三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちごはん( 21 )

☆うふっ☆

d0012323_23565177.jpg
徳島から手づくりのラーメンが届きました。
毎度ながらAKEMIママのラーメンはホントに旨いっす♫
毎日、頂き物で食卓が充実☆ 
幸せデス。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-16 00:00 | おうちごはん
d0012323_21572382.jpg
d0012323_21571429.jpg

我が家の今夜のメニュー☆
happysmileちゃんにもらったレシピで早速作ってみました。
ガパオ炒めとヤムウンセン。蒸し暑い日が続くのでハーブと野菜がたっぷり入ったアジアン・フードに幸せ感が。。。
暑いと言っては食べ、寒いと言っては食べ....結局、一年中食いしん坊なことに変わりはないんだけど(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-13 22:03 | おうちごはん

☆感激のおもてなし☆

リッツにも一緒にお泊まりしたいつも仲良しのYUMIさんがharapekoの妹的存在のNAMIちゃんにお世話になったからとNAMIちゃんを自宅に招待してくれました。何気に便乗させていただきharapekoも一緒におじゃましたら....YUMIさんとMIHOちゃんがこんなに素敵なおもてなしで迎えてくれました!!!
何度かお食事にお招きを受けたことがあるのだけど、いつもセンス抜群のお料理とおもてなしにびっくり! おもてなしってこういうことっていうのを学ばせてもらってます。


d0012323_23523953.jpg
d0012323_23525399.jpg
d0012323_2353455.jpg
d0012323_23531333.jpg
d0012323_23532766.jpg




そして食後には元パティシエのMIHOちゃんが作ってくれたミルクレープも登場! ホントに優しい味のカスタードにノックアウト。なにを隠そうカスタード好き。。。超ご機嫌さんでした!



お茶を飲みながら話は尽きることなく....ダイエットからおすすめエステ、ホノルルマラソンまで...
こうしていくつのなっても見つけたお気に入りの情報交換をしながら、あ〜でもない、こうでもないと盛り上がれる友達がいるって幸せ☆
YUMIさん、MIHOちゃん、ホントにありがとう〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2010-01-12 23:53 | おうちごはん

☆大感動!新米☆

大森家から今年の新米をいただきました。
丹誠込めて育てられたお米をいただくなんてありがたいことです。
d0012323_1910824.jpg


d0012323_19112172.jpg
見てください!この艶を。美味しさが伝わるかな〜。炊きあがってフタを開けたとたん、ツヤツヤのごはんを見て待ちきれず一口つまみ食いをしちゃいました。美味しくって幸せ〜♪

d0012323_19131046.jpg
 
もちろん今夜の主役はこのごはん。おかずは脇役です(笑)
大森さん、久美子さんありがとうございました!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-10-06 19:16 | おうちごはん

☆おうちでパッタイ☆

happysmileちゃんに中山下にあるタイ料理店『クワタイ』に連れて行ってもらって以来、ますますタイ料理のとりこに☆



食いしん坊バンザイということでクワタイですっかりハマってたタイ風焼きそば「パッタイ」をおうちで作ってみました☆
d0012323_21284297.jpg
ナンプラーや干しえびを使って本格的なお味に仕上がり、家族にも大好評だった。あとはピーナッツの粉と香菜、たくあんが入れば売れる一品になりそう〜♪我が家にお越しの方、作りますよ〜!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-29 21:31 | おうちごはん

☆朝ごはんに...☆

昨日、『中光商店』でもらった海老マヨネーズ天で今朝の朝ごはんにサンドイッチを作ってみた。揚げたてを食べさせて頂いたときからこれをパンに挟んで食べたら美味しいだろうなぁ〜と思っていたので、朝が待ち遠しかった♪


d0012323_0145998.jpg
想像通りの美味しさで家族にも大好評〜♪
実は高校生の頃、パン屋さんでサンドイッチ作りのバイトをしていたのでサンドイッチは得意なんです☆保存料、着色料無添加の海老マヨネーズ天と超細切りキャベツ(写真では分かりにくいかも?!)、スライストマトをサンドし、こだわりマヨネーズをトッピング。朝からテンション上がります!!!



牛窓かまぼこ屋 中光商店
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3178
0869-34-2159
9:00〜18:00
水曜休み
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-27 00:23 | おうちごはん

☆幸せな食卓☆

d0012323_22192950.jpg
大森家からいただいた愛情たっぷりに育てられた美味しい野菜たち



d0012323_22193760.jpg
たらと一緒にたっぷりの野菜をクリーム煮にしてみました。ゴーヤがアクセントになってクセになりそうな味☆



d0012323_22195076.jpg
おさかなゆきちゃんにもらった厚切りの鰆塩を焼きで。




d0012323_22195956.jpg
いただいた食材たちで毎日、食卓が充実してます!!!おうちごはん万歳〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-11 22:20 | おうちごはん
d0012323_1111828.jpg
d0012323_1115086.jpg
d0012323_112226.jpg
d0012323_1121338.jpg
d0012323_1122616.jpg
週末のお料理会の写真デス。秋に美味しくなるナス、さつまいも、栗など季節の食材をふんだんに使ったメニュー。市販の料理本だと調味料の分量がかなり多いのでものすごく減らしてます。栗おこわも炊いて作ります!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-08 11:06 | おうちごはん

☆牛すね肉のカレー☆

牛すね肉をGET!
せっかくなので今夜は牛すね肉を使って美味しいものを作ろうとレシピを探した。調べてみると...途中、圧力鍋を使って1時間とか、5時間煮るとか、たまねぎは飴色になるまでじっくり2時間炒めるとか、途中まで作って二日寝かせるとか..気が遠くなるような手間と時間が書かれていた。全くやる気がでない。



今日、食べたくなったものは何が何でも今日食べたい。いつも愛用しているお鍋ならこんなに時間は掛けなくてもきっとトロトロの柔らかいお肉に変身させてくれるはずとGOALだけ決めて料理スタート。オリジナルのスパイス配合と作り方、隠し味もあれこれ加えながら。


d0012323_22313427.jpg

...というわけでたった1時間でとろける柔らかさの牛すね肉の極ウマカレーが完成。やっぱり、このお鍋本当にお利口です!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-02-21 22:32 | おうちごはん

☆風邪知らずドリンク☆

街のカフェで飲んで以来、この冬のお気に入りドリンク☆
d0012323_22254281.jpg

ハニーレモンジンジャーティー☆


高知特産・無農薬栽培のしょうが、おさかなゆきちゃんパパの特製蜂蜜、有機栽培のカルダモン、超お気に入りのレモンライムパウダー....とこだわりの材料を取り揃え、おうちで味を再現。



無農薬で栽培された自然の恵み、季節毎に口にする食材を変えていく.....先人の知恵ってすごいっ!
体の中からぽっかぽかに温まって、おかげさまでこの冬は風邪知らずデス。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-02-10 22:40 | おうちごはん