三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅( 59 )

小さなサポーターちゃんが小学3年生の夏休み。
大好きなお友だちがフィラデルフィアにお引越しをした。
岡山空港に見送りに行って、笑って見送って、展望台で飛び立つ飛行機を見ていた時、いきなり泣き出した小さなサポーターちゃんの背中を撫でながら。。。
「離れていてもお友だちなことに変わりはないから...いつかフィラデルフィアに遊びに行こうね」
と約束した日から3年と3ヶ月。


やっと約束を果たす日がきた。

d0012323_12141416.jpg

母の乏しい英語力と全て自己手配の母娘ふたり旅。
ESTAの申請や往復航空券の手配、空港からホテルのピックアップの手配、ホテルの予約、フィラデルフィアまでの交通手段を調べたり、アムトラックの予約、どこで何をして楽しむか、サンクスギビングデーの過ごし方...etc.いろんな人にお知恵を拝借しながら、旅の準備も楽しかった。


d0012323_12204336.jpg

今回が三回目の海外旅行の小さなサポーターちゃん。
ママの機内用まくらまで膨らませてくれてなんだかママより余裕がある。。。
初めての海外旅行は年末年始をハワイで、2回目はベトナム縦断バックパッカーツアーを、そして今回となる小さなサポーターちゃん。なかなか多彩な旅を体験してます(笑)


d0012323_13343189.jpg

d0012323_1345447.jpg

NY前半の宿泊はココ


d0012323_13485161.jpg

ホテル到着後はスタバで作戦会議をして早速NYの街を散策〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2015-05-17 13:52 |
2012年11月17日(土)
小さなサポーターちゃんと3年越しの約束を果たすため、関空からNY&フィラデルフィアへと旅立った。すべて自己手配の母娘ふたり旅。
母のつたない英語力で乗り切れるか...ドキドキの旅の始まり、始まり。
d0012323_22346.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2013-01-15 22:04 |

☆淡路夢舞台☆

安藤忠雄ファンならではの長年の夢...淡路島へ。
一見、無資質に見えるコンクリートの建物は光や水、植物など自然を取り込み独特の存在感を漂わせる。独学で建築を学び、偉才を放つ建築家の最後の作品はずっと昔から個人の住宅と決めているのだとか。夢は広がる。
d0012323_13272023.jpg
d0012323_1327751.jpg
d0012323_132749100.jpg
d0012323_13273742.jpg
d0012323_1328449.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-08-14 13:28 |

☆週末は宮島へ...☆

先週末はセミナーに参加するため、世界文化遺産・宮島へ...
d0012323_71747.jpg



宮島は近年、フランス・モン・サン・ミッシェルと姉妹提携を結び空前の観光スポットに。なんでモン・サン・ミッシェルと???と思ったら、岩山で出来ているということが共通点らしい。



セミナーではかつてユーミンや大貫妙子さんなどと音楽活動をされ、日本を代表するドラマーの1人である林立夫さんと息子・一樹さんのお話が。しかも立夫さんがお話しされていた同じころBSではユーミンのアルバム「ひこうき雲」の制作秘話を語る番組が放送されていた。番組に出演されている本人が同じ時間、目の前で話されていてそのスピーチにホントにしびれた。周りでかっこいい大人が前を歩いていてくださることにあらためて感謝デス。



セミナー終了後は宮島のパワースポット巡りへ....
約3時間、ロープーウェイや徒歩で仲間とともに山の中へ。山頂から瀬戸内の絶景を眺めながら神秘の山を堪能。本格的なトレッキングを楽しむ初老の方もたくさん来られていて、外国人観光客も多く、神秘の島は多くの人で賑わっていた。週末は心身ともにリフレッシュ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-01-18 07:41 |

☆福岡に来ています☆

GWいかがお過ごしですか?
お天気もいいので行楽地へお出掛けの方も多いのではないでしょうか。harapekoは小さなサポーターちゃんと休日特別割引を利用して車で福岡に来ています。



渋滞を予想してピークを避けるように夜中に移動したのですが.....
d0012323_012765.jpg

夜中も高速道路は大渋滞!!!
SAは本線にまで行列が出来るほどの大混雑。
トイレに行くのも一苦労(汗)小さなお子さんやペットを連れての移動の方は大変だろうなと思いました。心中ご察し致します!
何はともあれharapeko親子は無事福岡に到着!
美味しいものに出会いながら思いっきり旅を楽しんでます♪
旅で出会った美味しいものを順次UPしまーす☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-05-03 00:21 |
今回の旅で小さなサポーターちゃんが一番楽しみにしていたのがココ。

d0012323_21455015.jpg

『グリコピア神戸』
要予約。
無料でポッキーとプリッツの工場見学ができます。
工場見学なんて大人になって初めてかも。
ポッキーの歴代CMを観て、大感動!思わずあの頃の記憶がよみがえって気分は少女に(笑)


d0012323_2150242.jpg
d0012323_21524272.jpg
d0012323_21533647.jpg
d0012323_2154146.jpg
d0012323_2153066.jpg
d0012323_21532025.jpg
d0012323_21551240.jpg
d0012323_21553770.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-06 21:54 |
神戸出身の人に神戸に行ってきたことを話すと「ステーキ食べた?」と聞かれた。。。
いつもディープな旅なのでステーキは食べていない。
神戸で一番美味しいと言われるベトナム料理店へ。。。

