三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:習い事( 7 )

☆創作の秋☆

香港在住のアクセサリーデザイナーjasmine Leeさんが倉敷で開いてくださったアクセサリー教室に親子で参加。
おしゃべりしながら、美味しいランチやスイーツを囲んでのスクールは楽しくて、楽しくて....あっというまに時間が過ぎていきました。
happysmileちゃんがランチに作ってくれた、ガパオも最高〜♪ 
小さなサポーターちゃんは初めての三つ編みにチャレンジ。ネックレスとストラップを。
harapekoはおっちょこちょいぶりを発揮したアクシデントにもめげずラリエット&ピアスを。
いいんです!
誰よりも転びながら上達していくのはいつものことなんです(笑)
d0012323_19272731.jpg
d0012323_19274360.jpg
d0012323_19275280.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-04 19:31 | 習い事
TOSHIMIちゃん宅訪問の後は、彼女に誘って頂きテーブル・コーディネートの講座へ。
講師は業界ではパイオニア的存在の原のり子先生。
この日の作品もセンスが光ってました!!!
d0012323_243561.jpg
d0012323_2444100.jpg
d0012323_245576.jpg
d0012323_25581.jpg
d0012323_25186.jpg

こんなふうにお客さまをおもてなしできたら素敵デス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-23 02:07 | 習い事

☆ステンドグラス体験☆

先週末、namiちゃん、あややんぼちゃんといっしょに岡山市北区にある『臥龍庵』へステンドグラス体験に出掛けた。HARUMI先生の優しい指導で3人でワイワイしながら楽しく体験。

d0012323_20211971.jpg
可愛いペンダントが完成!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-10 20:23 | 習い事
d0012323_19364583.jpg

体験レッスンで初コーディネートした作品☆
今日のテーマは『和風モダン』。。。創作意欲に火がついた☆ボッ!
d0012323_19414149.jpg

先生の作品☆ひまわりの花びらを取り除いて使われています。斬新で素敵でした。こんなのありなんだな〜って目からウロコだった。。。
d0012323_19461056.jpg

床の間もこんなモダンなスペースに大変身☆

先日、お嬢さんの結納の際にも自宅でコーディネートされて先方をお迎えになったそうです。。。小さなサポーターちゃんの結納シーンをイメージしてスイッチの入ったharapeko。帰宅後、パートナーに話すと「いつの話よ、一体!」と笑われた。きっと彼の頭の中は半年でリタイヤした中国語と同じ道をたどるだろうというイメージだったに違いない。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-07-09 19:55 | 習い事
先週、テーブルコーディネートの体験レッスンに行ってきた。
「教える側」でもあり「学ぶ側」でもあるharapekoにとって「学ぶ」を体験するといろいろ気付くことがある。
d0012323_22454971.jpg

体験レッスンで作ったラウンド型のフラワーアレンジメント☆
作った作品は家に持ち帰り、ダイニングテーブルに飾ってプチセレブを味わった☆
ちょっとの工夫が気持ちも空間も豊かにするんだな〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-07-07 22:57 | 習い事

☆ポーセラーツ☆

GWの真っ只中、happysmileちゃんの実家にポーセラーツを習いに出掛けた。happysmileちゃんママはポーセラーツの先生。自宅にはたくさんの作品が並べられて素敵素敵☆灯台元暮らしとはまさにこのこと。素敵な先生がこんな近くに居たなんて.....
食べる事も好きだけど器も好きなんです。チームも好きだけど一人でコツコツする作業も好きなんです。なので夢中になって作品を仕上げました。
そして焼き上がったお皿を今日happysmileちゃんが届けてくれました☆
d0012323_2149440.jpg

お菓子を盛るためのお皿。ずっと欲しくてデパートの食器売り場やネットで探していたのだけどこんなカタチで実現するとは...自作なのでさらに愛着が湧きます!
これからはこのお皿とともにお客さまをお迎えしま〜す☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-05-06 21:55 | 習い事

☆你好から始めよう☆

先週末から中国語を習い始めた。先月行った上海で全く中国語が話せず親切にしてくれた人にお礼すら満足に言えなくてショックだった!これから中国のお友達も増えそうなのでコミュニケーションのツールとして言葉は必須と思って習い始めた。中国人の友達は言った。「漢字を使うし、馴染み易いですよ。大丈夫、簡単簡単!」

講座には生徒さんが15人。先生は日本人。小学校、中学校で校長先生をされ退職された後、60才を過ぎて中国語を習い始め、2〜3年中国に留学していたと言うとてもパワフルな70才の先生。今年息子が高校受験なので自分も何か新しいことにチャレンジしようという主婦(主婦にも見えないしそんな大きな子供がいるとは思えない若くてきれいな人)や台湾ドラマにハマって中国語を習いに来た人、仕事で、中国茶の勉強のため、定年後の嗜みになどいろんな方がいて楽しかった。新しいことを始めると新しい出会いがいろいろあって楽しい♪

講座が終わって中国のお友達と待ち合わせ。「中国語はどうでしたか?」と彼女。彼女は別の中国語講座で先生をしている。「思ったより発音が難しいですね。」とharapeko。「そうですね。中国語はフランス語と同じくらい難しいって言いますから。」一瞬「簡単、簡単!」って言った友達の顔が浮かんだ。しまった!そうだった.....いつもそうやって彼のペースに巻き込まれていくんだった。。。。

こうしてまた新しいチャレンジが始まった。来年の香港旅行で飲茶をしに行ったとき流暢な中国語でオーダーが出来ることをイメージしながら☆まずは你好から(笑)


[PR]
by harapeko-angel | 2005-05-16 18:35 | 習い事