三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イベント( 45 )

☆2008大望年会☆

12/28(日)harapeko宅にて。
harapekoの手料理を囲む大望年会を開催!
たまには食いしん坊なだけではなく、料理の腕も披露しなくてはとはりきって手作りしたお料理たち。こう見えても作るのも好きなんですよ(笑)
d0012323_1502621.jpg

d0012323_1504011.jpg

スモークチキン&スモークチーズ、砂ずりの和風マリネ、鶏団子とごぼうの鍋、温玉とエビのサラダ、鶏のから揚げ、たこと大葉のピラフ、野菜スティックの柚子味噌、トマトのマリネサラダ、お刺身、握り寿司、生ハム&チーズの盛り合わせ、フルーツポンチ....etc.



一年間、一緒に泣いたり、笑ったり、喜んだり、ドキドキした仲間たちと過ごす大望年会は至福のとき。「これを持ってGUAMに行ってね〜♪」との想いを込めて用意したスペシャルな一等賞の争奪戦になったビンゴ大会は盛り上がった〜♪遠くから近くから集まったみなさんありがとう!!!年末にみんなでワイワイやれて楽しかった〜♪



....ということで気が付けば大晦日。
今年も「はらぺこ天使のお散歩日記」をご愛読下さりありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎え下さい☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-12-31 02:10 | イベント
今日はクリスマス・イヴ。
仕事を終わらせ、午後から小さなサポーターちゃんとデート。
映画「ティンカーベル」を観に出掛けた。
d0012323_2242424.jpg
となり泣きじゃくる小さなサポーターちゃんを横目で見ながら、harapekoの小さな妖精とふたりで過ごすクリスマスイヴを楽しんだ。赤ちゃんが初めて笑うとき、新しい妖精が生まれる....可愛いストーリーだった。


映画の後、『やんcafe』へ。。。
可愛いクリスマスコスチュームのやんさんとさくらちゃんが笑顔で迎えて下さった。



d0012323_22223556.jpg
念願のタピオカ入りミルクティー。
超美味しくってharapekoのやんcafeでの定番メニューになりそう!





d0012323_22242297.jpg
クリスマスコスチュームに身を包んだ三人娘☆
メリークリスマス〜♪





いつもお世話になっているやんさんに贈り物を届けたら、帰り際にやんさんからクリスマスプレゼントをいただいた。帰宅後、開けてみると....
d0012323_22271073.jpg
USB接続できる七色に輝く可愛いクリスマスツリー☆
さりげない心遣いに心がぽかぽかになりました。
やんさん、いつも本当にありがとうございます。



みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように。
[PR]
by harapeko-angel | 2008-12-24 22:50 | イベント

☆蟹パーティー☆

今年も『グラス&ギャラリー臥龍庵』で行われた「蟹パーティー」にお招き頂いた。上海蟹と同種の藻くず蟹を囲んでの一品持ち寄り、ポットラックスタイルのパーティーは女ばかり総勢10人の楽しい会になりました。
d0012323_165913.jpg
d0012323_172174.jpg
d0012323_173589.jpg
d0012323_174823.jpg
たっぷりとミソの詰まった藻くず蟹ちゃん☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-18 01:08 | イベント
11月9日(sun.)....コラボ企画の二日目も寒い一日になりましたが、またまたたくさんの方が足を運んで下さいました。たまたま都合が悪くて...とわざわざメールを下さった方や寒い中、遠くから二日とも来てくれた人たちもいて嬉しかった〜。今回のコラボ企画の案内を作ってくれたYUMIちゃんはお友達と一緒に、夕方には仲良く歩いて遊びに来てくれたAKKI&NORIちゃん夫妻にも感謝、感謝です。二日ともMyカメラを持参していたのにも関わらず、来て下さった方々の写真を撮る余裕がなかった...ごめんなさーい!




来て下さった方々を代表して....
d0012323_23223961.jpg
HAMAちゃん夫妻&二日目の看板娘・さっちゃん☆




d0012323_23411113.jpg
みなさんにお配りした10%OFFチケットは来年1月末まで有効なので素敵な器をGETしてくださいね〜♪






d0012323_23455692.jpg
みんなの胃袋をとりこにしたケバブちゃん。
肉汁がしたたっていい色に焼き上がりました☆






d0012323_23471331.jpg
寒かったので二日目はストーブとブランケットを持ってきました。ちょっとPARIっぽくないですか〜?(笑)




