三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美容と健康( 49 )

☆驚愕のメイク教室☆

今日はYUMIちゃんのオフィスで開催された『驚愕のメイク教室』に行ってきました〜♪
d0012323_20331146.jpg




元シャネルの美容部員・貴子先生は超美人!
d0012323_20392231.jpg
先日のサプライズパーティーでも花嫁にメイクをしていただき大感動!
今日もカラーの入れ方やラインの引き方など優しく丁寧な指導でみんな大変身〜♪美人オーラに包まれながらあっという間の2時間でした。



貴子先生の魔法にかかるとどれくらい驚愕な変化をするかというと...
d0012323_20415226.jpg
お目目の大きさがこんなに変わるんです!
ちょっとしたコツで美人度がさらにUP!!!



そしてharapekoも...
d0012323_20452249.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが、かなりの目力UP!!! ヘアアレンジ術も教えていただいたので早速ホットカーラーもGETしました。
もうすぐ春〜♪ 美人度UPされたい方、harapekoが伝授しますよ★
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-26 20:53 | 美容と健康

☆おNEWネイル☆

d0012323_23325993.jpg

可愛い子ちゃんネイリスト・KEIKOちゃんによるNEWネイル☆
もうすぐ春〜♪おしゃれにも気合いが入ります。。。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-22 23:38 | 美容と健康

☆NEWネイル☆

可愛い子ちゃんネイリスト・KEIKOちゃんによるおNEWネイル〜♪
今回はジェルでプッチ柄☆
手元も美しく変身してウキウキ。
女の子に生まれて本当によかった〜♪と思う瞬間です。
d0012323_29490.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-01-15 02:14 | 美容と健康

☆お肌磨き☆

フランス王室御用達の大手香水・化粧品ブランド『Guerlain(ゲラン)』
そこにかつて勤めていらっしゃった方からharapekoが愛用する化粧品を使って、究極のお手入れ方法を伝授して頂いた。腕が吊りそうになるくらい(笑)しっかりと泡を立てた洗顔フォームでお肌の奥の汚れをディープクレンジング。似たようなお手入れ方法は聞いたことがあったけど....似て非なるとはまさにこのこと!まったく目からウロコのお手入れ法だった。。。
うふふ...一週間が過ぎたけど肌がどんどん変わっていくのがわかる。柔らかく透明感が出てきた。今まで使っていたファンデーションが黒く感じてきたのがびっくり!
やっぱりテーマはアンチエイジング〜049.gif
いつまでも美しく年齢不詳でいたいな〜♪
d0012323_2092425.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-26 20:09 | 美容と健康
可愛い子ちゃんネイリスト・KEIKOちゃんにネイルをアップデートしてもらった♪今回はちょっと大人めなプッチ柄のフレンチ☆
手元が変わるとおしゃれにも気合いが入るな〜。
KEIKOちゃん、いつも可愛くしてくれてありがとう〜!
ちなみに自爪デス☆
爪の丈夫な秘訣はプ・ロ・テ・イ・ン!
d0012323_2311855.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-10 02:50 | 美容と健康
先日、namiちゃんにから教えてもらったデットクスダイエット。
送ってもらったメモを見ながら毎日デトックスに励んでいる。
スタートして4日で1.6キロ減。体脂肪2%ダウン。痩せシロがどれほどあるか、普段いかに食べ過ぎてるかがよーくわかる(笑)いつもながらいつまで続くのやらという家族の冷ややかな応援を尻目に目標にまっしぐら。新しく買おうと思ってたデニムもしばしお預け。痩せてから、痩せてから♪


d0012323_2174784.jpg


参考資料『奇跡が起こる半日断食』....ダイエットの常識が変わります☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-08-01 21:26 | 美容と健康
先日参加したメイクアップセミナーでのこと。
お隣に座っていた可愛い子ちゃんから「あの人ってすごく肌綺麗じゃないですか?」と話しかけられた。彼女の指差す先はセミナー講師のメイクアップアーティスト。





確かに....美しい!!!
くすみやシミ、しわの全くないツヤツヤ、プリプリのお肌。
セミナー中、ずっと2人で見とれていた。もちろんただ見とれているだけではすみません!!!いっぱい質問して美肌の秘訣を聞き出しちゃいました。



彼女によると「何も特別なことはしてませんよ〜」←そんなはずありません!
....すると「ただマッサージはマメにしてます。こうしてセミナー講師で出張に出る機会も多いので...」と。そして彼女は続けてこう言った。
「肌って手をかければかけるほどちゃんと応えてくれますから。」
と美肌のコツを教えてくれたのだった。




もちろんその日から時間さえあれば顔のマッサージ。スキンケアの肌馴染みがすっごく良くっていくらでも肌の奥へ入っていく感じ。もうこれはやめられません!!!目指せ美肌美人♪アンチエイジング〜でいきましょ〜♪
d0012323_21441613.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-20 21:57 | 美容と健康

