三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容と健康( 49 )

☆気になる....☆

夏日が続き、5月だというのに既に水不足だというNEWSが...。この時期、地域的には深刻な水不足問題だけどharapeko的に深刻な問題なのはダイエット。。。薄着になるこの季節。そう!今まで隠していたものがすべて明るみに出てしまう恐ろしい季節なのです(笑)

と言う訳で眠っている細胞を目覚めさせようと久しぶりにジムへ向かう。いきなりハードにマシーンなんてすると次の日のロボット歩きが決定してしまうのでヨガのレッスンに入ることに.....がしかし.....一見何でもないようなポーズがとにかくキツい。じっと止まっているポーズも体のあちこちがぷるぷると震えてしまう。隣りの人をチラッと見ると涼しそうな顔でしなやかに体を動かしている。それに比べ鏡に映った自分のポーズはなんとも言えないトホホ状態だった。そしてレッスン終了後、予想通りヨガの先生にありったけの言葉で励まされた。

スタジオから出て帰ろうとした時、素敵なマシーンを発見!
d0012323_11335695.jpg

肩幅くらいに足を開いて乗っているだけで体をぶるぶると揺らしてくれる素敵なマシーン。もちろんさっそく試してみることに。振動と一緒に揺れるお肉を感じながら痩せ幅がたくさんあることを実感する反省タイム。ずっと乗っていたい衝動に駆られたけれどマシーンの横には大きく『一人5分以内!』と貼ってあった.....やっぱり考えることはみんな同じなのねと。

自力と他力で久しぶりに体を動かして気持ちよかった☆頭もすっきりです!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-05-29 11:41 | 美容と健康

☆予期せぬ贈り物☆

今夜帰宅したら予期せぬ贈り物が届いていた。
贈り主はとある外資系企業。以前発売前の新製品のモニターになったことがあり、その製品は発売直前に原料が安定確保できないと言う理由で発売が延期された。モニター中、毎日愛用し、ものすごく気に入っていて発売が楽しみだっただけに残念だった。

だけど企業としてのこの潔ぎ良い姿勢にまたまた感動した。発売直前で延期するなんて企業の側からすれば苦渋の決断。だけど中途半端なものは提供しないという理念を貫くこの姿勢に心の中で拍手を送った。以前、TVで見たある企業の社長の言葉。「消費者を家族だと思って自社製品を提供して来た。家族に提供できないものは消費者にも提供しない」と言った言葉に感動した記憶が...きっと今回の贈り主の外資系企業も同じ気持ちだろう。


d0012323_22461542.jpg

今日届いたのは原料が安定確保でき、あらためて発売が決まったその製品。発売前の製品がなんと3ヶ月分も送られて来た。添えられた手紙にはあらためて発売延期のお詫びとモニター協力の感謝が書かれていた。まったくすごい会社です☆☆☆

最近、ニュースを賑わす消費者への裏切り行為。
カタチこそは違えどメーカーもTV制作会社も消費者へ何かを提供している側としてあまり違いはない。結局、消費者を家族ではなく「他者」という視点で見て来た結果だろう。だって何ヶ月も賞味期限の切れたもの家族には絶対食べさせないもん。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-01-31 22:47 | 美容と健康

☆夢の扉☆

明日は横浜へ...またひとつ夢の扉が開く☆
今年もまた話題に事欠かない一年になりそうデス。
詳細は明日のブログにて☆
d0012323_1513878.jpg

写真は岡山市中山下の『カシュカシュ』のスープランチ☆
寒ーい日はやっぱり温かいスープがごちそうなんです♪
[PR]
by harapeko-angel | 2007-01-26 15:04 | 美容と健康