遊器ギャラリーのご近所さん『クレヨン・バリュー』のオーナーもケバブのことをBLOGに載せて下さってました。ありがとうございます!嬉しいですね〜。




happysmileちゃんと笑い転げながら看板娘をした今回のコラボ企画......いろんなカタチで応援して下さったみなさんに心から感謝デス。
本当にありがとうございました!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-11 00:02 | イベント
今日はあいにくのお天気にも関わらずたくさんの方々が『遊器ギャラリー× gamiy's diner』のコラボ企画に駆け付けて下さった。雨の中、足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました〜!
d0012323_2228107.jpg

d0012323_22311325.jpg
大通りに面した店舗前に出没した「gamiy's号」はとっても目立ってました!!







d0012323_22324343.jpg
d0012323_22344876.jpg
お店の外にはこんな感じでイートスペースも。。。遊器ギャラリーのスタッフの方がオイルランプとお花で素敵にコーディーネートして下さいました。店内にもイートインスペースあり。手作りのランチョンマットなどでコーディーネートされたスペースは人気の器ショップならではのセンスが溢れていました。







d0012323_22373753.jpg
d0012323_22383364.jpg
玉野在住のYUMIちゃんが作ってくれた今回のイベント案内もこんなふうにディスプレイされてました。






たまたま通りかかったアメリカ人の3人連れも来店。看板娘は英語で注文を聞こうと、挙動不振な状態に...とっさのときには単語すら浮かばない。イケメン、アメリカ人を笑顔で見つめながら、背中をいやな汗が流れていくのがわかる。

ヤバい!

意を決して「Can you speak Japanese?」と聞くと.....「ダイジョウブデス。ニホンゴハナセマスヨ!」と慢心の笑顔で答えてくれたイケメンくん。。。安心した瞬間、腰が抜けそうになった(笑)
一口ケバブを口にした瞬間...「美味しい〜!!!」と日本語で絶叫していた。相当気に入ったらしく、ペラペラの日本語で「毎日ここにいますか?」と確認していたのが印象的だった。



寒い中、遠くから、近くから、駆け付けてくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!突然のお願いにも関わらず、快くおつかいに行ってくれたMIHOちゃん、差し入れをしてくれたYOZOくん、MARIちゃん、MISAOちゃん本当に感謝、感謝です。いろんな人たちに、いろんなカタチでお世話になりながら一日目無事終了〜!
看板娘、明日も参上します!
明日も遊びに来てくださーい♪
d0012323_2372334.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-08 23:11 | イベント

☆イベント告知!☆

『遊器ギャラリー× gamiy's diner』
〜器で遊ぶコラボ企画〜

d0012323_23284671.jpg
d0012323_23281157.jpg
d0012323_2340506.jpg
d0012323_23141178.jpg
d0012323_2315292.jpg

11/8(sat.)〜9(san.)
11:00〜19:00
Place:遊器ギャラリー  
    岡山市西古松8-17スタックⅡビル1階
    086-244-1114
Service:
*遊器ギャラリーでお買い物をされた方、gamiy's dinerでのお食事100円引き
*gamiy's dinerでお食事をされた方、遊器ギャラリーでのお買い物10%OFF

    

d0012323_23323898.jpg

とっても素敵なコラボ企画☆
岡山で素敵な器を扱うお店として有名な『遊器ギャラリー』と看板メニュー「ケバブ」で大人気の『gamiy's diner』が初共演。
遊器ギャラリーの素敵な器でケバブを味わえる美味しい2日間!
ぜひ遊びに来てくださーい♪
11/8(土)はharapekoも看板娘?(笑)やってます!

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-04 23:44 | イベント

☆HAPPY BIRTHDAY 〜♪☆

11月1日は小さなサポーターちゃんの誕生日♪
お誕生日おめでとう!
d0012323_1273910.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-01 01:41 | イベント

☆BIRTHDAY EVE作戦☆

11月1日は小さなサポーターちゃんの誕生日。
誕生日当日、仕事の予定が入り留守にすることになったharapeko。
誰に似たのか楽しい誕生日を迎えようと当日の食事メニューやプレゼント...誰に何を買ってもらうかまで着々と計画を立ててリクエストする小さなサポーターちゃん。期待が大き過ぎて留守にすることをなかなか言い出せないでいた。。。困った、困った。



どうせ留守にするなら可愛い子にも旅をさせてみようと仲良しのお友達と一緒にキャンプ企画に申し込んでみた。←我ながら素晴らしいアイデア!と思っていたら...



