三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美容と健康( 49 )

☆プロテインバー☆

あややんぼちゃんから教えてもらったプロテインバーを作ってみた。
d0012323_18475650.jpg

美味しくってハマってます☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-02-14 18:48 | 美容と健康
YUMIさんにもらった『体内リズムダイエット』。
アンチエイジングの世界的名医が書いた、やせる、若返る、魔法の食のルールが満載の一冊。フリーラジカル=活性酸素を活性化させることも美容には大敵.....ふむふむ、なるほど。
d0012323_2375733.jpg





.....ということで最近は愛用のプロテインにアメリカから取り寄せたアンチオキシダント用ドリンクを入れて活性酸素をシャットアウト。活性化を食い止めている。おかげさまでお肌の調子もいい♪
3ヶ月で体重6.5キロ、体脂肪も10%近く減。ダイエットも好調デス☆
目指せエイジレス!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-02-13 23:14 | 美容と健康

☆女子会☆

今日は我が家で女子会☆
YUKIちゃん、YUMIさんと三人で我が家でランチをしながら、ダイエット話に花が咲きました。食べながらダイエット話?!って突っ込みが聞こえてきそうだけど(笑)


本日のメニュー☆
d0012323_22584651.jpg

グリーンカレー&ヤムウンセン☆



d0012323_22595117.gif

YUKIちゃんが持ってきてくれた『くらしき餃子』



d0012323_2305750.jpg

YUMIさんが持ってきてくれた『体内リズムダイエット』
サブタイトルが食べても太らない魔法のルール....うーん、まさにharapeko好み☆



あと5キロ! 薄着になるころには.....うふっ。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-01-26 23:05 | 美容と健康
d0012323_1462750.jpg
週末はKEIKOちゃんがネイルに来てくれました。NEWネイルはこれ! いつもながら素敵なネイルに感激☆ KEIKOちゃんいつもありがとう〜♪
今回は先日FMくらしきにも出演したYUKIちゃんのヘッドセラピーも加わって、「美」と「癒し」のコラボが実現! 究極の美と癒しに酔いしれ、どちらもみなさん大満足で帰って行かれました。
YUKIちゃんも遅くまでありがとうね〜。


友達持ちってホントに幸せ☆ 
日々、充実感と幸せ感を感じながら暮らしてます!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-01-25 01:46 | 美容と健康

☆トレーニング中〜♪☆

10月の終わりからダイエット&体力作りに着手。
入浴後は毎日、ストレッチと体操が日課になった。ヨガマットを広げて引き締めたいところを意識しながら体をほぐしていくとそれだけで汗が....今までいかに代謝が落ちていたかよくわかる。今日は雨だったので室内RUNも。



練習用に買ったランニングシューズ〜♪
d0012323_0304134.jpg
NIKE RUN AVANT+。
このシリーズはNike+ipod sports kitを購入してkitをシューズに装着→ランニングをするとワークアウトデータが管理できるという優れもの。
....とはいうもののもちろんここまでのトレーニングには至っておりません。突っ込みが飛んできそうなのでちゃんと言っておきますが、デザインで選んだらたまたまこのシリーズだっただけのことです(爆)


何はともあれ、薄着になる頃には「痩せたよね〜♪」と遠目に見ても言ってもらえるように体づくりに励んでおります〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-11 00:28 | 美容と健康
週末は元シャネルの美容部員・TAKAKO先生にお願いしてメイク教室を開催。NEWアイテムを使って、プロのテクニックを伝授して頂きました。
d0012323_17183879.jpg
d0012323_17213097.jpg
d0012323_17224484.jpg
d0012323_17231044.jpg
d0012323_1720871.jpg
d0012323_1721297.jpg
先生がモデルにメイクをするのを見ながら各自、自分の顔にメイクをしていきます。学ぶ姿勢は真剣そのもの。

d0012323_17234789.jpg
TAKAKO先生とモデルの可愛いNAMIちゃん☆
プロテクのメイクとヘアアレンジでいつもよりさらに美人度UP!


d0012323_1725579.jpg
最後は美しく変身したみなさんで記念撮影を♪ メイクアップで心もウキウキ☆ ちょっとしたコツでいつもとは違う自分に大変身! 日ごろのメイクにさらに磨きをかけて美しくなっていきたいですね。TAKAKO先生ありがとうございました!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-10 17:33 | 美容と健康
昨夜はYUMIちゃん宅に乱入して、KEIKOちゃんにネイルをしてもらいました。
d0012323_2056274.jpg
KEIKOちゃんのネイルが可愛くって思わずお揃いをお願いしちゃいました。今回はPINK053.gif


YUMIちゃんは今日からフィリピンに行くらしく、旅の話、ビジネスの話、映画の話、英語の話、パンのお悩み相談などなどガールズトーク炸裂で気がついたら2時だった。



YUMIちゃん、出発前なのに居直り強盗のような居座りようでごめんなちゃい(笑)ぷく先生いろいろとアドバイスありがとう〜♪ そしてKEIKOちゃん、いつも可愛くしてくれてありがとう016.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2009-11-04 21:04 | 美容と健康

☆メタボ検診☆

今日はメタボ検診に行ってきた。
朝8時以降絶食で来るようにと注意書きに書いてあったので仰せのとおり、はらぺこで行くと問診室でバリウムの味のメニュー表を発見!
我が人生の中でまだ体験したことのないバリウム。「つ、ついにきたか〜!」と覚悟を決めて聞かれてもいないうちからりんごにしようか?バナナにしようか?と問診中の質問にも上の空で選んでいると簡単な質問の後、さっさと問診室から出された....バリウムなし。




流れ作業のように次はこちら、次はあちらと廊下を行ったり来たりしながら超簡単な検診は30分程で終了!
後になって妙に気になったのは腹囲を測りながら「いつもこんな感じですか?」と尋ねられたこと。いつもって...ウエストって日々そんなにびっくりする程、増減しないでしょ〜っと思いつつ、あまりの数字に書き込みながら驚いたのかも?!......何度もカルテにある4年前の数値と見比べていた。
d0012323_1133145.jpg

こんなウエストなら聞かれることもなかったんでしょうが(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-15 01:22 | 美容と健康
d0012323_253509.jpg

今月のKEIKOちゃんネイル☆新作はシャネル♪
ピンクベージュ&ブラックのフレンチで超お気に入り!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-12 02:56 | 美容と健康
昨夜、お仕事の締めを終えてホッと一息。
月初めに立てた計画はまずまずのクリア。自分へのご褒美に先日、竹馬さん宅で飲ませていただいた究極のスペシャルドリンクを飲むことを許可してみた。
d0012323_2365813.jpg





9月の一ヶ月間はいろんなことがあった。大好きな人の嬉しいお祝いに駆けつけたり、素敵な生き方をされている憧れの人が1ヶ月で2人も亡くなったり、懐かしい再会や新しい出会い....洗い物をしたり、洗濯物を畳んだり、車を運転したりしているふとした時間の隙間、隙間で今を生きている現実と「生き方」や「人生」を考えた。一度しかない人生だから心が震えるほどの感動をまだまだたくさん味わいたいと。




スペシャルドリンクを飲んで、一息付いてまた新しい月が始まった。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-01 23:25 | 美容と健康