三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 59 )

☆行きたいわん♪☆

台湾出発まであと5日〜♪
そんな今日この頃、台湾の師匠*やんさん*のブログ『やんカフェ』
こんなCMを発見!!!日本アジア航空のCM『行きたいわん』
一度聞くと忘れないメロディーとキュートな踊りに釘付け。そこで。。。

はらぺこツアーへ参加の皆さま。。。
この踊り現地で再現しますよ〜♪練習しておいてね〜☆

それにしても旅行で留守にしても大丈夫なようにと仕事の予定をぎっしり詰め込みハードスケジュールな毎日。いつもながら出発前夜、深夜の荷造りは免れそうにない 。出発前夜祭は小さなサポーターちゃんと『行きたいわん』の踊りで盛り上がろうっと☆

d0012323_23583028.jpg

d0012323_23585699.jpg

d0012323_23591593.jpg
d0012323_23592893.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2007-02-08 00:00 |

☆完成!☆

d0012323_2126496.jpg

2月に出発予定の『はらぺこツアー』☆
長年あたためてきた夢の実現なのです。

先日お邪魔させて頂いたやんさん宅。見せて頂いた旅のしおりに感激。ご好意でお借りすることが出来たので早速作ってみることに....とはいってもPCを使いこなせていないharapeko。なんだかんだと構想のスケールは大きいのだけど実現の術が分からない。イメージと実力にギャップがあるのである.....PCの前であれこれカタチにしようとするが遅々として進まない。

こんなときは困ったときの友達頼み。師匠やんさんを質問攻めにして、PCプロのYUMIさんに必殺「一生のお願い」をして教えてもらった。そして家族に協力してもらいながら三日三晩。やっと第一回『はらぺこツアー』の旅のしおりが完成した。

いつもながら大騒ぎして、いろんな人の力を借りてやっと完成した『旅のしおり』。人生の縮図のよう。こうしていつもいろんな人を巻き込んでしまうのです。お世話になった皆さま...心から感謝です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-01-23 21:36 |
台湾に行った人からここがよかったと聞いたので行ってみることに。。。
世界一の高さを誇るビル台北101。
「実はビルは91階立て。だけど名前は101(笑)」って市内観光の時、ガイドさんが言ってた。
そしてビルに到着後、首が痛くなるほどの高さのビルを眺めながら
「101階に上がればいいんよね〜♪」とhappysmileちゃん。
「。。。。。。」なharapeko。やっぱり聞いちゃいなかった。
この人は本当に面白い♪

d0012323_1814169.jpg

台北101
d0012323_18141910.jpg

508m。世界一高いビル。
d0012323_18152243.jpg

d0012323_18154055.jpg

わずか38秒で89階の展望台へ。。。そこから見た景色

実は高所恐怖症のharapeko。展望台の降り立ったとたん床が揺れている感じがしてまっすぐ歩けない。顔面蒼白なharapekoを見て「降りよう!」ってhappysmileちゃん。案外へなちょこなharapekoはこうして5分で地上へ。。。

高いところに上がると悩みが小さくなるって心理効果があるらしい。
へこんだ時にはぜひ台北101へ。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-02 18:25 |
2日目の朝は市内観光。
d0012323_1750152.jpg

孔子廟
d0012323_17504144.jpg

d0012323_1751239.jpg

中正紀念堂
d0012323_1754187.jpg

お茶セミナー。良いお茶と悪いお茶の見分け方を習う。

そして。。。
d0012323_17552390.jpg

ランチを食べていた時、隣のテーブルではTV撮影中!
さてこの人は誰でしょう???
7/22にテレビ東京系で放送されるみたいです。
harapekoも映ってないかな〜?!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-02 18:00 |
変身写真の撮影終了後、歩いて行ける場所に『行天宮』という商売の神様を祀ったところがあるという。その界隈は姓名判断や米粒占いなど占い師が軒を連ねることでも有名な場所で「占い横町」として親しまれている。そうと聞けばせっかく来たのだしと占いに出掛けてみることに。。。

harpekoたちが選んだのは『横町の母』
台北市松江路362巷4号  10:00〜22:00 (日本語OK!)
手相、四柱推命、米粒占いのトータルで占ってくれる。。。
米粒で〜???と思ったがまぁせっかく来たのだから話のネタにと思ってTRY。

d0012323_1721583.jpg

占いの結果にご満悦のharapeko。

一日目から大満喫のスケジュール
ホテル(圓山大飯店)着〜県泰豊でランチ〜冰館でマンゴーかき氷〜変身写真〜横町の母で占い〜士林観光夜市〜??河街観光夜市
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-02 17:32 |
タクシー飛ばして夜市のハシゴ。タクシーの初乗りが70元なのも嬉しい♪タクシーが安いので今回の旅はほとんどタクシーで移動。
d0012323_142282.jpg