届いたのは落選はがき。
どうやら定員30人の募集に200人以上の応募があったのだとか。作戦その①は失敗に終わった。可愛い子は旅に出なかった。。。



期限は刻一刻と迫るもののいいアイデアが浮かばない。作戦その②。正直に事情を話してみよう!「話せばわかる!」と切り出してみたものの....「なんでお誕生日の日に仕事に行くん!仕事と小さなサポーターちゃんとどっちが大事なん?いつも世界で一番の宝物って言うのは嘘なん?」とプリプリモード。。。作戦その②も失敗に終わる。。。



その後もいろいろとアイデアを出してはみるものの全て却下。仕方がないので「世界で一番の宝物には変わりないんだけどお仕事も大事なんよね〜。これからも一緒に旅行に行ったり、楽しいこといっぱい一緒にしたいな〜と思ってお仕事頑張ってるんだけど。小さなサポーターちゃんも大事。お誕生日も大事。お仕事も大事。みんな大事だから困った。ママはどうしたらいいかな。何かいい方法はないかな〜?」と話してみた。



すると...
「それじゃ、前の日にお誕生日会しよう!プレゼントも一日早くちょうだい。そしてお誕生日はステーキ!」.....交渉成立!



そして....
d0012323_0175259.jpg
数件の下見の後、プレゼントを買いに走り。。。




d0012323_01352100.jpg
本日のBirthdayDinnerのメニューは...
完熟柿の生ハム添え、粒マスタード入りマッシュポテト、野菜のマリネ、備前牛のサーロインステーキ、栗のシチュー...などなど。懸命に腕を振るった。
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-01 01:25 | イベント
またまた楽しいサプライズ〜♪

可愛い義弟honeydayくんのお誕生日(8/2)をお祝いしてお盆の真っ只中にサプライズを仕掛けた。帰省で実家に一緒にいたので「あややんぼちゃん宅でバーベキューしてくるわ〜♪」と苦しい言い訳を考えて一足お先に出発!


会場はNAMIちゃん宅。最近、元気のなかったhoneydayくんと三女ちゃんを元気づけようとNAMIちゃんをはじめ、たくさんのお友達が集って温かいサプライズパーティーになりました!



サプライズは準備も楽しい〜♪
ゲストの驚く顔を想像しながらどんどん準備が進んで行く....
d0012323_1242024.jpg
段ボールとクレヨンでバースデー・プレートを作成中!



d0012323_1264418.jpg
d0012323_1281239.jpg
色分けして丁寧におりがみで飾り付けを作るA型&AB型チーム。




d0012323_1285842.jpg
「パパのおおたんじょうび〜♪33さい」←(※世界のナベアツ調で!)と嬉しそうにお手伝いするふたりの愛息TOMOKI☆



d0012323_12131326.jpg
出来上がったバースデー・プレート☆



d0012323_1212044.jpg
みんなで持ち寄ったお料理たち☆みんなレベル高いっ!



d0012323_12145742.jpg
NAMIちゃんによる手作りのスペシャルバースデーケーキ☆...ハートの飾り付けがとっても可愛かった♪プレートの文字は小さなサポーターちゃんが。



そして主役の登場!
d0012323_1222511.jpg
d0012323_12224155.jpg
33歳!3歳!33歳!←(※ 世界のナベアツ調で!)の三人家族



d0012323_1217291.jpg
集まってくれたみなさん(半分の方しか写ってませんが...)最後は親戚の家に集まった人たちのようにみんなでTVを囲んでオリンピック観戦!



温かいみなさんに囲まれてふたりはきっと心がぽっかぽかになったことでしょう。集まってくださったみなさん、幹事役を務めてくれたNAMIちゃん、本当にありがとうございました!


先日「最近、どうしてるかな〜と思って。」と言ってharapekoの顔を見に来てくれた友達がいた。その一言で心がとっても温かくなった。気持ちを伝えるっていろんな方法があるな〜ってつくづく思う。
[PR]
by harapeko-angel | 2008-08-30 12:58 | イベント

☆チーズのお祭り☆

今年も行ってきました~!チーズのお祭り☆
今年の会場は丸の内にある『ザ・マグリット』130名の方が集まって、美味しいチーズと料理をワイン片手に楽しんだ。
d0012323_8343731.jpg



harapekoはアロマセラピー&リフレクソロジーサロン・『リモーネ』のオーナーakikoさんとママ友のnaomiさんと一緒に出席。楽しい時間になりました
d0012323_8351725.jpg
akikoさん、naomiさん、フローマージュドットコムのオーナーと☆




d0012323_8363584.jpg

今年のベストマリアージュはコンテと天狗舞の組み合わせ☆いつもながら天婦羅たかはしのオーナーで利き酒師の高橋さんにはびっくり!いつも美味しいマリアージュを提案して頂き感謝です!





d0012323_8384696.jpg
そしてこの方!ミシュランガイド東京2008の発表の際、ロブションの通訳を務めた勅使河原さん。この日もフロマージュドットコムのオーナーの通訳として会場へ....再会が嬉しくって思わず写真を撮ってもらった。


昨年のパーティー以来チーズの虜になってます〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-04 20:25 | イベント