三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おすすめ( 19 )

☆Think Different☆

(スティーブ・ジョブズによるナレーション未放送版)


クレージーな人たちがいる。

反逆者。
厄介者。
トラブルメーカー。
社会に不適合だと言われる人。
そして、物事をまるで違う目で見る人たち。

彼らは規則に縛られない。
いまのままでいいなんてちっとも思っちゃいない。

彼らの言葉に心をうたれる人がいる。
反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
でも、彼らを無視することは、誰にも出来ない。
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。

彼らは人間を前進させた。
時にはクレージーと言われることがあっても、

僕たちは彼らを天才だと思う。

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えていくのだから。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-10-12 23:49 | おすすめ

☆たまゆら☆

昨日、アメリカから一時帰国している従妹と会うために郷里・竹原へ。


広島からまさきち先生も合流して、久しぶりのおしゃべりタイム。
あっという間の4時間だった。
話の中で従妹が「たまゆらってアニメ知ってる??竹原が舞台になってるアニメで有名な監督や声優さんがやてて、ネット配信で人気になってるって....今度TV放送もされるんだって。」と。


逆輸入だ...
日本在住のharapekoたちより情報通だった。


帰宅後、ネットで検索で情報収集。
DVDが出ていると知って早速TSUTAYAへ。
d0012323_13382159.jpg

めちゃくちゃ、懐かしい風景。。。
d0012323_13382159.jpg

この絵を見てすぐどこかわかる人はかなりの竹原通デス(笑)...わかった方は一報を!

小学生の頃に川遊びしたり、ローラースケートの練習したりした場所。町並み保存地区や普明閣、竹原駅、お好み焼きのほり川、超マニアックな日の丸写真館も登場していて、テンションが上がります。2011年10月〜TV放送が始まるみたい。

「たまゆら」を見て、竹原に行ってみたくなった方....竹原小町がご案内しますよ〜♪(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-03 13:46 | おすすめ
今日のお昼は「もうすぐお誕生日だから....」と思いがけない方からの差し入れが届いた☆
d0012323_16232991.jpg
こういうサプライズってとっても幸せ☆


総社にある『INDUSTRY』というパン屋さんのバケットサンド☆
紙に包んであって、見た目もとってもおしゃれ☆ 包み紙を開けた瞬間、絶対に美味しいに違いないと食いしん坊の勘が働いた。


ベトナムで食べたバインミー、総社の高梁川沿いで売っているホットドッグに次ぐ、私の人生ベスト3にランクインするバケットサンドだった。
またまた心ときめく、美味しいものを発見してしまった016.gif

INDUSTRY(インダストリー)
岡山県総社市井手1051-1
0866-92-2122
10:00~19:00
木曜日、第4金曜日
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-14 16:37 | おすすめ

☆苗木のオーナー☆

今年も新潟の『CAVE D'OCCI』からワインが届いた。
ヴィノクラブに入会して数年。
毎年送られてくるワインを心待ちにしている。
d0012323_229484.jpg



新潟の震災の復興に一役を担えればと入会したヴィノクラブ。
1万円の会費を払ってぶどうの苗木のオーナーになると10年間毎年ワインが一本ずつ届くシステム。今年は白、ロゼ、赤の中から大好きなカベルネ・ソーヴィニョンを使った赤をセレクト。フランス語でMilieu=真ん中、中心という意味の名前のワインのお味は如何に。抜栓する日が楽しみ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-06 02:35 | おすすめ

☆八天堂くりーむパン☆

先週の「SmaSTATION!!」で紹介された「八天堂くりーむパン」
これまでも「はなまるマーケット」や「グータンヌーボー」、「朝日新聞」など紹介されていて、今や手に入りにくい幻のくりーむパンらしい。
そのくりーむパンが今日なんと我が家へ。。。
相当な入手困難にも関わらず、奇跡的にGETしてYOSHIEちゃんが持ってきてくれたのだった!!!
パンとは思えない軽い食感とふわっふわのクリームが激ウマ。カスタード好きにはたまりませんっ♪
YOSHIEちゃん、ありがとう〜♪ 幸せデス☆
d0012323_22592857.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-11 23:05 | おすすめ