??河街観光夜市に到着!
d0012323_154561.jpg

糸を使った路上うぶ毛取り。
d0012323_165895.jpg

トラックの荷台に載った移動式メリーゴーランド(?)
この夜は暇だったのかこのおじさんは何度通っても寝ていたzzz...
d0012323_19424.jpg

いい匂いに誘われて行ってみると行列が。きっとこれは美味しいに違いないと思って行列に並んでみた。
d0012323_1105750.jpg

d0012323_1125251.jpg

その場でひとつずつ丁寧に手作りされる胡椒餅 40元。たっぷりのネギと豚ひき肉を包み込んでてきぱきと見事な手付きで作られていく。
d0012323_1144410.jpg

最後はこうやって石釜で焼かれる。
本当に外はパリパリで中はジューシー。ピリリと胡椒の効いた激ウマ小吃。
d0012323_1154842.jpg

d0012323_116445.jpg

いろんな屋台が。。。

harapekoはここでシミ取りにチャレンジ!人相学でよくない位置にあるものだけを取ってもらうことに。。。さらに美しくなったharapekoに乞うご期待!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-01 01:29 |
台湾と言えば夜市と言われる程、夜の観光スポット。日本でいう縁日が毎晩開催されているようなもの。台湾で最大級と言われる『士林観光夜市』に早速繰り出すことにした。
d0012323_022591.jpg

金魚釣りならぬ海老釣り。釣れた海老は隣で塩焼きにしてくれていた。
d0012323_026021.jpg

海老釣りの隣では亀釣りも。   注)亀は塩焼きにはしません!
d0012323_027414.jpg

d0012323_028426.jpg

賑やかな屋台街
d0012323_029271.jpg

台湾一美味しいと言われる広東粥の屋台。
d0012323_0305936.jpg

とろけそうなほど美味しい広東粥 60元(約200円)
d0012323_032343.jpg

壁のない屋台街でどこまでを冷やしているのかが気になったクーラー
d0012323_034099.jpg

かきのオムレツ 40元(約150円)

夜市の楽しさにハマってしまったので一晩で二つの夜市をハシゴすることに。。。パワフルです♪(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-01 00:50 |

☆ただいま〜☆

台湾から帰国〜♪大満喫、大満足、大満腹の旅でした!!!
これからどんどん台湾レポートをお届けするのでお楽しみに〜♪

d0012323_2341516.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-28 23:43 |

☆明日から台湾〜♪☆

明日からhappysmileちゃんと台湾に行ってきます〜♪先月香港から帰国後「あ〜あ。。。これで今年は海外旅行も終わりか。。。」と思っていた。
がしかし。。。台湾行きの話が急浮上。旅行代理店に仮予約を入れ、最終決定までゆっくり考えようと思っていた。ところが仮予約をした日、営業時間を過ぎた旅行代理店から突然の電話。
「現地のホテルから今日中に返事を頂きたいと連絡があって....」と。決断を迫られると弱いharapeko。10分後には台湾行きが決定していた。

聞いた話によるとプロポーズや告白は橋の上でするとOKをもらいやすいとか。実際にうちの母は超緊張する場所で結婚を勧められ、思わず「はい。」と言ってしまったらしい。harapekoが決断を迫られると弱いのはそのせいかも(笑)

という訳で明日から台湾。今回は食いしん坊巡りはもちろんのこと、座ったままでする台湾式シャンプーや変身写真を撮ったり、台北遠東国際大飯店の40階にある台湾で一番人気のスパ&エステ雲天芳泉で台北の夜景を眺めながらの極上エステ(チャクラトリートメント)を受けたりする予定。もちろん食いしん坊万歳な台湾レポートをお楽しみに〜♪

d0012323_11272152.jpg

旅は準備が肝心。
来年2月にharapekoツアーを企画する予定☆しっかり偵察してきます!
明日の今頃は台湾〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2006-06-25 11:42 |

☆香港レポート⑩☆

香港レポートのまとめ!香港滞在中に食べたものの中からharapekoが選ぶベスト3を発表しまーす♪
第3位。。。
d0012323_12313497.jpg

中環にある創業150年の老舗雲呑麺のお店で食べた『雲呑麺』。
HK$23(350円)。優しい味のスープと上品な麺、プリプリの雲呑が激ウマでした。さすが老舗のお味!

第2位。。。
d0012323_12351447.jpg

『詠藜園』の『担々麺』。HK$17(260円)
想像を遥かに超えた激ウマさに感激!今まで食べた担々麺は何だったんだろうと思うほど。絶対また食べたーい!

そして第1位は。。。
d0012323_1238546.jpg

やっぱりこれでしょう!
「これを食べずして香港から帰ってはいけない」というのがよくわかりました!涙もんです!

次に香港に来たら行きたいお店&食べたいもの(今回は食べられなかったもの)
★嘉麟楼(Spring Moon)のマンゴープリン
★映月楼でヴィクトリア湾を眺めながら飲茶
★北京料理『胡同』(フートン)で絶景を眺めながら。。。
★広東料理の超一流店、『福臨門魚翅海鮮酒家』
★羅富記粥麺専家 激ウマと噂のお粥を。。。

ということで香港にまた行きまーす!好吃香港〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2006-05-26 13:08 |