三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 45 )

☆祝♥結婚10周年☆

今日2009年9月4日、結婚10周年を迎えた。
パートナーから贈られたのはお花と手紙。
思いがけない贈り物に感動もひとしお。
準備が間に合わなかったからと本当のプレゼントは4つからの選択式。
①〜③の豪華プレゼントと④は「その気持ちだけで充分!!....何もなし」いう項目が。
10年前の新婚当初なら間違いなく④を選んでいた可愛い妻も10年経てば変化する(笑)




「何番を選ぶと思う?」とパートナーに聞いてみると、即答で「④番!」「.....だけは選ばないだろうと思った」と。......すっ、するどい!!
これが10年の歳月の重みだろうか(笑)




今夜は月が綺麗です☆
d0012323_22275599.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-04 22:33 | イベント
今日はPARTYに出席するために広島へ....
大切な人のお祝い。この人があきらめないでくれたからチャンスが届き、性別、年齢を越えてかけがえのない大切な仲間とたくさん出会い、幸せな日々を送っている。

d0012323_2191585.jpg
d0012323_2192919.jpg


感動いっぱいの手作りPARTYは泣いたり、笑ったりの楽しい時間だった。今日の竹馬さんを見て、そう思ったように、いつか「harapekoちゃんと出会ったから人生が変わった」と言われる日がくるように歩いていきたいな〜。


関係者のみなさま、おつかれさまでした。
準備等、色々と本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
打ち上げしたい!!!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-03 02:32 | イベント

☆ヤッホ〜!田中島☆

d0012323_324738.jpg

8/23(土)。
いつも仲良しのおさかなゆきちゃんに誘ってもらって、happysmileちゃん、harapekoの3家族で香川県の無人島・田中島へ.....田中島とは田中家御用達の無人島なのでこう呼ばれている。



船福の船長こうちゃんを隊長に楽しい無人島ツアーの始まり、始まり。
d0012323_323273.jpg






行く道中、せっかくだからと隊長のご厚意で太刀魚釣りにチャレンジ。さんまをえさに誰が一番に太刀魚を釣るか競争。
d0012323_024879.jpg






一番にGETしたのはたーくん。
d0012323_043057.jpg
この日の太刀魚釣り最優秀選手賞を獲得! たーくんのおかげでこの日のBBQがさらに豪華にグレードUP!





そして田中島へ上陸!!!
d0012323_07237.jpg





さっき釣ったばかりの太刀魚を隊長が捌いてくれて、絶妙な塩加減の太刀魚の炭火焼き....究極!
強風の中、まるで台風中継をしているアナウンサーのように波しぶきを浴びながら、吹き飛ばされないようにあらゆるものを手足で押さえながらBBQを決行!
d0012323_0104591.jpg
何をやってもとことん楽しめる人たちデス。



そして、子供たちも...
d0012323_0135655.jpg
無人島の海を満喫。




BBQ終了後、島を引き上げる準備をしていた夫たち。船で積み込み作業をしていたいけちゃんが大変なことに。手は島にかかったまま、体は船にあるままの状態で船が島からどんどん離れだし....「あれ〜!!!」あわや海に落ちる寸前に。すぐに助けなくてはいけないのにみんな一瞬にして固まった。あまりにもおかしくて、おかしくて、全員おなかがよじれそうなくらいくねくねしながらゲラゲラ笑い転げてしまいました。(いけちゃん、不謹慎でごめんね〜!)みんなが笑い転げている最中、夫たちのコンビネーションで無事いけちゃんを海に落とすことなく救出。
もちろん、この一瞬でこの日のスーパーヒーローはいけちゃんに。。。いけちゃん、体を張った最高のパフォーマンスをありがとう!!! 一生忘れられん思い出だわ〜(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-26 03:02 | イベント

☆2009うらじゃ☆

d0012323_20532884.jpg
8/2のうらじゃに参加。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-08-03 20:54 | イベント
小雨の降る中、朝9時に出発して東へ....
今日は『NGO チームはるはる』のHAPPYごみ拾いの日。



なんと実はharapeko、NGOチームはるはるの役員に就任。
理事会になかなか出席できない役員ですが.....(汗)



小雨の降る中、地球防衛軍隊が20人程集まって、ゴミ拾いがスタート。
今日は大物(自転車)もGET出来たみたい!毎回、参加して思うけど本当にいろんなもの(不思議なもの?)が捨てられてます。
はるはるの願いが届くよう毎回たくさんの方が一緒にゴミ拾いをしてくださってます。HAPPYごみ拾いのために毎回、休日を返上して来てくださる国土交通省の皆さんも本当にありがとうございます!



