大切さ.....一人でできることには限度があると。


ロマンとビジョン....心に響いた。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-29 21:03 | 独り言

☆14年ぶりの...☆

今日、ポストをのぞくとこんなハガキが届いていた。
d0012323_21355754.jpg

8月にある高校のクラス会の案内。
前回、2005年にあったクラス会には欠席したので、実に14年ぶり。



体育祭、文化祭...etc.行事ごとの打ち上げではカラオケ三昧で盛り上がり、先生を驚かせるようないたずらを仕掛けたり、授業さぼって遊びに行ったのがバレバレだったり、せつない青春の恋物語、運転免許取りたての恐怖のドライブ...etcめちゃくちゃ楽しかった3年間だった。



新卒のイケメン先生に憧れて、邪な気持ちで地理を選択。
いたずらばかりして困らせたり、驚かせたりした生徒たちのために卒業前の最後の授業に先生はラジカセを片手に現れた。授業の最後に「卒業するお前らに俺からのプレゼント」と流してくれた曲のことを思い出した。
「グッバイからはじめよう」by佐野元春


懐かしいな〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-28 21:54 | 独り言

☆ガガ様☆

d0012323_6495875.jpg

抜群のパフォーマンスと発信力と行動力。
素敵デス☆


この曲が好き☆
BORN THIS WAY
" target="_blank">
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-28 06:51 | 独り言