三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 45 )

☆星空の下の遊園地☆

d0012323_22325559.jpg
d0012323_2233886.jpg
メリークリスマス〜♪
ステキなクリスマスイヴをお過ごしください☆
[PR]
by harapeko-angel | 2011-12-24 22:35 | イベント

☆やっと....2011運動会☆

お天気のせいで延期の延期になっていた運動会がやっと開催された。
大玉ころがし、騎馬戦、半周リレー....いつもながら成長ぶりに涙してしまう。来年は小学生最後の運動会。バスタオルは必需品かも?!(笑)
d0012323_177174.jpg
d0012323_1771350.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-05-31 17:07 | イベント

☆ROAD SHOW☆

昨夜はユーミンのLIVEへ...
d0012323_0144579.jpg

NEWアルバム「ROAD SHOW」を引っさげたコンサートツアーの広島公演初日。
LIVEというよりショーのような演出は夢のようなひととき。
NEWアルバムの曲はもちろん、「カンナ8号線」や「DESTINY」など大好きな曲も。
長年の夢が叶った一夜でした☆  
[PR]
by harapeko-angel | 2011-05-08 00:18 | イベント
昨夜はマラソンの打ち上げを。
持ち寄りのポットラックパーティーはいつもながら豪華!!!
気心の知れた仲間が集まれば盛り上がる、盛り上がる024.gif
d0012323_7253319.jpg
d0012323_7251950.jpg
d0012323_725823.jpg
d0012323_7255659.jpg
子どもたちもテンションが高いっ060.gif


マラソンエピソードや応援秘話、今回の無謀なチャレンジに大爆笑しながら....
酔っぱらった勢いで来年のフルマラソンにチャレンジすることを誓い合ったふたり&立会人の久美子さん。
d0012323_7313652.jpg

チームはらぺこのマラソン部はまだまだ続きそう(笑)


大森さんの手首復活を記念して新しい部活も結成され、ますます話題に事欠かない一年になりそうデス016.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2011-05-02 07:47 | イベント

☆尾木ママ講演会☆

日曜日は尾木ママの講演会へ...
とある方から講演会のチケットを10枚もいただいて、きっちり総勢10名でGO〜♪
d0012323_2130577.jpg




金スマを見て尾木ママファンになった方も多いはず...
『金スマ 尾木ママ 動画』


優しくて、熱い人柄と話に引き込まれ...
「叱らない子育て論」に感動した帰り道、小さなサポーターちゃんを叱りながら歩く。。。反省008.gif
[PR]
by harapeko-angel | 2011-04-25 21:54 | イベント

☆baabaの作品展☆

今日は小さなサポーターちゃんとbaabaの絵画の作品展へ。
春の足音が聞こえてくるこの季節に細やかな配慮がなされた企画。
エントランスから素敵なお花が飾られていました。
d0012323_2061550.jpg
d0012323_2062915.jpg



素敵な作品たち。
d0012323_2065275.jpg
d0012323_2073280.jpg
d0012323_2074737.jpg
世界各地を旅され、旅先で見た風景もたくさん飾られていました。モンサンミッシェル、アユタヤの夕日....エメラルドグリーンやブルーの色遣いがとっても綺麗でした。人生を楽しんでおられる様子が伝わってきてワクワクしました。


baabaのお友達が作って来てくださった手づくりパンもごちそうになりました。みなさん気さくで素敵な方ばかりでついつい長居をさせていただきました。
d0012323_209218.jpg



久しぶりの再会にも関わらず、時間を感じさせないくらい温かく迎えてくださったことに感謝。孫のように出迎えてくださって思わず目頭が熱くなり....小さなサポーターちゃんとふたり、今さらながら地域のみなさんに可愛がっていただいていたことに感謝せずにいられませんでした。
出会いは宝デス☆ 本当にありがとうございました! 
[PR]
by harapeko-angel | 2011-03-06 20:20 | イベント
d0012323_1153857.jpg
地球一周40000キロのアースマラソンにチャレンジ中の寛平ちゃん。日本に上陸し、ゴールまであともうすこし。週末には岡山県を通過予定との情報を聞きつけてソワソワしていた。走行ルートを確認して応援に行きたい...密かにそう思ってホームページをチェック。


d0012323_1155917.jpg

すると....交通やマラソンの妨げになるので走行ルートや宿泊先は公表しないとのこと...うーん、、、考えることはみんなおんなじか。残念!!!


だけどゴール前最後の凱旋イベントが倉敷で開催されることをキャッチ。
okirakuちゃんと行ってきました。
凱旋トークライブ&主演映画『ラン アンド ラン』先行上映会。

d0012323_117218.jpg

真っ黒に日焼けした日焼けした寛平ちゃん。
40000キロを越える距離を駆け抜ける壮絶な旅を続けてきた。病気にもなり、きっと地球を旅しながら心もたくさん旅をしたんだろうな...

イラン映画『ラン アンド ラン』もおもしろかった....分かる人には分かる、分からない人には全然分からない映画だろうな〜。。。harapeko的には泣いて、笑ってめちゃくちゃおもしろかったけど。イラン映画。。。。やっぱりマニアックデス(笑)


d0012323_1131887.jpg

いよいよ1/21(金)に地球一周マラソンは大阪でゴールを迎える。
766日、40000キロのゴールの瞬間は日本テレビ系列で19:00〜生放送される。ゴールの瞬間が見逃せない。
[PR]
by harapeko-angel | 2011-01-17 01:45 | イベント
小さなサポーターちゃんとふたりで飾り付けた我が家のクリスマスツリー☆ クリスマスイヴまであと一ヶ月....2010サンタへの傾向と対策は如何に(笑)
d0012323_2331730.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-11-24 23:31 | イベント

☆HAPPY BIRTHDAY〜♪☆

d0012323_23303574.jpg

小さなサポーターちゃんの10歳のお誕生日は母娘水入らずでまったりと。
思い出に残るお誕生日になりました。
[PR]
by harapeko-angel | 2010-11-03 23:34 | イベント
週末は牛窓へ...スナメリ観察会に参加しました。
d0012323_231028.jpg



漁師めしもいただきました。
d0012323_23132574.jpg
上にはたっぷり春菊をのせ、たっぷりのわさびとともに口の中へ...うーん、美味なり♪



スナメリって何?ってお話を聞いて、見つけ方のコツを伝授していただき、小型フェリーに乗っていざ出発!



お天気がよく、海も穏やかな休日の瀬戸内海はヨットやクルーザー、釣り人、かもめで大にぎわい。
d0012323_23182537.jpg
d0012323_23184071.jpg
d0012323_2319884.jpg
d0012323_23185439.jpg




小さなサポーターちゃんは舵を取らせてもらって大喜び☆
d0012323_2320847.jpg
d0012323_23202177.jpg




小さなサポーターちゃんはスナメリを見れたようでよかった、よかった!
呼吸をしに浮上してくるほんの一瞬を見逃さないようにするのはなかなか至難の業らしく、神様のご機嫌次第なのか、日ごろの行いなのか....harapekoは見られませんでした(笑)
こんなに満喫できて無料とは。
『スナメリウォッチング』
おすすめです!
[PR]
by harapeko-angel | 2010-10-19 23:29 | イベント