☆もんぶらんもみじ☆

YOSHIEちゃんが「すっごく美味しいもみじ饅頭を見つけたんです!」と言って買ってきてくれたもみじ饅頭。
食べた瞬間、「何これ〜!!!」って思うほど美味しかった。
思わずYOSHIEちゃんに電話してどれほど美味しかったをご報告。お店にも電話してどうやったら買えるかを問い合わせた。そしてもらってすぐに食べなかったことを反省。。。。。それから会う人、会う人にどれだけ美味しかったかを口コミして「必ず近いうちにGETするから、手に入れたら食べさせるわ〜」と豪語していた。


すると翌日に会ったYOSHIEちゃんが「はい☆」と言って手渡してくれたのは....
d0012323_236142.jpg

ちなみに彼女は広島在住。わざわざ岡山に来る前に宮島まで行って、もみじ饅頭を買ってきてくれたのだった。
美味しいもみじ饅頭はもちろん、YOSHIEちゃんのその心使いがめちゃくちゃ嬉しかった。


そしてお約束通り、たくさんの方のお口に入れることができた季節限定の「もんぶらんもみじ」
d0012323_2383636.jpg

もんぶらんもみじを買った神田うのちゃんがあまりにも美味しかったので翌日にもまた買いに行ったという坂本菓子舗の「もんぶらんもみじ」....おすすめデス。

『坂本菓子舗』
広島県廿日市市宮島町455
0829-44-0380
10:00〜17:00
不定休
※ホームページからお取り寄せ出来ます!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-11-30 23:18 | おすすめ
今、話題のアプリ『akinator』。
思わずなんで分かるの〜???って叫んじゃいます!  
現在アプリの人気NO.1らしい。おすすめデス。
d0012323_1654769.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-11-21 16:56 | おすすめ

☆夢の応援団☆

ill hiss clover(アイルヒスクローバー)というバンドのドラマーとして活躍している大森家のRYOくん。先日タワーレコードのオーディションを受け、多数のアーティストの応募があった中、一次審査を通過した10組の中に入り、2曲入りで1枚100円のシングルCDを期間限定で全国のタワーレコードで発売することに!!!

大事なのはここからです!
これから始まる二次審査。全国のタワーレコード各店舗における販売枚数が1位のアーティストを選出、1店舗1票として各店舗からの投票を集計し、3位以内に入れば晴れてタワーレコード発のアーティストとしてデビューするという。

もちろんharapekoも応援します!!!
タワーレコードが近くにないという方はタワーレコードオンラインにてネッ買う事ができます。
CDは10月27日〜11月18日までの期間限定販売となります。

バンド名はill hiss clover(アイルヒスクローバー)
曲名は『sleepy bell』、『waltz for second』

みなさんもCDを買って、未来のミリオンセラー・アーティストを応援してください。よろしくお願いします!  いいカンジの曲です〜♪

PCからはコチラ
試聴もできます
『ill hiss clover』
d0012323_0284474.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-29 00:25 | おすすめ
昨夜の花火パーティーで帰り掛けにTOSHIMIちゃんからサプライズGIFTが。。。


d0012323_1241127.jpg

手づくりの線香花火。
花火大会の後に、こんなGIFTをいただくなんて....しびれました。
しかもただの線香花火じゃない。もちろんTOSHIMIちゃんの手づくりでもありません。
昔ながらの方法で、熟練した職人さんにより、ひとつひとつ丁寧に作られた純国産の線香花火『ひかりなでしこ』一日200本のみの生産で紙縒りから梱包まで全て手作業で行われているのだとか。
パッケージの中には防湿用の炭が入れられていたり、線香花火は吸湿しやすいため、天気のいい日に一日干してから楽しむようにと書いてある。


花火は日本の粋な夏の楽しみ。
こんな日本ならではの風習に風情を感じるとき、日本人に生まれて本当によかったなと思う瞬間デス。
TOSHIMIちゃん、本当にありがとう〜!


まだ着火してないので、火を着けたら報告します。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-08-02 01:28 | おすすめ
d0012323_8323925.jpg

お祝いの品に選んだ金箔入りのスパークリング・ワイン。
ボトルの中で雪のように金箔が舞い、ラグジュアリーな感じがステキ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-10 08:35 | おすすめ