三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆天山、最高〜♪☆

KAZちゃんのブログで見てからずっと気になっていた広島の四川料理の名店『天山』。なんでもここのオーナー木村シェフは四川の神様、陳建民の最後の弟子なのだとか。。。超気になる!!!



ということで先日、お仕事で広島に行った際、いざ天山へ...
d0012323_021624.jpg
噂の担々麺。
d0012323_022762.jpg
噂のねぎそば。



いっしょに行ったNORIちゃんとそれぞれ違う麺をオーダー。もちろん2種類の味を楽しむため。こんなときやっぱり女同士っていいなっ。男の人同士で分けっこしてる姿ってあんまり見ないもんね〜。



いやはや、それにしても参りました!!!
めっちゃ美味しい〜♪
いつも思うのだけど、何が入るとこんな味になるのか皆目検討がつかないものって本物だな〜と。ねぎそばなんてねぎ以外の具は見当たらないのだけど、コクがある透き通ったスープにノックアウト。リピート必至。ブログを書きながら、無性に食べたい衝動にかられてしまう。
KAZちゃん、こんなに美味しいお店を教えてくれてありがとう〜♪
報告遅くなってごめんね〜!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-17 00:12 | グルメ