三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント( 45 )

☆2008新年会☆

昨夜はharapekoチームの2008新年会でした☆『かしわ溶岩焼きの店』にて気心の知れた仲間たちに初めましての可愛い子ちゃんも登場して楽しい会になりました。

d0012323_2271598.jpg
遠赤外線効果抜群の溶岩プレートで新鮮素材のかしわを満喫☆
harapekoは和牛焼きしゃぶが大好き!←ぜひ試してみてね。
写真は馬刺、鶏肉のたたき、フォアグラです♪
『かしわ溶岩焼きの店』
倉敷市松島1144-1
086-461-2087 水曜休
月火木日 17:30〜24:00(OS23:30)
金土祝前日 17:30〜26:00(OS25:30)

harapekoチームは遠隔地に広がっているのでみんなが集う機会が少ない。新年会に集ったほとんどが岡山市以外在住。しかも半分は県外からの参加。遠いところをせっかく集まってくれるのだから来てよかったと思う企画にしたいと思いついたのは.....マリさんのブログに書かれていた『サンタゲーム』。

人数分X人数分のメモ用紙を用意して、来た人全員に自分がプレゼントしたいものを書くというゲーム。例えば「ダイヤの指輪」とか「ベンツ」とか何でもいい。紙に書くだけなので実際にお金が掛かるわけでもない。書き終わってみんなでプレゼントのメモを交換。みんなからもらった自分宛てのプレゼントのメモを読んでいくととっても幸せな気分になる。実際にモノをもらったわけでもないのに不思議と何とも言えない幸せ感に浸っていく。

正直、ゲームをする前はちょっと子供だましっぽいかな〜と喜んでもらえるかどうか半信半疑だった。モノを用意してビンゴでもやった方がいいかなと思ったりもした。だけど実際やってみるとびっくり!


マリさんもブログに....「人を幸せな気分にさせるのは「モノ」ではなくてそれを手にしたときの気持ちなのかもしれないと思う。その気持ちをプレゼントするのにホントはあまりお金はかからなかったりする」........って書かれてた。


書いてみて、もらってみてもわかったこと。それはその人のことちゃんと見てないと書けないってこと。目で見るだけじゃなく、心で見てないと書けないものばかりだった。みんな自分がもらったメモ用紙を読んでとっても幸せそうな顔をしていたのがすごく嬉しくって安上がりなharapekoサンタだった(笑)


harapekoがもらったもの☆

*ヨーロッパグルメツアー(日数フリー)
*ダイヤモンド&グルメの旅
*ガレのダイヤモンド型チョコレート
*お手伝いさん
*ダイヤのネックレス
*バリ島5泊6日(一緒に行きたい♡)
*ベンツ
*トータルワークアウトの会員証
*ミシュラン三ツ星レストラン 一年3店一生無料招待券
*やさしさ  by 小さなサポーターちゃん


次の日、お風呂で「なんでやさしさって書いたん?いつもママやさしくないってこと?」って聞いてみた。「ううん。モノより気持ちをもらった方が嬉しいかなって思ったんよ。いつもママ頑張っとるじゃん。小さなサポーターちゃんがう〜んとやさしくしてあげるから。」
.....どこまでもharapekoのツボを押さえている強者です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-01-13 23:20 | イベント
2008年あけましておめでとうございます。
今年は自宅でお正月を迎えるため深夜までおせち料理作りを頑張りました。
d0012323_11171340.jpg
これにカニ、お刺身が加わって賑やかな食卓になりました。義父も無事退院して元気に新年を迎えることが出来ました。ご心配下さったみなさまには心から感謝です☆


朝からTVで観た『ダイヤモンド初日の出』☆六本の光がキラキラと輝いて美しく思わず手を合わせてみました。元旦から縁起がいい。


大晦日、YUMIちゃんと電話で話していると「来年のharapekoちゃんを一字で表すと何?」と聞かれた。とっさに答えたのは『挑』。
2007年はフードアナリストの資格を取り、講師としても活躍。harapekoツアーを企画して女9人で台湾旅行へ行ったし、フードライターとして雑誌にも登場☆新しい分野にいろいろとチャレンジし、たくさんの出会いやチャンスに恵まれた年だった。
今年は本業に力を注ぐ年。未来をイメージして、目の前にあることに力を尽くし、結果を引き寄せていく。新しい自分へ挑む年にします☆
2008年もharapekoをどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-01-01 11:42 | イベント
三連休の最終日。やっと時間が出来たので休日を楽しみに出掛けた。行き先は吉井川の河川敷で行われている熱気球の大会。朝8時前には現地入り。体にはカイロを貼付け、シートやブランケットで万全の防寒対策。イスやお茶を持ち込んで楽しい熱気球観戦の始まり、始まり〜♪
d0012323_17482812.jpg
長さ23メートル、幅16メートル(プールくらいの大きさ?)のカラフルなバルーンに熱が送られゆっくりとゆっくりとバルーンが姿を現していく。