☆顔の矯正クリニック☆

東京最終日の前日、happysmileちゃんからの口コミで知った顔の矯正クリニック!モデルや芸能人も多く通うという。「ただ、教えてくれた子も名前が思い出せないらしくて...高円寺の駅前ってことは確かなんだけど。また聞いとくから今度行こう〜♪」とhappysmileちゃん。.....もちろん、そんなことであきらめるharapekoではない。


東京の友達に聞いてもそんな整体クリニックは知らないという。「そんな有名なクリニックなら当日電話しても予約は取れないんじゃないですか?」とか「高円寺駅前って言ったってクリニックはいっぱいあるでしょうし...」と色々言われたけど、何故か妙に自信があった。


d0012323_1722270.jpg

『均整体クリニック』
東京都杉並区高円寺2-6-1
湘和ビル5F
*中央線高円寺駅 徒歩1分
営業時間 10 : 00~20 : 00(受付 19 : 00 〆)
定休日 : 木曜 ・ 日曜 ・ 祝日
tel : 03-3336-6775


実は均整体クリニックの院長・清水六観氏はかの有名な極真空手家・故大山倍達氏を叔父に持ち、女性誌『VOCE』に連載をされていた有名な方。気功術、整体術を独学で学び、確かな腕を持つ。その証拠に一切広告はしていないのに口コミで広がり、CAやモデル、芸能人なども多く通うという。岡山在住のharapekoが伺ってもさほどびっくりされる様子もなく岡山から来られる方も多いという。


顔だけでなく、体全体を施術。足、股関節、腰、首、顔を順番に矯正していく。腰が悪く、普段仰向けで寝られないharapekoもこの日から毎日仰向け寝ができるようになって結果もすぐに現れた。最後、顔の矯正は.....とにかく、とにかく痛い!!!息を止めて痛みを我慢した。この痛みを我慢した後、鏡を見ると......素人目にもすぐ分かる程の結果が。お肌はツルツル!小顔効果も!ぜひ一度お試しあれ〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2008-03-10 17:25 | 美容と健康

☆お灸の効果☆

今年は早くも風邪やインフルエンザが流行しているとか。。。
先週、鍼灸院に行った際に診療メニュー表に「風邪」の項目を発見!ん???鍼灸院で風邪治療って何するの???早速、鍼の施術中に先生を質問攻めにしてみた。


先生の話によるとどうやら鍼灸院の風邪治療にはお灸が使われるらしい。お灸と聞くとどうもおばあさんの焼け焦げた背中をイメージしてしまうharapeko。昔からあの背中に焼け焦げた跡を作りながらもお灸をする効果って何なのだろうと不思議で仕方なかった。。。長年の不思議が一気に納得に変わった先生からの答えは...


お灸をすえると血液中の白血球が増えることから、免疫力を高め、病気になりにくい体づくりに役立つのだと。一度治療をすると増えた白血球のお陰でそのシーズン風邪を引きにくくなるのだという。スタッフは風邪を引きかけたらお灸をするので滅多に風邪やインフルエンザで休んだりしないで済むという。


ふむふむ....それでは早速試してみなければ....とばかりにその日はちょうど咳が出ていたのでお願いしてお灸をしてもらった。翌日には咳は止まり、体調もいい。体のメカニズムってすごい!自分の中の白血球を増やして自分で自分の体を守ることが出来たら医者知らずでいられるなと。。。恐るべし中国四千年の歴史。人体は神秘なり☆そしてやはり注目は予防医学☆今年の冬も風邪知らずでいこう!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-12-11 23:06 | 美容と健康

☆ホットヨガ☆

先日、YUMIさんからお誘いを受けて『ホットヨガ』の体験レッスンに行った。YUMIさんには大学生の双子の息子さんがいるんだけどとてもそんな大きな子供がいるとは思えない程、若く美しい女性。harapekoにいつも楽しいこと、新しいこと、美味しいことを誘ってくれる素敵なお友達なのです。


以前、ルーシーダットンに行ったことがあるので想像は出来ていた。けれど感想は想像以上で気持ちのいい汗をたくさん流し、体から毒素が抜けていく気がした。周りの人のしなやかな動きを眺めながら久しぶりに鈍った体に息を吹き込んでいった。


整体の先生からの勧めもあり、本格始動を目指してヨガマットを購入!でもここはharapeko。どうせやるからには道具も使っていて毎回幸せ感のあるものにしようとマット選びにも余念がない。近くのスポーツショップを探すもなかなか好みのマットが見つからない。harapekoのお目当てはナイキのデラックスヨガマット。このマット大人気なので新色が発売されるたびに完売続出の人気商品。入手困難なアイテムなのだった
d0012323_21374361.jpg
*写真にはクレイ色が目立つけど本当は可愛いコーラルピンクなんです☆


もちろんそんなことであきらめるわけはない!「なんとかするパワー」炸裂で探しまくって手に入れたのはなんと定価の50%OFFという人気アイテムにはあり得ない値段のお品。届いたマットを広げ、嬉しそうにはしゃぐharapekoの隣りでいつまでこのヨガブームが続くんだろうという冷ややかな目線を送る人がいた。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-12-08 21:50 | 美容と健康