三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昨秋、大好きな彼とハワイに行くはずだった。

楽しい日々を重ねているつもりが小さなモヤモヤを飲み込んで、気持ちを閉じ込めているうちに自分の心が迷子になった。

始まりは何の気ない話のはずが抑えきれない感情が溢れ出し、大ゲンカの末、楽しみにしていたハワイ旅行は出発の2週間前にキャンセルを言い渡された。

そして…そのケンカから8ヶ月後、4年つきあった彼と別れた。

こんな歳になって愛だの恋だのと大騒ぎしてる友人はいない。だからこそ実際に自分の失恋が現実になってみて想像以上にダメージが大きいこと、自覚のないダメージほどストレスが大きくて大惨事だった。

夏も終わりに近づき、心友が教えてくれた岡山城のお堀が一望できる⑤デリ石関町店で手にとった雑誌『SWITCH』。
よしもとばななの文章が目に止まり、久しぶりに外出先で人目もはばからず号泣。
この文章はよしもとばなな著『デットエンドの思い出』にも出てくる短編。

私もデットエンド=行き止まり…なんだ。
無自覚だった感情が一気に溢れ出した。

4年も一緒にいたんだから淋しくてもせつなくてもあたりまえ。だって愛してたから…

いつかきっとあの夏の終わりにせつなかった気持ちとカフェから眺めた景色、絶不調な肌のデットエンドな私を懐かしく思い出す日がくるのかな。
d0012323_01134485.jpeg


[PR]
# by harapeko-angel | 2016-08-24 00:48 | 独り言
木曜日は小さなサポーターちゃんの文化祭へ。
この文化祭での演奏を最後に吹奏楽部を引退。中学生最後の演奏を聴きに出掛けた。


d0012323_2129346.jpg



同級生から一年遅れで始めた吹奏楽。
親としてはやりたかった吹奏楽をやっと始められてよかったという思いと、ちゃんとついていけるだろうかという心配な気持ちが入り混じる複雑な気持ちの中でそっと見守った。


去年は県大会・銀賞で悔し涙を流した。
今年は金賞とって念願だった中国大会へ進出。
学校始まって以来の快挙だった。


文化祭の終わりに校長先生のお話の中で...
吹奏楽部がなぜ中国大会へ行けたかというお話をされた。
県大会の結果発表で中国大会へ進出が決まった瞬間震えたということ。
中国大会へ行けることは誰も想像していなかったこと(事実、県大会以降の練習予定はゼロだった。。。)
しかし中国大会へ行けることが決まってからはお盆休みを返上し、努力を重ね日々一生懸命に練習に取り組んだこと。結果はあくまでも結果であり、入学当時は楽器に触れてこともなかった子がほとんどだろう。時には職員室の前で顧問の先生に叱られ泣いている姿も見かけた。結果よりもこれからのみんなにとってもっとも大切なことは自分で決めた目標に向かってがんばった過程だ。目標に向かう過程で気づいたこと、感じたこと、悔しかったり、嬉しかったりしたことはこれからの君たちの一生の宝物になるだろうと。


がんばった人にしか見ることのできない景色がある。
これはがんばった人だけに贈られるギフトだ。
[PR]
# by harapeko-angel | 2015-09-19 21:50 | 独り言
小さなサポーターちゃんが小学3年生の夏休み。
大好きなお友だちがフィラデルフィアにお引越しをした。
岡山空港に見送りに行って、笑って見送って、展望台で飛び立つ飛行機を見ていた時、いきなり泣き出した小さなサポーターちゃんの背中を撫でながら。。。
「離れていてもお友だちなことに変わりはないから...いつかフィラデルフィアに遊びに行こうね」
と約束した日から3年と3ヶ月。


やっと約束を果たす日がきた。

d0012323_12141416.jpg

母の乏しい英語力と全て自己手配の母娘ふたり旅。
ESTAの申請や往復航空券の手配、空港からホテルのピックアップの手配、ホテルの予約、フィラデルフィアまでの交通手段を調べたり、アムトラックの予約、どこで何をして楽しむか、サンクスギビングデーの過ごし方...etc.いろんな人にお知恵を拝借しながら、旅の準備も楽しかった。


d0012323_12204336.jpg

今回が三回目の海外旅行の小さなサポーターちゃん。
ママの機内用まくらまで膨らませてくれてなんだかママより余裕がある。。。
初めての海外旅行は年末年始をハワイで、2回目はベトナム縦断バックパッカーツアーを、そして今回となる小さなサポーターちゃん。なかなか多彩な旅を体験してます(笑)


d0012323_13343189.jpg

d0012323_1345447.jpg

NY前半の宿泊はココ


d0012323_13485161.jpg

ホテル到着後はスタバで作戦会議をして早速NYの街を散策〜♪
[PR]
# by harapeko-angel | 2015-05-17 13:52 |
2012年11月17日(土)
小さなサポーターちゃんと3年越しの約束を果たすため、関空からNY&フィラデルフィアへと旅立った。すべて自己手配の母娘ふたり旅。
母のつたない英語力で乗り切れるか...ドキドキの旅の始まり、始まり。
d0012323_22346.jpg

[PR]
# by harapeko-angel | 2013-01-15 22:04 |

☆小さな伴走者☆

4/15(日)晴れ。
津山加茂郷マラソンの応援に。
今年はエントリーに漏れたので応援で参加。

感動に包まれた一日になりました。
d0012323_17143810.jpg

[PR]
# by harapeko-angel | 2012-05-11 17:15 | 独り言