『コムベトナム』
神戸市中央区三宮町1-8-1サンプラザB1F
078-393-4461
11:30〜15:00/17:00〜22:00
水曜休み


d0012323_1254510.jpg
ベトナムビールの定番「333(バーバーバー)」


d0012323_12535572.jpg
ベトナム料理の定番・生春巻き。生野菜がたっぷりでヘルシー。現地で食べる時は勇気のいるメニューです。


d0012323_1253253.jpg
空芯菜の炒め物。



d0012323_12532429.jpg
ソフトシェルクラブの唐揚げ。脱皮したての甲羅の柔らかい蟹を唐揚げにしたもの。美味です☆


d0012323_12555392.jpg
鶏肉のレモングラス炒め。この店のharapeko的ベストヒットはこれっ!


d0012323_12544283.jpg
汁なしビーフン(コムガー)。揚げ春巻きの入ったビーフンに甘酸っぱいタレがかかってます。



d0012323_12545858.jpg
フォー・ガー。文句なしの美味しさです☆



お腹いっぱい食べて飲んで4人でたったの7500円。お財布もお腹も大満足です!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-06 12:55 |
旅の楽しみはもちろん「食」。
今回もしっかりとリサーチ。いろいろ調べていると「これを食べずして神戸から帰っては行けない」とコメントされた神戸の隠れ名店を発見!




『中国廣東省家庭料理 杏杏(シンシン)』お粥で大人気の中華料理店。
横浜中華街に行くと必ず訪れるお粥の名店『謝甜記 貳号店』。横浜より行く機会の多い神戸でも美味しいお粥が食べたいと思うんだけど意外とないんです。神戸元町中華街には美味しいお粥専門店が。
『中国廣東省家庭料理 杏杏(シンシン)』
神戸市中央区下山手通4-13-14
078-322-3339
11:30〜14:00/17:00〜21:00
日曜、第3月曜休み







d0012323_7572713.jpg
d0012323_758195.jpg
中華街から少し離れた場所にある杏杏。扉を開けた瞬間、全てが見渡せそうな、カウンター8席の小さな店内。奥に実はテーブル席もちゃんとあるんです。小さなお店だけど、神戸に行った際には必ず訪れる価値あり!!!





d0012323_825110.jpg
人気のランチ『お粥セット』。じっくり3時間煮込まれたお粥と焼きそば、フルーツが付いて900円。香菜もしっかり入っていて、コクのある本格的な味。香港でも美味しいお粥に出会えず、こんなところでこんなに美味しいお粥に出会えるとは...大感激☆




お粥好きの方にはぜひぜひ訪れて欲しいお店です!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-06 08:10 |
d0012323_2283919.jpg
オープン以来ずっと気になっていたIKEA。スウェーデン生まれの家具や雑貨を取り扱う巨大モール。神戸に行くなら絶対にと、潜入スポットに。
d0012323_22364184.gif

神戸市中央区港島中町8丁目7-1
078-304-7000
平日10:00〜20:00
土日祝・繁忙期10:00〜22:00
d0012323_22382444.gif





d0012323_229317.jpg
リビングルーム、ベッドルーム、キッチン、キッズルームなどカテゴリ別にコーディネートされたお部屋がずらり。可愛いベビールームのコーディネートに思わずパチリ。



d0012323_2292857.jpg
こちらはhappysmileちゃんお気に入りのキッチン。こんなキッチンでお料理教室したらテンション上がるよね〜って大興奮!!!



d0012323_2284027.jpg
小物も充実!
三女ちゃんに頼まれてせっせと雑貨もお買い物。
haprapekoはベッドリネンなどをゲット。さすが北欧ブランドだけあってセンスの良さが光ります。




d0012323_229375.jpg
心残りはこれっ!
ポップに「ワイン(砂糖入り)」と書いてあったので砂糖入りか〜と思って買わなかったglogg。気になって帰宅後、調べてみるとフィンランドではクリスマスに妖精が飲むお酒という言い伝えのglogg。ホットワインに使うクローヴやシナモン、カルダモンなどが入ったワインだった。やっぱり買っておけばよかった。POP書いたのは誰???プレゼンて重要だよ!だっ、誰か、IKEAに行かれた際はharapekoにgloggを!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-05 22:28 |
旅の始まりはいつも旅のしおり作りから。
行きたい場所や食べたいもの、やりたいことを出し合ってプランニング。一冊のしおりにまとめまーす。はらぺこツアーズはこんなところも手を抜きません(笑)
d0012323_23251796.jpg
d0012323_23152845.jpg
d0012323_23271186.jpg
 情報満載! ページ総数24ページ。
神戸にお出掛けの際には貸し出しますよ♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-03 23:28 |