三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おうちごはん( 21 )

☆肉食系女子は...☆

こんな夜中にチャーシューを煮込んでます☆
美味しくな〜れemoticon-0115-inlove.gif
写真には写ってないけどwith煮玉子....
d0012323_025071.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-11-19 00:05 | おうちごはん

☆パウンドケーキ☆

ひさしぶりののんびりとした休日の昼下がり。
パウンドケーキを焼いてみた☆
d0012323_18114876.jpg
会いたかった人にも会えて、色々と想いを巡らす週末デス☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-09-24 18:17 | おうちごはん

☆マテ貝で...☆

土曜日にGETしたマテ貝でパスタを☆
d0012323_23445629.jpg

先日、シンペイさんはマテ貝持参でセミナー会場に来られていたのだとか(笑)
マテ貝はブームなのか。。。
穴に塩を掛けて、貝が飛び出してきたところを引っ張り出すマテ貝獲り。
初めての体験で楽しかった〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-07-18 23:52 | おうちごはん

☆今夜の晩ごはん☆

今日、参加するはずだった人気作家ふたりのコラボ講演会。
地震の影響で延期になって....久々のOFF!


今夜の晩ごはんは....ビビンバ&海鮮チヂミ♪
d0012323_1982980.jpg
d0012323_1984118.jpg
小さなサポーターちゃんは大喜び〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-13 19:11 | おうちごはん

☆牡蠣ふたたび☆

d0012323_2312265.jpg
今日も牡蠣を☆
牡蠣祭りのお土産デス。ごちそうさまでした☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-02-13 23:14 | おうちごはん

☆牡蠣パーティー☆

先週末はyukiちゃんファミリーに牡蠣パーティーにご招待いただいた。
仲良し三家族、総勢8名で牡蠣を満喫。牡蠣好きのharapekoにとっては夢のような一夜だった。ごちそうさまでした♪
d0012323_2463481.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-01-22 02:47 | おうちごはん

☆今夜は...☆

d0012323_22151557.jpg

今夜は牛すじ肉を使ってビーフシチューを☆
我が家の魔法のお鍋を使うと短い時間でトロトロに。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-12-09 22:17 | おうちごはん

☆はまち三昧☆

d0012323_20442397.jpg
d0012323_2044344.jpg
d0012323_20444598.jpg

近所のスーパーの新装オープンで大きな天然はまちをGET〜♪
今夜は、はまちのしゃぶしゃぶ&刺身。
これがたったの500円だったとは誰も思うまい。
やっぱり今日も食の神様がついていたemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2010-09-11 20:49 | おうちごはん

☆土用の丑の日☆

昨日は土用の丑の日。
レース編みを教えてもらいに伺ったYUMIさん宅で美味しいうなぎをごちそうになりました☆
YUMIさんの手料理、超美味しかったです☆
d0012323_198442.jpg

晩ご飯をごちそうになったり、レース編みを教えてもらったり....やっぱり持つべきものは友ですね♫
アルバムを眺めたり、おしゃべりをしたりしながら、ちょっぴりレース編みも上達しましたemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-27 19:14 | おうちごはん

☆今夜のメニュー☆

d0012323_2321057.jpg

あさり入りお茶漬けパスタ
ホタテのバター焼き
夏野菜のオリーブオイルサラダ

おひさまをたっぷり浴びて育った、大葉はhappysmileちゃんから、紫たまねぎはYOSHIKOちゃんから、プリプリのおくらはHIROKOさんからのいただきもの。I'm happy〜♫
[PR]
by harapeko-angel | 2010-07-20 23:08 | おうちごはん