小さなサポーターちゃんはコーシローくんから「たこ焼きマン」のかぶりものをプレゼントしてもらってました。
d0012323_21201948.jpg
小さなたこ焼きマンがゴミ拾いをしてる姿を見かけたら手を振ってね。



明日は早起きしていつもお世話になっているスクールバスのバス停周辺のゴミ拾いをする予定です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-26 21:23 | イベント

☆キッザニア甲子園☆

夏休みが始まったばかりの先週末、小さなサポーターちゃんとなっちゃん、なっちゃんママと4人で『キッザニア甲子園』へ行ってきました。



前夜は早めに就寝させたものの「まだ朝にならないの〜?」と途中3回も起きてきた小さなサポーターちゃん。どれだけ楽しみにしているかはよーく分かったよ〜(笑)



ちょうど一年前に『キッザニア東京』&『ディズニーランド』&『ディズニー・シー』に行くというメインディッシュのオンパレードのような旅行をした。小学校に上がってからできるだけ学校を休ませないようにと旅行の予定を組もうとしているのだけれど、この3つを制覇するためにはどう考えてもズル休みするしかないと「出張に同行させます!」と先生に言い訳して休ませた。だけどこんなスペシャルなイベントを小さなサポーターちゃんが黙っていられる訳もなく....周知の事実になってしまった(笑)
今回は正々堂々とお休みの日にお出かけ。



キッザニアとは1999年にメキシコでオープンした職業体験型テーマパーク。お仕事体験をしてお金をもらう。もらったお金でお買い物や習い事ができる仕組みになっている。人気パビリオンは60分以上待ち時間があるものも。すべてのものが実物の2/3サイズで作られていて園内を散策していても楽しくって大好き〜☆
『キッザニア甲子園』は今春オープン。オープン以来、大人気で夏休み中の予約を取るのは至難の技。なんとか強運パワーで奇跡的にチケットをゲットしました!



この日、小さなサポーターちゃんたちは5種類のお仕事を楽しんだ。
そしてこの日一番のharapeko的ヒットはこれっ!
d0012323_21295817.jpg
歯科医院にいた患者さん。
ず〜っと口を開けたまま寝ている姿が妙にツボにハマった!
この日一番の働き者はこの人かも?!



d0012323_21313743.jpg
およそ虫歯などありそうにない.....きらりと光る白い歯。



d0012323_21325884.jpg
入れ歯かと思ったら...



d0012323_21333046.jpg
白衣とゴム手袋姿が可愛い〜☆
歯医者さんごっこも楽しそう〜♪



d0012323_2134514.jpg
お仕事してもらったお金は銀行に貯金。
なんとここの金利は年利1%。ここに預けたい(笑)




個人的には『キッザニア東京』のほうが好きかな。
でも甲子園なら日帰りも楽々〜♪
もちろん子供たちも大、大、大満足でした。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-22 21:44 | イベント

☆皆既日食☆

雲の隙間からちらりと現れた太陽。
d0012323_16311396.jpg
神秘的なシーンに大感動☆
思わずパチり!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-22 16:33 | イベント
コラボ企画第2弾☆
素敵な器の店・遊器ギャラリーにガミーズダイナアのケバブBUSが登場!

d0012323_3463047.jpg
d0012323_3471564.jpg

d0012323_3443715.jpg
d0012323_33617100.jpg
d0012323_3371638.jpg



5/5(火)〜6(水)10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
『遊器ギャラリー』
岡山市北区西古松西町8-17
086-244-1114