☆ルーシーダットン☆

食べ過ぎ注意報発令中のharapeko。
緩んだ体を引き締めようと情報収集に余念がない。
「ルーシーダットンに行って来たよ〜♪100人に口コミする自信があるくらい良かった〜☆」って友達の話を聞いて早速予約を入れてみた。
タイの古式健康法で『仙人体操』とも呼ばれているルーシーダットン。
仙人って言葉を聞くだけでなんか良さそうって思うのはharapekoだけだろうか。。。
岡山ではルーシーダットンのインストラクター資格を持つ人はまだ3人しかおらず、岩盤浴の岩盤の上で行うのはharapekoが予約した所しかないらしい。超楽しみ〜♪体験談をご期待下され〜☆
こんなポーズ目指してまーす(^^)v
d0012323_16423752.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2006-09-15 16:46 | 美容と健康
台北遠東国際大飯店の40階にあるエステ&スパ『雲天芳泉』(The Horizon Spa)
d0012323_22544046.jpg

台北市内が一望できるロケーション、ELLE誌で台北一技術が高いサロンと紹介された『雲天芳泉』。ここも台北ナビで見つけて予め予約を入れておいた。
d0012323_2255275.jpg

素敵なエントランス。
d0012323_22561432.jpg

まずはハーブティーをいただきながらカウンセリング。
d0012323_22572722.jpg

d0012323_22575369.jpg

癒しの空間。
harapekoたちが選んだコースはチャクラトリートメント90分。
心地よいBGMと香りに癒されます☆

台北の夜景を眺めながらの極上トリートメントで心の底から癒されました。。。
なんかかなりモチベーション上がっちゃいました。
この感じ早く仲間と大勢で一緒に味わいたいなっ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-03 23:11 | 美容と健康
今回の台湾行きをどうするか決めかねていたときのこと。以前に台湾旅行に行ったという子にスライドショーとその時撮った変身写真を見せてもらった。。。

アジアンビューティーな彼女の変身写真を見てビビビッ!!!
その瞬間、絶対台湾で変身写真を撮る!!!と心に固く誓ったharapekoだった。

。。。ということで今回の旅行のメインは『食』ではなく『変身写真』。
日本から『台北ナビ』というサイトを使って事前に予約をしておいた。台北にはたくさんの写真館があり、現地に着いてからだととても選べそうになかった。

harapekoが選んだのは松江路にある『薇閣数位影像館』
ここを選んだ理由はドレス、ヘアメイク付きで一枚800元というお試しコースがあったから。
変身写真は台湾では有名。ほとんどの場合20枚以上のアルバムを作る。そうなるとドレスは2〜4着。ドレスごとにヘアメイクを変え、撮影時間も4時間以上。ちょっと心は揺らいだけど今回はお試しからということでここに決定!

何着もあるドレスの中から好みのものを選び、ヘアメイクをしてもらう。最初は控えめに控えめにと好みを伝えていたがスタッフから「どうせ撮るならこっちのほうが写真映えのする」とヘアアレンジやアクセサリーを勧められるままに選んでいくとどんどんやりすぎ、なりきり。。。

そしてとうとうharapekoちゃん、変身〜♪

d0012323_21211149.jpg


こんな感じに仕上がりました♪
ぜひ感想をコメントしてね☆
[PR]
by harapeko-angel | 2006-07-01 21:28 | 美容と健康
桜も咲いて毎日ぽかぽか陽気♪春が来た〜!春が来た〜!
なんだか新しいことが始めたくなるこの季節。。。
洋服の色を変えてみたり、髪型を変えてみたりメイクの色だって変えてみたくなるちょっとスキップ気分な今日このごろ。
今日はharapekoの隠れ処的癒しのスポット『Limone』をこっそり特別にお紹介しちゃいます♪。。。


アロマセラピー&リフレクソロジー『Limone』
高い技術とリーズナブルなお値段、素敵な癒しの空間で超おすすめ☆☆☆
閑静な住宅街の中にある隠れ処的サロン。美人オーナーが笑顔で迎えてくれます♪
d0012323_22574887.jpg

d0012323_22592151.jpg

お庭のガーデニングも素敵☆
d0012323_2301790.jpg

お部屋の中☆お部屋いっぱいに広がるアロマの香りと優しいBGM。
ゴットハンドで施される癒しのトリートメントは究極のリラックスタイム。。。
要予約です!
[PR]
by harapeko-angel | 2006-04-07 23:21 | 美容と健康

