三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容と健康( 49 )

d0012323_21424854.jpg

先月のフレンチネイルを可愛い子ちゃんネイリストKEIKOちゃんにリペアしてもらった。キラキラ度がUPして超ご機嫌〜♪


あややんぼファミリーの姫ちゃまも「いっつもつめがキラキラしとるね〜♪」と手をつないだり、爪を触ったり、「キラキラ見せて〜♪」と何度も言われておられました(笑)
やっぱり小さくても女の子だなと思って、可愛い姫ちゃまとガールズトークを繰り広げておりました。


KEIKOちゃんいつもありがとう〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-23 21:42 | 美容と健康

☆メディキュット☆

いつも仲良しのおさかなゆきちゃんからプレゼントしてもらった『メディキュット』。寝ているあいだにむくみ改善するニーハイソックス。
d0012323_2232942.jpg



GWくらいから寝不足や車移動が続くとびっくりするくらいむくみがでることが。そんなharapekoを心配しておさかなゆきちゃんがプレゼントしてくれた。『メデキュット』をさっそくもらった日から愛用。むくみ知らずで足もすっきり!ゆきちゃん、ありがとう!!!


めざましテレビでも紹介されていて世の女性たちに大人気の注目アイテムです♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-11 22:07 | 美容と健康

☆KEIKOちゃんネイル☆

昨夜は初ネイルの三女ちゃんとホンマちんのためにKEIKOちゃんがネイルに来てくれた。ネイル初体験のふたりは超大喜び〜♪そしてharapekoも。
d0012323_6403991.jpg
爪が可愛いとテンションもUP!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-21 06:49 | 美容と健康

☆NEW ネイル☆

d0012323_20242075.jpg
今月のNEW ネイル☆
もちろんKEIKOちゃん作ジェルネイル。しかもチップではなく自爪デス。手元が綺麗だとテンション上がりますね!!!プロテインも2週間で1袋のペースなので爪も絶好調〜♪このくらいしっかり補給するともちろんお肌もピッカピカ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-24 20:29 | 美容と健康
本日発売のタウン情報おかやま7月号。
夏のビューティー特集で座談会のページになぜか覆面でharapekoが登場! 来年はほっそりスリムになってお顔を出してもらわなくっちゃ(笑)




d0012323_23125074.jpg





今日は偶然にも先日、取材で伺った『Oasis Japan Salon&School』に行ってきました!ここのセラピスト・Mariaさんはとっても気さくでチャーミング。初めてお会いしてときから癒しオーラがいっぱいで「絶対マッサージ上手なはず」と。即、予約をお願いしました。施術を受けるのは今日が初めてだったけど予想通り究極の癒しを体験! あっという間の60分でした。6月末までボディ、フェイシャルが30分2100円で超お得なキャンペーン中。さらに7月からはタイ式マッサージ(60分・6300円)もスタート。お得なキャンペーンも!詳しくはHPを見てね☆



ライターが本業ではないのだけれど....いろんな出会いがあってご縁も広がり楽しいです♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-25 23:49 | 美容と健康

☆ヘアケア☆

パーマとカラーでお疲れ気味の髪を癒しに美容院へ...実はかなりの美容院好き☆
毎月必ず行きたい派なので美容院選びもかなり念入りデス。
髪に潤いやツヤがなくなったり、薄くなると女度が下がるのでヘアケアは欠かせませんね〜。髪に水分がなくなるとくせ毛になりやすいのだとか。水分がなくなると髪の断面が○〜オーバル型に変わってきてクセがでるというメカニズムらしい。


d0012323_011222.jpg

年齢とともに水分が少なくなるのはお肌だけではないようです。これからの時季、お肌だけでなく髪の紫外線対策も大切!リペアして水分補給して、紫外線をカット。艶髪を目指したいですね〜。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-20 00:01 | 美容と健康
d0012323_23331117.jpg
新作ネイル...harapeko。
d0012323_035274.jpg
d0012323_0352991.jpg
d0012323_0355365.jpg
出来上がったネイルに感動して泣き出した方も。
喜ぶ姿を見てこちらも嬉しくなりました。KEIKOちゃんのネイルは魔法。しかもどんどん腕が磨かれていくのが分かります。



d0012323_228311.jpg
このプリザはKEIKOちゃんからのプレゼント。
しかもKEIKOちゃんの手作りデス。感激っ!
大切にするね☆KEIKOちゃん、ありがとう〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-14 23:33 | 美容と健康

☆KEIKOちゃんネイル☆

昨夜は我が家にネイリスト・KEIKOちゃんに来てもらって我が家が自宅サロンに変身。ネイルの施術中にガールズトーク&美味しいもん満載であっという間に時間が過ぎていきました。



d0012323_21172543.jpg
これはokirakuちゃんのジェル。パステルカラーのフレンチがとっても可愛くって、似合ってました。集まったお友達はみんなそれぞれ手元、足元が素敵になって大喜びでした☆やっぱり女性はきれいになることが大好きですね。KEIKOちゃん、いつもありがとう〜♪



盛り上がりすぎてお泊りされる方も。...朝5時までワインを飲みながらおしゃべりを楽しみました♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-05-23 21:46 | 美容と健康

☆巨大発芽玄米☆

先日のお食事の際に大森さんからいただいた『巨大発芽玄米』。
「美味しいから食べてみて!」というだけのプレゼンではなく、説明書付き。帰宅後、読んでみると...


「特長:胚芽が通常の米の3倍。 GABA、ビタミンE、食物繊維などがたっぷり。GABAはアミノ酸の一種で正式名称は『r-アミノ酪酸』。小脳、脊髄に高濃度で存在する抑制性の神経伝達物質です。人の脳はストレスによりグルタミン酸が増加し興奮した状態になります。GABAはその興奮、グルタミン酸の増加を抑制するブレーキ役をしてくれます。イライラ感を緩和したり、血圧を降下させる作用があると言われています。代謝アップ、血圧降下、ストレス解消、肥満防止、イライラ緩和」



というわけでさっそく白米に混ぜて炊いてみました!
d0012323_17110.jpg
とにかく美味しい!いつものお米が巨大発芽米と一緒に炊くとふわふわ、もちもちご飯に。あっという間になくなりそうなのでさっそく追加注文しなくては。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-05-22 01:07 | 美容と健康
今日は貴子先生のお宅に伺って、メイク教室に参加してきました。超おしゃれなおうちの中にはあちらこちらにお花があしらわれていてうっとり。美しい方のおうちはやっぱり美しかった!


d0012323_18211961.jpg
d0012323_18243183.jpg
今日のメイク教室は半顔メイク。貴子先生は元、シェネルの美容部員。美人で所作も美しいのでついつい見とれてしまいます。今日は半分、貴子先生にメイクをしてもらって、半分は自分でメイクを仕上げる。ファンデの塗り方、アイシャドーの入れ方、アイラインの入れ方、チークの入れ方...など優しく教えていただきました。



どれくらい魔法にかかるかというと...
d0012323_194495.jpg
幸せ度20000%UP!
女の子、万歳!!! 目を大きく見せたり、ほお骨の位置が高くなったり、フェイスラインがシャープに見えたり....これから毎日のメイクがさらにさらに楽しくなりそうです〜♪ YUMIちゃん、水嶋ちゃん、貴子先生ありがとう〜!!!ご縁に感謝デス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-16 19:43 | 美容と健康