三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:夢( 20 )

☆夢を超えた夢☆

d0012323_19513074.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-11-22 19:51 |

☆本福寺☆

ずっとずっと夢だった「本福寺」へ。
三洋電機の創始者の菩提寺でもある「本福寺」。
ここも安藤忠雄氏の作品のひとつだ。
新しく建立する際には朱塗りの内部と独創的な設計で多くの檀家から反対にあったというこの寺は蓮池の中心に階段があり、階段を下りて行くとお堂があり、薬師如来が安置されている。
蓮池に咲く大賀ハスは2000年前の遺跡から見つかった種子を用いて育てられた大変珍しいものなのだとか。地階にありながらしっかりと光を取り込み、朱塗りの空間がなんとも言えない荘厳な雰囲気を醸し出している。
d0012323_1332532.jpg
d0012323_1333826.jpg
d0012323_1334631.jpg
d0012323_13333311.jpg
d0012323_13332268.jpg
d0012323_13342320.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2011-08-14 13:35 |

☆今夜は眠れません...☆

グリーンカードを取得して、カリフォルニアで暮らしている従妹が久しぶりに一時帰国する。
夜な夜なメールでやり取りしながら、帰国を心待ちにしている。


欧州〜アメリカ〜アジアを飛び回っている彼女。
自分らしく伸びやかに暮らす彼女にはいつも刺激をもらう。
今夏はスペインのエルブジへ行く予定だとか。エルブジはharapekoの行きたいレストランの中でもTOPに君臨する名店。年間8000席しかないレストランへ予約は50万件にものぼるという世界一予約が取れない店でもある。今夏の営業を最後にしばらく休業に入るエルブジ....そんなすごいタイミングで奇跡的に予約できたことがすばらしいのだ。
d0012323_0583755.jpg



「超超超羨ましい〜!!!」とメールを送ると「急だけど、7/7から一緒に行く??」とお誘いの国際電話が。NOBUの料理に涙をのんだサンディエゴからまたもや準備不足を反省するはめに...
チャンスの女神はいつも本当に突然やってくる...(涙)
[PR]
by harapeko-angel | 2011-06-22 01:20 |

☆メドック・マラソン☆

毎年ぶどうの収穫直前、9月に行われるフランスの『メドックマラソン』
収穫直前の美しいぶどう畑を眺めながら名だたるシャトーを巡り、42.195キロを走破するというワイン好きにはたまらないマラソン。しかも給水ポイントならぬ給酒ポイントでワインと飲みつつ、ステーキや生ガキなどフードも振る舞われるという食いしん坊が泣いて喜ぶイベント。仮装あり、自転車あり(マラソンかっ!)、なんでもありの酔っぱらいマラソンの優勝者にはなんと体重分のワインがプレゼントされるのだとか......夢のひとつデス(笑)
d0012323_20501052.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-09-27 20:51 |

☆見つけたっ!☆

先週末、後楽園のほとりを歩いていて偶然見つけた素敵なお宅☆
とってもharapeko好み〜♪
こんなお家に住んだら毎日テンション高いよな〜。
実はとっても引っ越し魔。岡山在住20年以上ですが、その間の引っ越しはなんと10回以上。
見つけた翌々日、友人と一緒に素敵なお宅の撮影へ向かった。「SECOM付いてますよ〜。」と友人。通報されないことを願いつつ、住処がモチベーションになる人なのでしばらくは格好の立寄スポットになりそうです。

d0012323_23431810.jpg
d0012323_23433014.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2010-01-12 23:43 |
チェックイン時にホテル側からの配慮でお部屋をグレードアップして頂きました。角部屋のデラックスルーム☆眺めも最高です〜!!!
d0012323_20235133.jpg



d0012323_2021053.jpg
d0012323_20211751.jpg
d0012323_20214755.jpg
お部屋の食器もすべてリチャード・ジノリ☆
d0012323_2021596.jpg
タオルにはリッツのシンボル金色のライオンマークが。