ガミーズダイナアでお食事をされた方→遊器ギャラリーでのお買い物10%OFF
遊器ギャラリーでお買い物をされた方→ガミーズダイナアでのお食事100円引き。



GWは遊器ギャラリーに遊びに来てね。
看板娘harapekoもいます☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-05-01 03:48 | イベント
3月14日(土)晴れ。
ほそちゃん&YUMIちゃんの結婚をお祝いしようとずっと秘密にして準備を進めてきたサプライズパーティーを開催☆
たくさんの人の幸せを願い、たくさんの人たちから愛されたふたり。そんなふたりをお祝いしようと全国各地からたくさんの人たちが集い、手作りだけど本気でアイデアと得意を出し合ったら、感動いっぱいの思い出に残る素敵なパーティーになりました。

d0012323_21122967.jpg
d0012323_21124577.jpg
当日、会場に着くまで花嫁には秘密。
ふたりの喜ぶ顔をイメージしてみんなでずっと準備を進めてきた。



d0012323_2113070.jpg
YUMIちゃんには内緒でほそちゃんがこっそり用意してくれた指輪。
リングピローは一足お先に結婚したYOKOちゃんの幸せグッズをお借りしました。



d0012323_2113133.jpg
この素敵なケーキも手作り☆
PARTYの前日、MIHOちゃん、NORIちゃん、おかもっちゃんの3人が心を込めて作ってくれました。



d0012323_21121448.jpg
素敵なブーケやブートニアはスペシャル・フローリストの高塚ちゃん作。清楚で可愛いお花がさらにさらに花嫁を輝かせていました。ドレスはharapekoが自分の結婚の際に作ったもの。10年の月日を経て、こんなカタチで幸せのお手伝いができるとは。メイクは元シャネルのメークアップアーティストの方に、ドレスの着付けは桂由美ブライダルコスチュームの方に。本当にスペシャリストな仲間に囲まれて、サプライズとは思えない超素敵な花嫁の完成!


そして、お集りのみなさん立ち会いのもと、行われた人前式。
d0012323_2112322.jpg
d0012323_2114621.jpg




d0012323_21142143.jpg
感動の涙と笑顔いっぱいのふたり。
ふたりの喜ぶ顔を見て、仕掛けた仲間たちも大満足。主役のふたりにとっても、パーティーに出席したみなさんにとっても、思い出に残るサプライズパーティーになりました。
ほそちゃん、YUMIちゃんいつまでもお幸せに☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-15 21:42 | イベント

☆エコスマPARTY☆

d0012323_1704465.jpg
美女組のひとりYOKOちゃんが副理事を務めるNPO法人タブララサの6周年記念パーティーにお招きいただいた。


タブララサの活動は主にイベントなどにリユース食器を貸し出すこと。ドイツではあたりまえに普及しているリユース食器だけどまだまだ日本では知名度は低い。イベントなどにリユース食器を有料で貸し出し、参加者にリユース食器利用時、食器代を負担してもらい、回収後に利用料が返却されるデポジット制を導入。リユース食器を利用することでごみを減らし、回収した食器を障害者作業所に洗浄を依頼することで仕事を生み出しているというなんともエコな仕組みなのです。



パーティーの参加者は顔ぶれもユニーク。どの分野の関わっている方もエコへの関心は高い。政治家や環境省の方、証券マン、司法書士、道路公団、ウエディング業、流通業などいろんな方が集まって異業種交流会のよう。ふだん聞けないようなお話がたくさん聞けて楽しい時間だった。中にはアラブ装束を身にまとい、頭にゴトラをかぶった方も。YOKOちゃんに「国際的なパーティーだね〜♪」っていうと「え〜!あの方日本人ですよ(笑)」思わずのけぞった。アラブ装束の方は大手スーパーの会長だった。


「エコをスマートに!」が合い言葉のタブララサらしくパーティー会場のテーブルに置かれたキャンドルもリユースされたもの。結婚式などにちょっとだけ使用され行き場のなくなったキャンドルを回収し、溶かして作り替えられたもの....なるほど。
もちろんリユースとは分からないほどおしゃれに変身させてあった。
ちょっとした工夫とアイデアでエコが実現できるんですね。
エコスマ...もっともっと流行らせたいな。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-02-28 17:01 | イベント