d0012323_17513127.jpg
横たわったバルーンがどんどん膨らんで起き上がっていく☆


d0012323_17443372.jpg
人や車と比べると大きさが分かるかも?!
チームワークでバルーンを膨らませて大空に舞い上がり、空中散歩.....こんな趣味もいいかなとウキウキだったharapeko。
一機(?)のお値段は約350〜400万円だとか。。。膨らんだ胸は値段を聞いて一気にしぼんだ(笑)

d0012323_174959.jpg
意外と小さなカゴに人が搭乗し、ロープを離すとあっという間に上空へ...想像以上のハイスピードで上空へと上がっていくバルーンを見ながらharapekoたちは一気に無口になった。結構怖そう!!!ブルブルブル。。。。「やっぱり、怖そうだからやめようかな」.....体験搭乗するつもりで張り切ってきたものの、尻込みし始める小さなサポーターちゃん。「気球に鳥とかぶつかったりせんのんかな〜?」とパートナー.....おーい!!!ケニアでバルーンサファリに乗るんでしょ!!!!!!

d0012323_17492493.jpg
あっと言う間に気球は見えなくなり時間内には帰ってこない。競技が長引いて体験搭乗は中止になった。天に想いが届いたのか。。。やっぱり本番はケニアで!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-11-25 17:53 | イベント

☆独り芝居・吉田松陰☆

表町・カイロスの2F、「art spaceテトラヘドン」へ中島淳一氏の独り芝居『吉田松陰』を観に行った。独り芝居を観るのは初めて。30名程のお部屋で間近に観るお芝居は想像を越えた迫力だった。。。
d0012323_23174086.jpg


もちろん芝居中の撮影は禁止なのでここにアップ出来ないのは残念ですが。。。あらためて吉田松陰を知る機会となった。

江戸時代の幕末に長州の片田舎(現在の山口県萩市)の「松下村塾」でたった一年一ヶ月、79人の若者に教えた吉田松陰。そのたった一年一ヶ月教えた門下生の中から5〜6人があの時代、ヨーロッパに留学し、2人の総理大臣、10数名の大臣が誕生する。優秀な人を集めたわけではなく農民の子供、武士の子供、商人の子供...いろんな子供がいた。そこでたった一年一ヶ月教えた中から国のことを真剣に考え、国を自らの手で変えようとした優秀な人がたくさん誕生した。
吉田松蔭が79人の若者たちに教えたこと。それは...

『お前は何のために生まれてきたのか。
お前の生まれてきた役割は何か』


『かくすれば かくなるものと 知りながら やむにやまれぬ大和魂』

私は間もなく、三十年の生涯を閉じようとしているが、世の中には十歳で死ぬものもいれば、二十歳で死ぬものもいる。
人それぞれ春夏秋冬の四季をもって天から与えられた寿命を終えるのだ。
私にもその季節の終わりが来たに過ぎない。
長いとか短いとかは問う必要もない。
この三十年で私の結んだ実は籾殻(もみがら)であったか、米粒であったのか私の知るところではない。
もし、同士諸君の中に、この私の志を継いでやろうという人が一人でもあったら、それは私の実らせたものが籾殻ではなく、確かに一粒の種であったという事になる。種は年々実を結び、また種となって続いてゆくことだろう。

『実はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし大和魂』
     
                                                〜中島淳一「吉田松陰」より〜
                 
魂が震えた一夜だった☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-09-05 23:54 | イベント
先週末、表町の『EYEWEAR KAIROS』で行われたPARTYへ...

北欧・スカンジナビア発。
2001年にデビューしたアイウェア・ブランド『orgreen』。
PARTY当日は『orgreen』のデザイナーであるヘンリック・オルグリーンとカラーコーディネーターのサラ・オルグリーンが登場!!!
岡山ではあり得ないゲストの登場で場内は大興奮に包まれた。。。



d0012323_21514490.jpg

ヘンリック&サラ、愉快な仲間たち☆



DJがご機嫌な曲を、バーテンダーが粋なドリンクを振る舞う。オードブルやチーズが並び、目の前で寿司職人がお寿司を握ってくれる。おしゃれなPARTYでゆっくりと時間が流れて行った。
d0012323_21563958.jpg

写真では分かりづらいのだけど綺麗な色の組み合わせが生きたデザイン☆




.....というわけでふだん裸眼のharapekoですが、最近乱視が悪化気味なので.....とご想像のとおり『orgreen』の眼鏡を購入!ちらっと覗くパーソナルカラー・ピンクが可愛い眼鏡に決定!手元に届いたら披露しますね☆


いつも素敵な企画に誘ってくれるYUMIちゃんありがとう☆☆☆
「トランクショー行こうよっ!」って誘ってくれた瞬間、頭の中のイメージはセロがトランクを持って、肩に白い鳩がのってるイメージだったharapeko。こんなharapekoですが、これからもよろしくね〜☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-02 22:10 | イベント