プチセレブ気分を満喫して一泊なんと....いくらだと思いますか???
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-16 20:31 |
クラブフロアに宿泊するゲストは通常、ロビー階のフロントで行われるチェックイン、チェックアウトを高層階のある専用クラブラウンジでお茶を楽しみながら行うことができる。ラウンジでは滞在中、アフタヌーンティー、リフレッシュメント、バータイム、ブレックファースト、ランチの計5回の食事が無料で楽しめるシステムになっていてプチセレブ体験が堪能できる。
d0012323_1854858.jpg




d0012323_18513056.jpg
クラブフロア宿泊者用の専用キー。これがないとクラブフロアに足を踏み入れることができない。



d0012323_18525842.jpg
チェックインの手続きをしながらまずはシャンパンで乾杯を。



d0012323_18533994.jpg
種類は少ないものの料理長が腕を振るう美味しいフードが並ぶ。食器はすべてリチャード・ジノリ。紅茶はharapekoがお気に入りのヨークシャーのgold。フードのセンスやスタッフの応対も素晴らしく、これだからこそまた帰ってきたい場所と賞賛されるんだなと思った。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-16 19:12 |
YUMIさんに誘ってもらい「ザ・リッツ・カールトン大阪」のホテルの中のホテルと呼ばれる、特別階「クラブフロア」に宿泊。
リッツ・カールトンホテルはホスピタリティがとても素晴らしいことで有名でフードアナリストの資格を取る際、数々の体験ストーリーを耳にした憧れのホテル。とうぜん格式もお値段も高いので「いつかは....」と思っていたのだけど、いつものごとく夢の扉は突然開いた。
d0012323_10315956.jpg





ホテル内はクリスマス前ということもあって、クリスマスの飾り付けがいっぱい!!!
d0012323_1037373.jpg
d0012323_10374187.jpg
d0012323_1038768.jpg
d0012323_10383411.jpg
d0012323_10385891.jpg
d0012323_10391876.jpg
d0012323_10393558.jpg
d0012323_104015.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2009-12-16 10:40 |

☆the wish list☆

深夜にコツコツと友達たちから寄せられたwish listを監修中!
d0012323_153616.jpg
いつもおぼろげに頭の中で思っていることをアウトプットしてみるといろんなことに気付くから面白い。


「物欲がないんです〜」....なんて言ってた人が欲しいものだらけのリストを送ってきたり、いつも人のお世話ばかりしている人は自分のやりたいことや欲しいものだらけのリストだったり、一見クールに見える人が親孝行をリアルに描いていたり、プチ整形を希望される方も。
送られてきたwish listを眺めては感涙したり、笑ったりと楽しく、幸せな作業時間を過ごしております。さぁ〜この一年も忙しくなりそうです。


こうしてみると時々はゆっくり時間をとって、自分と向き合うこと、思いをアウトプットしてみることの大切さをあらためて思うのでした☆
[PR]
by harapeko-angel | 2009-09-13 02:03 |

☆みんなで見る夢☆

イラストレーター&デザイナーのいっちゃんこと渡邊美里さんにお願いしていたイラストが完成! なんと偶然にもお誕生日に完成の知らせが届きました。



そしてついに我が家へ到着!!!
細部にわたって心を配り、描いてくださったいっちゃんに大感謝☆
制作途中の打ち合わせ段階からどんどん洗練されていくイラストに幾度となく号泣してしまったharapekoです☆
d0012323_093499.jpg





最初は次ぎなる目標を達成したら家族で行くはずだったケニアのバルーン・サファリ。夜明け前にバルーンで上空へ上がり、人類発祥の地にのぼってくる朝日を眺めるツアー。この感動を仲間で分かち合えたらどんなに素敵だろうとバルーンをたくさん描いていただいた。アフリカの上空をみんなで空中散歩する日を夢見ながら....一緒に行こうね〜!
ひとりで見る夢からみんなで見る夢へ....
[PR]
by harapeko-angel | 2009-06-20 00:09 |