「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆HISASHIくんのこと☆

HISASHI くんが亡くなって今日で一年が経つ。
距離も離れていたので毎日会っていたわけでもなく、葬儀が終わってもなんとなく夢なのか、現実なのかわからない日が続いた。。。そして今年もまたHISASHIくんが大好きだった博多山笠の季節がやってきた。


honeydayくんと三女ちゃんが新婚時代住んでいたコーポのおとなりさんだったHISASHIくんとMIDORIちゃん夫婦。その後、お互いマイホームを持ち、引っ越したのも同じマンションだった。それぐらい仲良しでずっと家族ぐるみのおつきあいだった。



harapekoのイベントに駆けつけ、FAMILYで我が家に泊まりに来てくれたときのこと。
子供たちをお風呂に入れようとバスルームへ向かったHISASHIくんがバスルームから飛び出してきたことがあった。「ちっ、小さなサポーターちゃんがお風呂にクレヨンで落書きしてますっ!!!」....お風呂用の消えるクレヨンだった。何にも知らないHASASHIくんの腰を抜かしかねない慌てぶりにみんなで笑い転げた日のこと....



「いつか家族でHAWAIIに住みたいな。」HISASHIくんとMIDORIちゃんの夢だった。
叶わぬまま彼は逝ってしまった。



実感のないまま過ごした去年の夏。
北京オリンピックの開会式の地響きするような太鼓の音を聞きながら、号泣した。世界中が感動に包まれるどんな場面も彼はもう目にすることがないことがとても悲しかった。



残されたひとたちができること...凛として自分を生きること。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-16 23:46 | 独り言