☆岩盤浴☆

朝からすっぴんのままぞろぞろと集まった女友達4人組。集合していざ出陣!!!.....岩盤浴へ。

岩盤浴。40℃ほどに温められた天然石の石盤に寝転んで発汗を促す温浴。遠赤外線効果でゆっくりと温まるのでサウナが苦手な人にもおすすめ。うつぶせ5分、仰向け10分、水分補給をしながら5分の休憩を取り、これを3〜4回繰り返す。びっくりするほど汗が出てお肌がツルツルに。だいたいどこのお店でもバスタオル、タオル、作務衣、ミネラルウォーター付きで価格は1000〜1500円程度。裸にならないので友達同士でも気軽に楽しめるのでおすすめ♪

最近、話題のこの岩盤浴。例外なくharapekoもはまってる。初めて行った時は夕方だったのでま、いっかとすっぴんで帰宅途中、そのまま近所のお好み焼き屋へ持ち帰り用のお好み焼きを取りに行った。最近ここにもよくお世話になっていておばちゃんにも顔を覚えられ「最近よくきてくれるね〜。ありがとう。」って言われたばかりだった。だけどその日は「うちは初めてですか?」と訪ねられた。「???」。。。。。帰りに店ののれんをくぐりながら気がついた。「あっ!そうかすっぴんだったんだ。。。」すっぴんでウロウロするのはやめようと心に固く誓った夏の日の夕方だった。

岩盤浴の美肌効果はすごいっ!化粧のノリが違います!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2005-08-05 14:38 | 美容と健康

☆別世界☆

今年の花粉は凄いらしい。噂には聞いていたけどまさか我が身にその花粉の恐怖が降り掛かるとは思いもしなかった。あ〜流行に敏感でありたいと思うもののこんな流行は遠慮したかった。鼻が詰まると味覚も落ちる。味覚が落ちると食欲が落ちる。ということでここ数日鼻づまりのharapeko。窓の外を眺めながら。。。。。これからは春の訪れをを桜の開花ではなく、自分の鼻の詰まり具合で感じるようになるのかも....なんて黄昏れていた。

困ったときは情報収集!病院で鼻にプシュプシュするお薬をもらうのは嫌だな〜と思って友達にメールで聞いてみた。「お勧めのサプリメントは?」友達はサプリメント数種を教えてくれた。30分後にはお花畑ですって。そしてメールには続きがあった。。。。。「それでもだめならセブンイレブンのアメコーナーに『鼻トールメントール』って商品名のアメがあります。それは口に入れた瞬間にあなたを知らない世界に連れて行ってくれるでしょう。超おすすめ!」一緒に居たhappysmileちゃんと大爆笑!!!早速、harapekoも知らない世界に連れて行ってもらおうとアメを求めて街へ。だけどなかなか見つからない。セブンイレブンマップが書けそうなぐらい何件もまわった。そしてようやく見つけたのは夜中の1時。レジでお金を払うなり、待ちきれずに店の中でさっそくアメを口へ.....はあ〜すぅ〜。一瞬にして鼻が開通。開通の感動で目頭が熱くなる。「あ〜幸せ☆」思わず口から溢れた。ふと隣のhappysmileちゃん。プレゼンで興味深々になって鼻が詰まってなかったのに食べた。「これ凄っ。(涙)メンソール食べてるみたい。普通のときは食べれないわ。」あまりのアメの強烈さに涙目になってた。

結局、大騒ぎしたもののharapekoはただの風邪だった。お騒がせしたみなさんごめんなさい!だけどお困りの方はぜひこの『鼻トールメントール』試してね。きっとあなたを知らない世界に連れて行ってくれますから☆

鼻も開通して元気もりもりになったのでまた美味しいネタお届けしていきまーす☆
[PR]
by harapeko-angel | 2005-05-02 07:18 | 美容と健康